« 親子遠足でした~ | トップページ | 発熱 »

2007年6月 8日 (金)

ニセほか弁^^

200706071910000_1

夕方息子と、「遠足のお弁当おいしかったね」と話していると、

小2の娘、「ずるい~お弁当食べたい~!!」と言い出しました。

金欠につき、ほか弁を買いに行く訳にもいかず、

ほか弁の空き容器に、(;´∀`)

詰めてあげることにしました。

名づけて、「豪華おいなりさん弁当☆」 (どう見ても豪華には程遠いですが…)

こども達もすごく喜んで食べてくれました。

よし、食べ終わったら容器また洗ってしまっておこっと!

ハイ、貧乏性です。(笑)

|

« 親子遠足でした~ | トップページ | 発熱 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
「貧乏性」、良いことです(^^)
子供は、嫌いなのものでもお弁当にすると食べるってことありますよね。お弁当=遠足とか、ピクニックなど楽しいことを連想するのでしょうね。
5月、6月は税金(固定資産税、車の税金…)を納める季節ですから、我が家も金欠のようですよ。我が家にいくらあるのか知らない私は幸せもんです(^^)V

投稿: くるたん家族 | 2007年6月 8日 (金) 05時38分

“ホカ弁...”懐かしい!いや青春時代の想い出が。

上京していき暫くは自炊をしていたのですが、男一人、毎日はちと辛く、時々弁当屋さんに買いに行ってました。しかし!田舎からの上京組み、そんなにお金は持っていない。次第に、弁当ではなく、おかずだけを買うようになっていました、
(お米はタダなので...)
そんな貧乏性の私を気遣ってか、お弁当やさんのおばさんが、今日はから揚げ一個多く入れておいたよ。といって時々サービスをしてくれました。
都会の人も捨てたものじゃないなぁ~と思いましたよ。お弁当を買うと、いつもそのことを思い出します。
貧乏性とホカ弁、万歳! 

投稿: perry | 2007年6月 8日 (金) 20時32分

いやいやかなり偉い★
愛情が溢れたお弁当♪
私はついつい楽しよう。。に心が揺らぐとこあるので、見習いたいです!!!!

自分もそうだったけど、お弁当って何故か嬉しかったなあ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

投稿: titikaka | 2007年6月 9日 (土) 02時09分

>くるたん家族さんへ
お弁当って全部食べれたとき子供も嬉しいんですよね。作ったわたしも嬉しいし。
嫌いなものも勢いで食べてくれます^^
5月、6月は結婚式もあったりするから、なおさらお財布が淋しいです(>_<")

>perryさんへ
わたしもお米だけは実家から送ってもらっていましたよ!でも水が違うせいか、同じお米でもやっぱり実家で食べるご飯のほうがずっとおいしかった気がします。
お弁当やさんのおばさん、心ある方だったんですね。
わたしもお肉屋さんでいつもコロッケおまけしてもらったりしました。そーゆうことって、いつまでも忘れない思い出ですよね。

>titikakaさんへ
わたしも生活全般において常に「ラクしよう」と考えてます(=v=)ムフフ♪
だからこんな体型になったのではないかと・・・^^;
お弁当、わたしも大好きです♪
自分で作ったのもいいけど、たまには「ほか弁☆」も食べたいな~

投稿: kazu | 2007年6月10日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6704603

この記事へのトラックバック一覧です: ニセほか弁^^:

« 親子遠足でした~ | トップページ | 発熱 »