« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の18件の記事

2007年6月30日 (土)

保育参観

先日、年中の息子の保育参観がありました。

ボール持参するように、とのことで、

何をするのかと思ったら、

2007_06250286

『小麦粉ねんど』 を作りました。

サラサラしたお粉が、どんどん変化していきます!

子供たちも楽しそう♪

お水を入れると

「つめた~い!」

「きもちいい~!」

と歓声が。

最後に絵の具をまぜまぜ!

赤、黄、緑のねんどが出来上がり!

2007_06250293

でも残念なことに今日はここまで。

作ったねんどで遊ぶのは、おうちに帰ってからのお楽しみ♪

袋に入れてお持ち帰りです!

2007_06250294

以前にも家で作ったことがありますが、

『小麦粉ねんど』ってとっても簡単☆

作り方紹介しますね。

[用意するもの]

小麦粉200g  水100~110ml  塩小さじ1(保存のため)

サラダ油少々  絵の具または食紅

[作り方]

① ボールに小麦粉と塩を入れる。(食紅はここで入れる)

② 手にサラダ油をつけたり入れたり。

③ ①に水を少しずつ加えてこねる。

④ 色を付けたい場合は好きな絵の具を入れさらにこねる。

⑤ ダマがなくなり、耳たぶ位の硬さになったらできあがり!!

ねっ!お手軽でしょ~!

みなさんも機会があればぜひお試しくださいネ☆

=追記=

この日の朝も「ママとずっと離れない?」

と心配そうな息子。

保育参観などでは、子供は一日の平常保育で、

親は参観時間が終わればお昼くらいに先に帰る事になります。

今までかつてわたしが帰る時は、毎度決まって泣いてた息子。

でもね、今回は泣かなかった!!

やはり周りには泣いてるお友達もちらほら。

でも初めて泣かなかった息子!

成長したんだね。

幼稚園から帰ったらいっぱい褒めてあげました。

「まわりのお友達泣いててうるさかったよ~」と、余裕な発言の息子。

今まではアンタが一番うるさかったのよ。(^^;)

ちょっとだけ成長した息子がちょっとだけ頼もしく見えた参観日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

恋のヤマイ?

みなさんおひさしぶりです。

更新サボっててすみません。

みなさんのところへも遊びに行けなくてほんと申し訳ないです。

もうこのところ例のグランセローズのことで頭がいっぱい。

わたしって二足のわらじは履けないのだな~と

自ら納得してる所存であります。

何かに夢中になると、もうイッコのことが出来ない。

夜だって、特に忙しいわけでもなく、

更新するヒマもネタも、一応あるんですけどね。(笑)

もともとわたし、野球は好きな方で、

子供の頃、実家ではシーズン中の夕食時はいつも決まって巨人戦。

実家の弟も、小・中・高・大学 と野球を続けた れっきとした野球少年だったし。

そういえば・・・

野球部の人を好きになってた時期もあったっけ。。。。。(遠い目)

そうそう、弟は部活で帰りが遅かったので、

毎日巨人戦をビデオに撮っておき、帰宅後見てた程。

そんな家に育ったわけで、

今まで特に野球がすごく好き!という感覚は無かったけど、

なんだか眠ってた血が騒ぎ出したようで、

最近、今まで気づいてなかった野球熱がここにきて一気に吹き上がっております。

ルールも人並みに知ってるつもり。

たまに「レフト」と「ライト」がわからなくなりますけどね。(笑)

いや~、去年の今ごろは、

今の自分がこんなに野球に夢中になってるとは、

本当にこれっぽっちも考えて無かったです。

そして私のハートをくすぐる選手の出現♡ に、

だんなもオズオズしていられません。

・・・な~んて大嘘!

完全に呆れてます。(汗)

でもね、なんとなく思うことは、

自分のココロが楽しいことで満たされてると、

人にもちょっと優しくなれる気がします。

「たまには仕事で疲れているだんなの肩でも揉んであげよっかな」

と、そんな気が湧いてきたり、

選手の皆さんの練習風景を見てると、

「選手の皆さんあんなにがんばってるんだから、わたしももっとがんばらなくちゃ!」

と、力も湧いてきたり。

お~良い事ばっかじゃん!!

仕事だってがんばっちゃいますよ~!!

