« 感謝です | トップページ | がんばれグランセローズ! »

2007年6月 3日 (日)

バラまつり

2007_06030180koi

この週末は良いお天気でした♪

うちのこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでましたよ。

(長野県はひと月遅れなのです)

例のバラは、3分か4分咲きといったところですが、

近所だし、お天気だし、バラアイス食べたいし、

あ、もちろん、お鼻、いや、お花だって見たいに決まってますよ。。。(汗)

2007_06030171bara1_1

徒歩5分弱で公園着。

で一応(?)、バラをパシャパシャとカメラに収めたところで、

アイスやさんへ。マッテマシタ!

今年はどんな変なアイスに逢えるかと期待してたんですけど、

う~ん残念!

今年は特に変わった代物にはお目にかかれませんでした。(涙)

「バラのソフトクリーム」というのが今年からお目見えしたんですが、

きっと店主さんは今年はこちらに開発研究意欲を注がれたのかな。

な~んて勝手な予想。

なので普通にバラアイスだけ買って帰りました。

2007_06030179a4

今年は花びらがいっぱい入ってて、ますますバラの味?がいい感じでしたよ。

バラって食べた事ないけど…(;´∀`)

公園で娘は紙粘土でバラを作らせてもらいましたよ!(無料!)

Nec_0007

へたっぴですけど、まぁまぁバラに見えるかな?

明日はこの公園で夕方、

我が信濃グランセローズの握手andサイン会があるんですよ~(≧∇≦)キャー♪

きのう、今日と、一点差で惜敗してるので、ここはいっちょうゲキいれてきます!!!

・・・とか何とか言って、ただのミーハーなんですが。笑

一人では恥ずかしくて行けないので、

子供をだしに使って、ちゃっかり握手とサインをGETしてきますからね~♪♪♪

明日が楽しみです☆

|

« 感謝です | トップページ | がんばれグランセローズ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

バラアイスにバラ饅頭、バラのお酒・・。
さすがにバラ味噌は出来ません。

バラアイス、私には微妙・・・。
花の香りの食べ物がにがてです。

今年はいい天気でよかったね。
平日に見に行こう!

グランセローズの握手会、行きたいね~~!
私もミーハー。
この前もプールの駐車場で選手にあって、誰だか判らないけど、Sに握手させたよ♪

投稿: yoko-m | 2007年6月 4日 (月) 12時54分

>yoko-mさんへ
そうだね~^^
バラ味噌はムリそうだけど、バラの花びらの味噌漬けなどはいけそうじゃん?
あんまり食べたくないけどネ(^▽^;)

グランセローズの選手の方々の名前、わたしもあんまりわかりません。
夕方に備えて、予習しとかないと!
ではでは、夕方公園で!!( ´艸`)
逢えるかな?

投稿: kazu | 2007年6月 4日 (月) 13時13分

kazuさん
長野では「こいのぼり」は一ヶ月遅れなんですね。知りませんでした。ブログってほんと勉強になります。

お嬢さんの作った薔薇は本物に見えますよ。こんな色の薔薇があったらきれいでしょうね。(もしかしてあるのかな?)

投稿: くるたん家族 | 2007年6月 5日 (火) 05時48分

>くるたん家族さんへ
ほんと、日本各地それぞれ風習やら方言やら色々あって、おもしろいですよね。
長野は「こいのぼり」も「おひなさま」も一ヶ月遅れです。さすがにお正月は遅れませんが。
バラの色、いろんなのありますね~
水色はないけど近いのなら薄い紫色というのもあります。去年の記事に載ってたのがそれですよ!

投稿: kazu | 2007年6月 5日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6657502

この記事へのトラックバック一覧です: バラまつり:

« 感謝です | トップページ | がんばれグランセローズ! »