« いただきもの⑫ | トップページ | いただきもの⑬ »

2007年5月22日 (火)

またまた釣りへ

この間の日曜日、

先週に引き続き釣りへ行ってきました。

といっても、釣りしてるのはパパだけで、

200705201331000

子供たちは

持参した自転車をかっ飛ばし、

200705201329000_1 

またまたわたしは

食べられる草をGET!

今回は、セリですよ。

残念ながら、わたしはセリって苦くて食べられないのです。(>_<")

でもまぁ、お義父さんお義母さんが大好きなのでお持ち帰り~!

というわけで、夕飯におひたしにして食べました。

(わたしは食べてませんが)

Nec_12841番手前のがセリです。(切り方、雑・・・)

やわらかくて、すごく美味しかった、らしいです。(^^;)

喜んでもらえて何よりです。

タダっていうのも何よりです。(o゚c_,゚o)ププ

で、この日のパパの収獲は、

Nec_1277

こんなかんじ。

100均の虫かごに全部収まっちゃうところが切ないね、パパ。。。

それ位、ミニサイズってことバレバレなのね~(笑)

でもなんとか今回も、一匹だけヤマメが釣れましたよ!!

すごい!のかな?一匹というのがビミョーですね…

そして、 によってまた池に放してしまい、今回も食べるに至りませんでした~(^▽^;) 

次回こそたくさん釣ってもらって、焼き立てをパクっといきたいものであります。3

一応、理想はこんな感じですかね~

次回、乞うご期待!!ってところでしょうか。

|

« いただきもの⑫ | トップページ | いただきもの⑬ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

センパイはつり好きなのね~
うちのパパも結婚する前はよく行ってたみたいだけど、結婚してからは行ってないな~
男性ってみんなつりが好きなのかな??

しかし、ホントにいい主婦しているね~
見習わないと・・・と思いつつ
私は隣の畑のジャガイモ掘りばかりしております
これもタダだから(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

最近のメニューは芋づくしです(*^.^*)エヘッ

投稿: けろりん | 2007年5月22日 (火) 17時17分

自然を満喫してる生活がホントに羨ましいです☆
食べれる草とか私も採ったりしたいなぁ。。。。
それに釣りもしたい!!!!

やまめさん1匹☆
また今回も食べれなかったのですね(笑)
今度こそはたくさん釣って理想の写真どおりに塩焼きしちゃいましょう♬
(私も食べたい♡ )

投稿: titikaka | 2007年5月23日 (水) 02時12分

うちの旦那さんも釣り好きですよー。
バス釣りなので、食べられませんけどね・・・。
小さくても沢山釣れてすごいじゃないですかぁー。しかも食べられるお魚!
うちは全く釣れないって日の方が多いような・・・。

投稿: mayu | 2007年5月23日 (水) 06時25分

自然に囲まれていて羨ましい...
タダの食材はもっと羨ましい....

家族みんなでのお出かけが多くていいですね。
うちでは小学校高学年くらいから、アウトドアより
近くのスーパーにいく事が多かったからな~
最近は近くの体育館にいってスポーツ三昧の事が多いですけどね。

すがすがしい季節なので、我が家でも森林浴に行こうかな。

投稿: perry | 2007年5月23日 (水) 08時11分

釣れましたね!
かわいいお魚。お子チャマも喜んだでしょうね。ってパパが一番喜んだかな??

せり、大好き。
おひたしが一番美味しいかな。
サラダの具?にしても美味しいよ。

しかしえらい!!
食べられるもの、必ずgetしてるモンね♪

投稿: yoko-m | 2007年5月23日 (水) 11時09分

またまたすみません。
blogバトン、回ってきちゃいました。
どうぞお受け取りを!

なんて
無理しない程度に、お願いしたいんですけど・・・。
どうでしょう?いいでしょうか??

投稿: yoko-m | 2007年5月23日 (水) 12時02分

>けろりんさんへ
そういえば、私の実父もこっちの義父も、昔釣りやってました。あと、パパの弟達も。
う~ん、釣り好きは多そうだね。

だから、ぜんぜんいい主婦じゃないって~
ぐーたらだし、手抜き料理は任せて!って感じ。^^;
じゃがいもとり放題もかなり魅力ですよ~!!

>titikaka☆さんへ
笑えるほど自然がいっぱいで(^^;)、子供にとってはいい環境なんでしょうね。
やまめさん一匹・・・カーン!
次回は頑張ってもらうとしましょうか(;´∀`)

>mayuさんへ
へぇ~mayuさんのご主人も釣りされるんですね!
それにバス釣りとはカッコイイですね☆
例え釣れなくたって、釣竿もってせせらぎ聞きながらぼーーっとしてるその時間がいいんでしょうね。

>perryさんへ
森林浴、いいですね~
お仕事が片付いたら気分転換にぜひご家族で行ってきてくださいネ♪
長野もおすすめですよ~
体育館でスポーツ三昧ってのも健康的で羨ましいです!

>yoko-mさんへ
ハイ、金魚釣れました!^^;
せり、サラダでもいいなんて知りませんでした。
おひたしは苦手だけど、サラダなら食べられそうかな。早速試してみますね!

バトン、内容にもよるけど、別にいいですよ~♪
初バトンです。

投稿: kazu | 2007年5月23日 (水) 16時46分

うちの旦那さんも釣り好きです
海・川・バス・・・なんでもやります
この前は海釣りに行って、コウイカを大量(100匹近く)
釣ってきて、ご近所さんに配って歩きました
釣りに行ったら、食べられるものを釣ってきて欲しいですね~!
ちなみに、私はイカは嫌いなんです(笑)

投稿: じゃすみん | 2007年5月23日 (水) 17時38分

>じゃすみんさんへ
わ~、じゃすみんさんちも旦那さん釣り好きなんだね~。
それにイカ100匹って凄すぎ!
やっぱ食べれるものってうれしいよね。
でもじゃすみんさん、ほんと残念だったね、食べれなくって。
海釣りというと、うちはこの間「ホタルイカ」いっぱいもらったよ。あとこの時期って何とれるんだろ。
アジとかいいね。お刺身で食べたいです。

投稿: kazu | 2007年5月23日 (水) 22時25分

kazuさん、こんにちは
「セリ」はきりたんぽ鍋には欠かせない食材です。
タダが一番です!!

ヤマメの塩焼き、食べたいです。塩胡椒を多めにすると川魚嫌いな人でも食べられますよね。

投稿: くるたん家族 | 2007年5月24日 (木) 05時46分

>くるたん家族さんへ
ほぅ~なるほど!
川魚に塩コショーですか。
川魚いける私でも、試してみたいです!!

きりたんぽ鍋って、私はまだ未知の味なんですよ~
お鍋に入ってたら、普通に食べれちゃいそうですね。
本場のきりたんぽ鍋、食べてみたいな♪

投稿: kazu | 2007年5月24日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6510900

この記事へのトラックバック一覧です: またまた釣りへ:

« いただきもの⑫ | トップページ | いただきもの⑬ »