携帯の待受も、長年の沈黙を経て、最近リニューアルしました♪

携帯開けるたび胸キュンの日々です♡♡♡

ほんと、いい歳してすみません。

おばちゃんの儚い恋、

みなさん白い目で見ないでくださいネ。ヾ(;´▽`A 汗汗

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

出た!!! ②

といっても

今度はヘビじゃありませんよ~

さぁ何でしょう?

今度はかわいいものですよ。

みなさんご安心を。

Nec_0026

蛍です。

まだ7、8匹位。

昼間蒸し暑かったような日の夜に出ます。

多い日は20~25匹くらいがフワリフワリと飛び交います。

幻想的な蛍の舞い。

この時期だけのお楽しみです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

恋かしら~♡

きのう書いた、今週の予定。

あえて書かなかったもうひとつの予定がありまして・・・

それも私個人としてはかなりポイント高い予定でありまして・・・

でも、皆さんに飽きれられるんじゃないかと思って書かなかったんです。

でも、気分いいしやっぱり書いちゃうことにします!

その予定とは

信濃グランセローズサイン会 第2弾!!

イェ~イ!!!(*^-^*)

実は前回も行ったのですが、また今回も行ってしまいました。

うちから徒歩3分。

これは行くしかないでしょう。o(^o^)o

今日は先日行った試合で購入した旗にもサイン書いてもらいました。

おまけに一緒に写真まで撮ってもらって、余は満足じゃ~(≧∇≦)♪

そして極めつけは、となりにいた息子に、

「きれいなママでいいね☆」な~んて、

出来すぎたお世辞まで言っていただき、( ´艸`)ムププ

いや、マジでお世辞なんです、全然きれいなんかじゃないのにぃ~

それでもお目当ての選手にそんなこと言ってもらったりして、

おばちゃん、もう、とろけそうです~。。。(笑)

やっべー

本気モードに突入しそう。

だから、

お世辞だって百も二百も承知ですけど、

そんなお世辞まで言えちゃう余裕がカッコイイ☆

この感じ、

もしかして、

恋・・・

ってやつでしょうか。(笑)

ちなみにわたし、人妻です。

子供も2人ほどおります。

旦那様以外の人に、こんなにときめいてる妻は罪でしょうか??

差し入れとかしちゃいそうな勢いです。

一ファンとしてならOKかなぁ?

こんな身近に感じられるBCリーグ。

久々に熱くなれるものを見つけた気がします♪

なんてったって、選手の方達との距離が近い!ってのがいいです。

応援のしがいがあります。

試合はこれから夏場になるに従い、

ナイターが多くなり、子供もいるしなかなか観に行けないので、

せいぜい練習を覗きに行こっと~♪Nec_0022_2

練習場までは車で3分。

ファンとしては誠にありがたい環境です。

でも一人じゃ勇気なくて行けない小心者のわたし。

一緒に行ってくれる方、緊急募集中で~す!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

首が痛い。。。

寝取られて、

いや、

寝違えて、(汗)

首が痛いです。。。

首が回りません。。。

なので、ってこともないけど、(ヒマだったので)

今日は近くの温泉へ行ってきました。

最高気温27度。

こんな暑い日に温泉!?ってかんじですが、

意外とアリなんですね。

ぬれた体には少しの風でも気持ち良い♪

よ~く温まって、薬効成分も経皮吸収!

首も少しラクになったような気がします。

いつも5日位すれば治るので、

あと4日、木曜日頃には治ってるでしょう。

今週は、

月曜日に小学校のママさん達とランチ、

水曜日は娘の小学校の音楽会、

金曜日は幼稚園の保育参観、と、楽しいこといっぱい☆

首の痛みに負けなんていられない!

旦那には「仕事しろ!」と言われまくりなので、

たまにちゃんと仕事もして、っと!

うちは造園やなので、水まきも仕事のうち。

夕方だけ雨降らないかな~、と

日々願っております。(=v=)ムフフ♪

Nec_0017

今日の1枚。

温泉の後の

お楽しみです。

全然関係ないんだけど、

そういえば、おいしいもの食べる時のスピード、

いつも決まって息子の方が早いのです。

早く食べないとお姉ちゃんに取られるとでも思ってるんでしょう。

(実際、取られてますが...^^;)

何かの本に出てたけど、

例えばお弁当のシーン。

上の子は好きなおかずを最後までとっておき、

下の子は好きなおかずは最初に食べる、という統計があるそうです。

うちもまさに統計どおり。

兄弟っておもしろいもんです。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年6月16日 (土)

嬉しい!勝利! in上田

2007_06160274 2007_06160271

お義父さんと子供達とわたしの4人で上田まで野球観戦に行ってきました!

