« 乗れた!! | トップページ | 胃腸が不調 »

2007年5月13日 (日)

釣りにいったけど・・・

最近、釣り に目覚めたパパ。

昨晩、「明日5時に起きて釣り行くぞ~」

と、ノリノリ宣言!・・・した割りには、

題名のない音楽会もバッチリ観終わり、

本日、出発は10時。

ハイ、5時間遅れですぅ。 \( ̄ー ̄;)

ま、長年の経験から、そうなる事は予想済み。

怒る気にもなりません。笑

そして川に着いたはいいけど、

Nec_1245 パパが釣りに夢中になってる間、

子供とわたしは結構ヒマ人・・・

Nec_1244

子供達はお菓子を食べたりし、

Nec_1251_1

わたしはひたすら

ヨモギの若葉を摘んでました。

(タダ大好き♪)

はっきりいって、「釣り」はどうでもいいその他3人なのであります。笑

で、ヨモギの葉っぱはどうなったのかというと・・・

Nec_1252

茹でて、つぶして、

Nec_1253

こーなりました!

そしてとりあえず冷凍庫行き~!

草もちにしたり、あと、パンやケーキにだって入れちゃおうかな~

凍ってるのをパキっと割って使えそうだ~うんいいね♪

なんだか「釣り」とは程遠いわたしの今日の成果ですが、

肝心のパパの収獲についても軽くふれておきますと、

ハヤみたいなちっちゃい魚(この辺りではアブラッパヤと言うらしい)3匹と、

たまたま引っかかった20センチ強のヤマメ1匹。

今日はイマイチあたりが薄かったみたいね・・・。

パパはこの、たまたま引っかかった(←しつこい)ヤマメが相当嬉しかったみたいで、

食べずにうちの池で飼うそうです。

あ~食べればおいしいのになぁ~

でもまだ1匹だし、1匹だけ料理するのも面倒か。

いっそのこと、来週あたり、あと5匹くらい釣ってくれるのを待つとするか。

(やはり食う気^^;)

次回は早起きしてがんばってください、パパさん。

それより、

釣り竿もっと買いたいなんて言ってるパパ・・・

釣り竿って意外と高価なものなのよね。

「熱しやすく何とか」

そんなことにならないよう祈るばかりの今日このごろです。(´∀`;)

|

« 乗れた!! | トップページ | 胃腸が不調 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

釣りとかよもぎを収穫するとか。。と~っても素敵な1日でしたね★
よもぎまでこなしちゃうkazuさん凄すぎです♪&素敵です♬
そういう奥様になるの結婚前の憧れでした(現実はほど遠い。。。。)
自然に囲まれて素敵な生活♬ いい環境ですよね。

ちなみに私もヤマメは食べたい派です(笑)
川魚大好き(-ω☆)キラリ

投稿: titikaka☆ | 2007年5月14日 (月) 01時42分

kazuさん、家族で楽しそうですね。
ヤマメ宅配してくださーい!川魚大好きです。よもぎの活用法素晴らしいです。OutDoor Familyでカッコいいです!

よもぎの葉っぱは、眼鏡やゴーグル等の曇り止めにも最高ですよ。葉っぱを石で叩いてその汁(?)を塗ると、何と全く曇らないのです。最近の子供達は川で遊んだりしないので知らないかもしれませんね。

投稿: くるたん家族 | 2007年5月14日 (月) 06時08分

楽しい休日でしたね。

男の人の趣味は、意外と長続きするような気がします。(って私が熱しやすく冷めやすいので)

よもぎ、沢山とったね~。
草もちにしたら、ウチの商品と物々交換しません??

待ってるよ~~!

投稿: yoko-m | 2007年5月14日 (月) 17時53分

すご~い!!
カズってば、スーパー主婦だ!

ヨモギまで調理しちゃうなんて!!!!

すばらしい!!!

センパイ、いい奥さんもらったな~(T^T)
センパイがうらやましいです。

私なんてヨモギわかりませ~ん(^▽^;)

投稿: けろりん | 2007年5月15日 (火) 06時57分


>titikaka☆さんへ
はい、自然もいっぱいあるし、買い物だってほとんど市内で用が足りてるし、環境もよく住みやすいところだと思います。
ただ、考え方が古い・・・のは何とかして欲しいですけど。
例えば、長男は同居があたりまえ、とかね・・・(>_<")

>くるたん家族さんへ
よもぎの葉っぱが眼鏡の曇り止めになるなんて今まで知りませんでしたよ!
ってことは、わたしも「最近の子」の一人なのかな・・・(ちょっと嬉しい^^;)
休日=寝る日・・・という公式の旦那。
まだまだ「OutDoor Family」には程遠いけど、
これから色々なOutDoorな遊びを発掘できればいいなと思ってマス☆

>yoko-mさんへ
私も「熱しやすく・・・」の方かな~
ってか、熱する前に冷める事もあったりして反省です。(数ヶ月前、麻ひもでアクセサリー作ろうと、色々と材料や本買ったのにまだ始めてないのです・・・)
また、うまく出来たら物々交換しましょ~ね!!

>けろりんさんへ
ぜんぜんスーパー主婦じゃないって~
ただケチなだけデス・・(^ー^;)
片付け、掃除、苦手です!!キッパリ

絶対センパイはイイ奥さんもらったなんて思ってないと思います~
よく、私の体型etcが詐欺だと言われてます(;´∀`)

投稿: kazu | 2007年5月16日 (水) 00時21分

旦那さんの趣味が釣りですね。
いいではないですか!アウトドアで。
私も自称多趣味だとは思うのですが、残念ながら
釣りにはハマった事がありません。
よくブラックバスとかルアー釣りとか沖釣りとかに
ハマる人を聞きますよね。

いずれにしても、出かけるきっかけにはなりますから、これからもどんどん出かけてください。
釣竿の購入は待ったほうがいいとも思いますが、
早くかって、どんどん元を取るのも一つの方法かとも思いますよ。

投稿: perry | 2007年5月17日 (木) 21時12分

>perryさんへ
川魚も良いけど、できればアジとか、この時期ならホタルイカとか、海釣りもいいな、と思います。
あぁ、もっと海が近かったらな~

でもまあ、今まで寝るのが趣味みたいな旦那だったので、少しでもアウトドア的な趣味が出来て良かったと思います!

投稿: kazu | 2007年5月18日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6409371

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りにいったけど・・・:

« 乗れた!! | トップページ | 胃腸が不調 »