« ニセほか弁^^ | トップページ | 夜のお客さん »

2007年6月10日 (日)

発熱

小2のお姉ちゃんが超久々!に発熱しました。

1年生のときは皆勤賞だったから、もうかれこれ1年以上 熱出してなかったわけで。

小学校に上がるまでは、月一くらいのペースで医者行ってたのに。

強くなったものです。

なんて感心してる場合でもないのだけど、

どうやら熱も下がってきてるみたいだし、

夕飯もいっぱい食べたし、

弟とケンカする元気だってあるし、

う~ん、明日は学校行けるかな?

実はもうすぐ音楽会があり、

その練習が毎日とっても楽しみなんだそうです。

本人は行く気満々ですが、

親としては、行かせるかどうか迷う所。

ま、一晩様子をみてみます。

そして、何気ない健康がいかに幸せか、

こういうときだけ、ふと考えたりします。

もう何度となくつきあってる風邪。

親も、慣れっこになっては来てるけど、

それでも毎回、心配な気持ちは変わりません。

明日は元気になってくれますように。

全国的に不安定な気候が続いています。

みなさんも風邪などには充分気をつけてくださいね!

☆おまけ☆

いつもお世話になってる便利グッズ♪

アンパンマンの冷却枕です。

我が家の冷凍庫でも常時待機しております。

使っていて温くなったら交換できるので2個あると便利ですね。

5、6年使ってますがまだまだ使えますよ!

|

« ニセほか弁^^ | トップページ | 夜のお客さん »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん早く完治したらいいですね。

ウチにも同じのがありますよw
1個ですが^^v

投稿: たい | 2007年6月11日 (月) 01時00分

子供が風邪ひくと何気ない日常のありがたみを感じますよね!!(ってその日常の真っ只中にいるときは忘れているのですが。。汗)
お姉ちゃん元気になって音楽会の練習に参加できるといいですね♬
ここから念力送っておきますv(≧∇≦)

投稿: titikaka | 2007年6月11日 (月) 01時41分

kazuさん
ごもっともです。健康な時には「健康であることのありがたみ」を感じることなく過ごしてますよね。
音楽会の練習に早く出れるようになればいいですね。楽器は何を担当するんでしょう?

投稿: くるたん家族 | 2007年6月11日 (月) 05時54分

お子さんの熱発、大変でしたね。

一応、24時間熱が下がった状態である程度安心できるのですが、子供達は少しでも熱が下がったら学校に行きたがるので迷ってしまいますよね。
一旦、下がった熱がまた上がる事もあるし...

でも、学校に行きたいと思ってくれるのは、親としてホッとします。
いろいろ理由をつけて休むようだと、違った意味で心配になりますから。

それではお大事になさってください。

投稿: perry | 2007年6月11日 (月) 08時04分

大丈夫??
このところの暑さに体力奪われちゃったかな?

無理せずに。お大事に。

発表会。楽しみだけど、かなり心配・・・!
一年生の時の可愛い歌だけの方が、安心して見られて気がする。
この時期、学校も幼稚園も行事続くね~。

投稿: yoko-m | 2007年6月11日 (月) 13時02分

>たいさんへ
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、お姉ちゃん、復活です!
アンパンマン枕、あると便利ですよね。
うちは滅多に熱出さないから、霜で1.5倍位の大きさになってました。^^;

>titikakaさんへ
念力、届きましたよ!!
おかげで熱下がって元気になりました!!
ありがとうございます^^
今日は念のためお休みしましたが、明日から学校で~す。音楽会の練習、はりきってますよ~

>くるたん家族さんへ
ハイ、健康のありがたみ、いつも病むたびに気づかされます。
音楽会では娘はピアニカをやるそうです。
親も見にいく事になっているのでわたしも楽しみです♪♪

>perryさんへ
「熱発」という言葉、懐かしいです。
友達が看護士してるんですが、昔よく「ねっぱつ」と言っていたのを思い出しました。医療系に携わる方は大体そうおっしゃいますよね。
それから確かに、学校行きたがってるのは親として安心です。
学校がたのしいみたいなので何よりです。

>yoko-mさんへ
心配してくれてありがとう。
このところ気温も寒かったり暑かったりだから体がついていけないのかもね。
とくにうちの子たちは野菜嫌いだから、免疫力がヨワッチイのかも。
発表会、Sくんなら大丈夫よ!
毎日練習してるみたいだし。
あ~、去年は可愛かったっけネ~ o(^o^)v

投稿: kazu | 2007年6月11日 (月) 14時33分

子供の発熱は心配ですよね。
うちはまだ突発をやっていないので、いつ来るかとヒヤヒヤです。
お姉ちゃん、元気になったようで良かったです♪

明日の午前中にバラ公園へ行く予定です!
もし見かけたら声かけて下さいねー。

投稿: mayu | 2007年6月11日 (月) 18時11分


>mayuさんへ
「突発」は大半の子供が罹るようですね。
うちの子たちも、初めての発熱が突発でしたよ!
おかげでお姉ちゃん、元気になりました^^ありがとうございます。
mayuさん、明日バラ公園行かれるんですかぁ↑☆☆☆
ティキちゃんも一緒なのかな?
うちのお姉ちゃん達も、明日午前中バラ公園へ「ミニミニ遠足」に行くんですよ♪
水筒ブラブラさせてる赤白帽の集団がいたら、まさしくそれです!
わたしも犬のお散歩がてら行ってみようかな~♪
見つけたらよろしくです♪

投稿: kazu | 2007年6月11日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6741296

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« ニセほか弁^^ | トップページ | 夜のお客さん »