例の北信越BCリーグです。

お義父さんは何度も見に行ってますが、わたしと子供達は初めてなのでワクワク♪

相手は現在リーグ1位の富山サンダーバーズです。

そして、

結果は5-2、勝ちました!!!!!やったー!!!!!

お義父さんが見にいく試合は偶然にも負けないのだそうで、

お義父さん、またまた調子に乗ってますヾ(;´▽`A 汗

明日は飯田で試合です。

飯田はだいぶ遠いのでわたしと子供は行きませんが、

またもお義父さんは行くそうです。

「オレが行かないと勝てないから」とか言ってます・・・。

ま、別にお義父さんがいようがいまいが、

勝敗には関係無いと思うんですけどね。(笑)

そうそう、順位は先日の最下位から脱出し、現在4チーム中、3位です。

明日は2位の石川ミリオンスターズと戦います。

今日の勢いで明日もバッチリ勝って欲しいです!!

久々に大声出して応援したり、周りの人たちとの一体感あじわえたり、

おまけにチームも勝ってくれたし、

もう興奮しっぱなしの楽しい3時間でした♪♪♪

2007_06160270_1

暑い日だったので、カキ氷がおいしかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

出た!!!

は虫類が苦手な方、ごめんなさいね~ヾ(;´▽`A 

出たんです!

庭に!

こんなもんが!

↓↓

↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓

ジャーン!!

(そんなもったいぶる事もないんですけどね)

200706151123000_2 200706151138000_2

へ、へびです。。。

まじビックリ! L(゜□゜)」

でもまぁ、

ひいばーちゃんが「食べる!」とか言い出さなくて

内心ホッとしてます。(笑)

(お節句の記事へ飛ぶ?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

いかめし+いかおこわ

2007_06120254ika 2007_06120255

いかめし好きな人~?

はーい!!

じゃー家で作っちゃえ~!

いゃっほ~♪♪

ご存知の方も多いと思うんですが、

いかめしって簡単なんです!

半日水に浸しておいたもち米をイカに詰めて煮るだけ!

圧力鍋なら20分位煮ればできあがりです。

もち米を詰めるときは、

米が膨らむことを考えて、7、8分目にとどめておきましょう~

今日はお米に、刻んだイカの足を混ぜてみました。

それと、もち米が余ったので、

オーブントースターで、おこわも作りました! (写真右)

これまた簡単!

アルミのお弁当箱で作っちゃいます。

一応、レシピはこちらを参考にしましたが、

今回はかなりアバウト。ヾ(;´▽`)

それでもそれなりにおいしいいかおこわができあがりましたヨ!

うちのお義父さんは大のイカ好き。

「うちでいかめし作れるの?」と、何気に感動の眼差しでした。(笑)

スイマセン、簡単で・・・( ´艸`)ムププ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年6月13日 (水)

勇気のランチ!

いつも空いてる飲食店って、どこか入りにくいものですよね。

でも、気になって気になってしょーがない、みたいなお店がありまして。

友達に聞くとやはり、気になるけど行ったことは無い、とのこと。

これは行くしかない!でしょう。

ってな訳で、昨日、友達と4人で勇気を出して行ってみました。

女4人!

それもみんな子を産んだ身です!

怖いものなんてありません!!

そう気持ちにムチをうち、勇気を出して、

入口のドアを 「カランコロン♪」

と鳴ったかどうかは忘れてしまいましたけど、(笑)

恐る恐る戸を開けると、案の定・・・

ガラ~~ン。。。

ザ・閑散!?!?

やっぱ うちらだけだよ、どーする?

いや、ここで引き下がる訳にはいきませんよ。

母は強し、ですもん。(汗)

あ、書き忘れましたが、ここはインド料理店。

本場のインドカレーが食べ放題です!

もちろん店員さんもコックさんも、インドの方。(っぽい)

店内は明るく雰囲気も悪くありません。

ただ、お客さんが誰もいないので、いまひとつ気持ちが乗ってこないというか。

でもすぐに、極上のスパイシーな香りにつられ、

わたしの胃腸は完全に、カレー受け入れ態勢OKです。

カレー3種、サラダ、ナンもご飯も食べ放題で850円!

