« 復活! | トップページ | またまた釣りへ »

2007年5月22日 (火)

いただきもの⑫

今が旬!

Nec_1262

この辺はアスパラの産地。

ご近所からのうれしいいただきものです。Top_appleahan_2

アスパラは疲労回復に!

また、穂先に含まれるルチンは血液サラサラ効果があるそうですよ~。

みなさんもアスパラギン酸でパワーアップ間違いなし!!

そしてこちらは私の街の農協のシンボル、アップルちゃんで~す♪

(クリック画像は手を振りますよ~地味ですが…汗)      

あなたの街のスーパーにもいるかもしれませんね^^

アスパラの帯とか、えのきの袋なんかに。

そのときはよろしくね♪

|

« 復活! | トップページ | またまた釣りへ »

「いただきもの」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kazuサンのお宅は色々と貰えて羨ましいです
きのう買ったアスパラガスは残念ながらアップルちゃんいませんでした。
1束4本入りで178円でした。
庶民にはちょっと高いですよね~(笑)
kazuさんの方は産地だからもっと安く手に入るのかな?
あ、いただき物ならタダですね!

投稿: mikoto | 2007年5月23日 (水) 08時49分

アップルちゃんの謙虚なお手振り、わらいました。

体調戻ってよかったね?
心配性ですか??
私なら、痩せてラッキー☆で薬も飲まずに済ませそう。いえいえ何でも無くってよかった!
まだまだお若いんだから!!

アスパラ、こんなにまっすぐなものはなかなか頂けませんが、太かったり細かったり、曲がったりしたものは、毎日のように頂ける季節。ありがたいことです。

投稿: yoko-m | 2007年5月23日 (水) 11時05分

アップルちゃん地味に手を振ってくれましたよ(笑)
アスパラうらやましい~!うちのほうはとても高いんですよ~!先日アスパラのごま和え作ったらすごく美味しかったのでまた作りたいのですが、高くて手がでません(>_<)

投稿: じゅん | 2007年5月23日 (水) 16時01分

>mikotoさんへ
う~ん、一束178円とは高いですね。
私も十分買えません。(;´∀`)
ちなみに私が先日、農協の共選所で買ったのは80円でしたよ。
安くてありがたいです^^
あ、いただきものはもっとありがたいですね^^

>yoko-mさんへ
こうみえても(!?)意外と心配性なんですよ~私。
とくに体に関しては。
昔まだネットとか無い時代は、何か心配事あるごとに本屋へいって、医学書読みあさったり。
今はネットで何でも調べることができるので本屋まで行かなくて済むし、誠に良い時代です☆
アスパラ、曲がってたって、細くたって、味は一緒!!ほんと助かるよね!!

>じゅんさんへ
アスパラ、宅配したい気分です^^
アスパラのごま和え、いいですね~
まだ食べた事ないです。さっそく明日にでも作ってみよっと!
アスパラ料理も色々ありますが、私は天ぷらが一番好きです!


投稿: kazu | 2007年5月23日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6506811

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの⑫:

» アップルの簡単無料査定 -中古車査定・買取- [アップルの簡単無料査定 -中古車査定・買取-]
あの中古車のアップルから、簡単無料査定の申込みです。 登録項目も少なく簡単に査定できます。 買取店は同じ系列でも店舗によって買い取り価格が違います。 少しでも高く買い取ってもらうためには出来るだけ多くの買取り価格を調べることが大切です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 07時33分

« 復活! | トップページ | またまた釣りへ »