« 釣りにいったけど・・・ | トップページ | 復活! »

2007年5月18日 (金)

胃腸が不調

ここんとこ胃腸の調子がすぐれません…(>_<")

なんというか、こう、胃が重いような、もたれてるような、

うーん、例えれば何だろう、そうそう、「つわり」のときのような感じで。

ってか、妊娠!?

いや、ありえませんから!!(即答) 笑

この近年まれに見る「食欲が無い」状態。

おかげで3日で1.5kg痩せました。

うれしいんだけど、できればもっと健康的に痩せたかったわ。(^▽^;)

変なもんでも食べすぎた?

それともお腹にくる風邪?

それとももしかして、やばい病気?

そういえば厄年だったっけ・・・

ガンだったらどうしよう・・・

若いから (そうでもないですが) 進行するの早い!?

もし医者へ行ったら、胃カメラとかバリウムとか、やらなきゃいけない?

やだよぉ~

そんなわけで、先ほどとりあえず近所のドラッグストアへ行ってきました。

薬剤師のおじちゃんに相談にのってもらい、

薦められて買ったのがコレ↓

Nec_1260

よくみると、太字で「神経性胃炎」と書かれております。

あ~、これかもしれないな~

神経つかってるしな~わたし。

・・・と、旦那に訴えたら、

「おまえに限ってそれは無い!!」

と、即!却下されてしまいました。(;´∀`)

普段、とびきり健康人なわたし。

ちょっとでも体がおかしいと、急にヨワヨワな心配性になってしまいます。

それにこうゆうときって、ご飯の準備も苦痛なんですよね~。

食欲ないから、何を作ろうかさっぱり良い案が浮かんでこない。

こんなときに限ってお義母さん居ないし。

あーでも11時半。

ご飯作りに行かなきゃ。(自営なのでお義父さんと旦那が戻ってくるので)

目玉焼きでも焼いときゃいっか~

ハイ!まったく作る気ありましぇ~ん!(;-_-)

|

« 釣りにいったけど・・・ | トップページ | 復活! »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

胃腸の調子はいかがですか?
私もkazuさんと同じ症状よくなります。
それで私も胃がんじゃないかと疑い、胃カメラ飲む覚悟で病院へ行きました。
「神経性胃炎」でした・・・(T_T)
今でもしょっちゅう胃が不快な感じに悩まされます。kazuさんもお疲れなのではないですか・・・?

いきなり胃カメラなどはないと思うので病院をお勧めしますよ~。

投稿: じゅん | 2007年5月18日 (金) 18時39分

kazuさん、こんばんは
病院に行ってみてもらった方がいいですよ。
最近のバリウムは美味しいですから、嫌がらずに検査して、安心したほうが、健康にいいですよ。

投稿: くるたん家族 | 2007年5月18日 (金) 20時47分

早期治療に限ります!
我慢に我慢をした結果を実感した私がいうのですから間違いありません。
早々に病院に行きましょう。

ちなみに、バリウムより胃カメラをお勧めします。
なぜなら...バリウムでは胃の内部まではわからないので、バリウム後に“じゃ~今度は胃カメラね”というパターンが非常に多いのです。
なので、二度苦しむくらいなら一度で済ましましょう。
但し、胃の内部が凄く綺麗な人はごく稀なので、炎症くらいは覚悟しましょう。

私だって、健康には自信があったのに、始めてした胃カメラで炎症にポリープに...
散々な結果でしたから。

それでは、健闘を祈ります。

投稿: perry | 2007年5月18日 (金) 21時38分

胃腸の具合はいかがですか~?
私も病院へいくことをお勧めします('∇^d)
病気だったらどうしよう!?
考えると少し不安になりますが…
ママが元気じゃないと、子供たちが悲しみますよ~!

投稿: じゃすみん | 2007年5月19日 (土) 10時29分

kazuさん。大丈夫ですか?

最近気温が高くなってきてるんで、私も少しは?食が細ってます。
ただ、体重が減るほど、食欲が無いのは考えモンですね。

神経性胃炎や自律神経失調症などで、体調くずしたりした事が私もあるので気を付けてくださいね。
早めに病院がいいかも.....

投稿: たい | 2007年5月20日 (日) 23時53分

>じゅんさんへ
お気遣いありがとうございます。
お陰様でだいぶ食欲も出てきました。今回はお医者さんのお世話にならないで済みそうです。
じゅんさんも同じ症状になることあるんですね。
お互い気をつけましょうね!!

>くるたん家族さんへ
へぇ~、最近のバリウムは美味しいんですか!?
「コンクリートを溶いた水みたい」と聞いていたので、すごく恐怖だったんです(^▽^;)
今回は良さそうなので、次回は心配してるヒマあったら病院へ行きます^^

>perryさんへ
そうですよね、何事も早期治療ですよね。
今回は良さそうですけど、また次回何かあったときは、あれこれ心配してるよりお医者さんに行こうと思います!
mixiの方での補足もありがとうございました。

>じゃすみんさんへ
ほんと!!
ママが元気じゃないと、子供に接する態度も変わってきちゃいますもんね。
最後の言葉、とっても心に響いてます!
今回はお陰様でよくなって来ましたが、今度何か不調があったときは、子供のためにも早めに医者へ行きますね!

>たいさんへ
心配してくださりありがとうございます。
私はどっちかって言うと、食欲だけで生きてる人種なので、(^^;)
今回は自分でもかなり心配してしまいました。
でもお陰様でだいぶ良くなってきました。ヨカッタ~w
次回は早めに病院行きます。
たいさんも気をつけてくださいね!!

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6463053

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸が不調:

» 仮採用 [ドラッグストアでのバイト 就職]
ドラッグストアにバイトまたは就職を考えてる方を応援します。 少しでも、参考になれば良いと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 13時50分

» 胃腸の病気ガイド [胃腸の病気ガイド]
胃炎、胃潰瘍、胃がん、過敏性腸症候群、大腸がんなどの疾患の紹介ならびに胃腸の症状を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 04時14分

» 妊娠とつわり@基礎体温を調べよう♪ [基礎体温を調べよう♪]
つわりは妊娠4〜6週ごろから始まり、11〜12週で終息するのが最も一般的ですが、なかには出産直前まで続く人がいるなど妊娠とつわりにはかなりの個人差があります。つわりの症状も人それぞれで胸がムカムカする、においに敏感になって気分が悪くなる、吐き気があるなどの症状が・・・... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 21時59分

» 胃がんの症状 [胃がんの症状]
胃がんの症状についての情報です。胃がんの症状についての情報が少しでもお役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 11時07分

« 釣りにいったけど・・・ | トップページ | 復活! »