味は種類によって全然違い、辛すぎなくてGOOD!だったし

ナンも焼き立てあつあつでウマ~い!

ホールのかたの笑顔もキュートでしたよ♪

それにしても、入店から約2時間の間、

完全に貸し切り状態。。。

経営は大丈夫なの?と、余計な心配したりして。

ちゃんと美味しいんだし、

なんでこんなに空いてるのかがわからないけど、

とりあえず今度は、行きたがってただんなを連れてまた行こっと~♪

ただ、それまでお店があるかがちょっと心配かも。(゜へ゜;)

2007_06120239

あ~、また食べたくなってきた~o(^o^)o♪

食後は甘いチャイでホッ!としました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

夜のお客さん

2007_06110242

お風呂上りに窓を開けたら、

網戸にクワガタがくっついていました。

飼い始めようかどうしようか迷いましたが、

子供達と相談した結果、

一匹だけじゃ クワガタくんが淋しいだろうし、

それに、小さすぎて飼うにはかわいそう、ということになり、

お友達が待っている自然に帰してあげることにしました。

「ばいばーい、クワガタくん、げんきで大きくなってねー!」

この辺りは、もうじきホタルも出てきます。

もうすぐ夏ですね~

~蛇足~

クワガタくんとお別れしていると、似たようなのがもう一匹!

「ほら、おともだちが迎えに来てくれたんだね」

と、ほのぼのしていると、

よく見たら・・・

ゴキブリでした。。。(涙)

( ̄_ ̄|||)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

発熱

小2のお姉ちゃんが超久々!に発熱しました。

1年生のときは皆勤賞だったから、もうかれこれ1年以上 熱出してなかったわけで。

小学校に上がるまでは、月一くらいのペースで医者行ってたのに。

強くなったものです。

なんて感心してる場合でもないのだけど、

どうやら熱も下がってきてるみたいだし、

夕飯もいっぱい食べたし、

弟とケンカする元気だってあるし、

う~ん、明日は学校行けるかな?

実はもうすぐ音楽会があり、

その練習が毎日とっても楽しみなんだそうです。

本人は行く気満々ですが、

親としては、行かせるかどうか迷う所。

ま、一晩様子をみてみます。

そして、何気ない健康がいかに幸せか、

こういうときだけ、ふと考えたりします。

もう何度となくつきあってる風邪。

親も、慣れっこになっては来てるけど、

それでも毎回、心配な気持ちは変わりません。

明日は元気になってくれますように。

全国的に不安定な気候が続いています。

みなさんも風邪などには充分気をつけてくださいね!

☆おまけ☆

いつもお世話になってる便利グッズ♪

アンパンマンの冷却枕です。

我が家の冷凍庫でも常時待機しております。

使っていて温くなったら交換できるので2個あると便利ですね。

5、6年使ってますがまだまだ使えますよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

ニセほか弁^^

200706071910000_1

夕方息子と、「遠足のお弁当おいしかったね」と話していると、

小2の娘、「ずるい~お弁当食べたい~!!」と言い出しました。

金欠につき、ほか弁を買いに行く訳にもいかず、

ほか弁の空き容器に、(;´∀`)

詰めてあげることにしました。

名づけて、「豪華おいなりさん弁当☆」 (どう見ても豪華には程遠いですが…)

こども達もすごく喜んで食べてくれました。

よし、食べ終わったら容器また洗ってしまっておこっと!

ハイ、貧乏性です。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

親子遠足でした~

2007_06070211 2007_06070215

息子の幼稚園の遠足は、バス移動の遠足ではなく、「歩く!」遠足です。

200706071014001_1

(去年のいもほりのときと同じショットになってしまいました^^;)

目的地に辿り着くのが目的じゃなく、

親子で手をつなぎ歩き、そのぬくもり感じながら色々な発見をしよう!という趣旨です。

何箇所かの休憩ポイントで、水分摂ったり昼食食べたりして、

また幼稚園に戻ってくる、という感じ。

親もラクではないけど、考えてみれば「手をつないで歩く」なんて事も、ほんのあと数年・・・

こういうのも、結構貴重な時間なのかもしれません。

200706051647000_2 2007060700222ba

途中、例のバラ公園にも寄りました。

公園に近づくにつれバラのいい香りがあふれてきました。

子供達からも「いいにおい~!」と、歓声があがってましたよ。

ここ2日間の雨と高温のおかげか、先日の6分咲きから、

今日は一気に満開!!

今が見頃です。

それにしても今日は最高気温27度。(>_<")

暑さ慣れしてない6月の体にはこたえましたが、

凍らせて持って行ったこんにゃくゼリーがおいしかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

お節句でした~

2007_06040216s 2007_06040205ofuroh_5

先日も書きましたが、長野は端午のお節句も一ヶ月遅れです。

なので、つい先日がお節句でした。

端午の節句にはみなさん菖蒲湯には入られましたか?

これは全国的な風習みたいですよね。

しかしここ信州では(うちだけ?)、菖蒲湯に入るときに菖蒲を頭に巻いて入るんです。

そうすれば、「へびに噛まれない」らしいです。(^▽^;)

また、家にへびが入ってこないようにと、

軒下にはヨモギと菖蒲を吊るします。200706061401000_1

(吊るしてから数日経つのでしおれ気味ですが) →

昔はちょうどお節句のこの時期、水田も始まり、

へびがやたらと多く出たそうです。

そして、へびを食べると糖尿病や結核などにも効果があるといわれ、

へびを捕まえては、せっせと皮をはがし、

竹の串にさして焼いて食べたり、

干して粉にして、薬として飲んだんだそうですよ。(ひいばーちゃん談)

今はへびなんて滅多にお目にかかれないので、

単に厄払い的な意味で続けられているようですね。

そういえばこの土地へお嫁に来た頃のこと。

まだ信州の古くさい風習を毛嫌いしてたわたしは、

宵節句の日、今は亡きひいじーちゃんが

頭に草(にしか見えなかった…)を巻いてお風呂から出てきた姿を見て、

絶対わたしはやるものか!!と思い、

こんな変な風習が残ってる田舎は嫌だ~と叫びたくなりました。(笑)

けどまぁ「住めば都」とはよく言ったもので、

今じゃこんな田舎自慢みたいなブログ書いちゃってたりします。。。

特に子供が生まれてからは、

子供にとってはここが故郷なわけだし、

昔から受け継がれてる風習をこの子たちにも、と

生き字引のようなひいばーちゃんに聞きながら、

変な風習でも(笑)大事にしたいな、と思ってます。

そうはいっても、なんてったって面倒臭がりのわたし。

上手に縮小しながら、大事に受け継いでいけたら・・・

と、密かに企んでいる今日このごろです。

2007_06040197s

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

がんばれグランセローズ!

2007_06040189g

きのう、グランセローズのみなさんに会えました!

公園に着いた時には、既に握手andサイン会の催しは終わってて泣きそうになったけど、(笑)

選手のみなさんが帰り際にバラソフトを食べてるところを発見!!

ラッキー!!

ここぞとばかりに握手とサインをいただきました♪

こども達も遊んでもらったり、一緒に写真を撮らせてもらったりで、

ほんの少しの時間だったけど行ってよかった!!

やっぱり夢に向かって突き進んでるオトコたちってカッコいいっ!

わたしのお目当ての選手はちょっとクールな感じの実力派。

ばっちり握手いただきぃ~!

完全にわたしの目、ハートマークでした。(笑)

娘のお目当ての選手はチームのムードメーカー的存在。

サービス精神旺盛で楽しい方でした。

今彼女いないそうです。

娘をよろしくデス!(笑)

ただいま、グランセローズは4チーム中・・・第4位。

最下位です。

でもでもまだこれからさっ!!

彼ら自身の夢のためにも、わたしたちファンのためにも、

一戦一戦気合いを入れて、プロとしての生き様を見せてほしいと思います。

がんばれグランセローズ!!ファイトォ~~p(・∩・)q

Nec_0015

色紙なかったので、帽子に。

わたしの宝物になりそうです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

バラまつり

2007_06030180koi

この週末は良いお天気でした♪

うちのこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでましたよ。

(長野県はひと月遅れなのです)

例のバラは、3分か4分咲きといったところですが、

近所だし、お天気だし、バラアイス食べたいし、

あ、もちろん、お鼻、いや、お花だって見たいに決まってますよ。。。(汗)

2007_06030171bara1_1

徒歩5分弱で公園着。

で一応(?)、バラをパシャパシャとカメラに収めたところで、

アイスやさんへ。マッテマシタ!

今年はどんな変なアイスに逢えるかと期待してたんですけど、

う~ん残念!

今年は特に変わった代物にはお目にかかれませんでした。(涙)

「バラのソフトクリーム」というのが今年からお目見えしたんですが、

きっと店主さんは今年はこちらに開発研究意欲を注がれたのかな。

な~んて勝手な予想。

なので普通にバラアイスだけ買って帰りました。

2007_06030179a4

今年は花びらがいっぱい入ってて、ますますバラの味?がいい感じでしたよ。

バラって食べた事ないけど…(;´∀`)

公園で娘は紙粘土でバラを作らせてもらいましたよ!(無料!)

Nec_0007

へたっぴですけど、まぁまぁバラに見えるかな?

明日はこの公園で夕方、

我が信濃グランセローズの握手andサイン会があるんですよ~(≧∇≦)キャー♪

きのう、今日と、一点差で惜敗してるので、ここはいっちょうゲキいれてきます!!!

・・・とか何とか言って、ただのミーハーなんですが。笑

一人では恥ずかしくて行けないので、

子供をだしに使って、ちゃっかり握手とサインをGETしてきますからね~♪♪♪

明日が楽しみです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

感謝です

あっという間に「れれれ日記」も1年経ちました。(忘れてましたが…)

最初は遠くに住む友達のための近況報告として始めたブログが、

いつからか嬉しい事に、こんな拙くて恥ずかしい位のわたしのブログにもコメントしてくださる方が出来て、

顔も名前もわからないのに、時には一緒に喜んでくださったり、また時には善きアドバイスをくださったり、

とってもとっても励みになりました☆

そのおかげもあって三日坊主のこのわたしがここまで続けてこれたんだと思います。

ほんとうにありがとうございます。

文章力も無く、思ったことを上手く言葉に表現できずに自分でも嫌になる事もありますが、

それが自分なんだと半分諦めて(笑)、気ままに更新してきました。

正直、いろんな方のブログを拝見してると、

わたしには無いもの(物質的じゃなく)を持ってらっしゃる方が多く、

羨ましくなった次の瞬間、結構ヘコむこともあるんです。

そんな小さな人間なんです、実は。(^▽^;)

特に生理前なんかは危険ですね。

っていってる今も生理前ですが。。。 (あ~やっぱりね~)

でもでも、例えへコんだとしても、人は人、自分は自分!!ですよね!!

へこたれてなんかいられません!!よね?

ヒトの幸せを心から喜ぶことが出来る、そんな大きな人間にわたしもなりたいです☆

うーん、こんな心のうちを綴るのってなんだか勇気いりますねぇ。

気づかぬうちに1周年を過ぎてしまったおバカなわたしですが、

よかったらこれからも皆さんよろしくお願いします。(⌒▽⌒)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

もうすぐバラまつり

近所の公園のわきを通ると、ふんわり甘いイイ香り~♪

実は明日からこの公園で「バラまつり」が開催されます。

って、たしか去年も記事にしてたような・・・?

げっ、ブログ始めてから、なにげに1年経ってるじゃん。

・・・おもいっきりスルーしてた訳ね、わたし。( ̄▽ ̄;)

ま、それはいいとして、去年の記事をちょっと探しに行ってきます。

あったあった!(去年の記事に飛ぶ?)

そう、去年は珍しいアイスを食べたんだったわ!

今年も ゲテモノ いっぷう変わったアイスに逢えるかしらん♪

あはは、わたしって、この時期に来ても、やはり花より団子なのよね~

公園のほうは着々と準備が進められていて、今日はテントがあちこちにたっていましたよ。2007_06010001

花のほうはというと、只今3分咲き。

なんとか間に合って良かったかな、と。

去年は冬の大雪のせいか、6月になってもほとんど開花してなくて、

「バラまつりなのにバラ咲いてないじゃないか!」と大ブーイングだったとか。

咲き始めて良かった良かった!

関係者でもないのにホッとしています。(旦那はかじってるので大忙し...)

いつもは閑散としているこの公園ですが、

この時期だけは県内外からたくさんのお客さんがみえて大賑わいです。

駅からシャトルバスだって出ちゃいますよ。

駐車場も、この時期だけは有料になります。^^;

もう街中、バラ、ばら、薔薇・・・と、大変なフィーバーです。

見頃は6月中旬だそうです。

お近くの方も、そうでない方も、一度は行ってみる価値あり!

<2007なかのバラまつり> ☆詳細はこちらから☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »