« さんぱつ | トップページ | 感謝です »

2007年6月 1日 (金)

もうすぐバラまつり

近所の公園のわきを通ると、ふんわり甘いイイ香り~♪

実は明日からこの公園で「バラまつり」が開催されます。

って、たしか去年も記事にしてたような・・・?

げっ、ブログ始めてから、なにげに1年経ってるじゃん。

・・・おもいっきりスルーしてた訳ね、わたし。( ̄▽ ̄;)

ま、それはいいとして、去年の記事をちょっと探しに行ってきます。

あったあった!(去年の記事に飛ぶ?)

そう、去年は珍しいアイスを食べたんだったわ!

今年も ゲテモノ いっぷう変わったアイスに逢えるかしらん♪

あはは、わたしって、この時期に来ても、やはり花より団子なのよね~

公園のほうは着々と準備が進められていて、今日はテントがあちこちにたっていましたよ。2007_06010001

花のほうはというと、只今3分咲き。

なんとか間に合って良かったかな、と。

去年は冬の大雪のせいか、6月になってもほとんど開花してなくて、

「バラまつりなのにバラ咲いてないじゃないか!」と大ブーイングだったとか。

咲き始めて良かった良かった!

関係者でもないのにホッとしています。(旦那はかじってるので大忙し...)

いつもは閑散としているこの公園ですが、

この時期だけは県内外からたくさんのお客さんがみえて大賑わいです。

駅からシャトルバスだって出ちゃいますよ。

駐車場も、この時期だけは有料になります。^^;

もう街中、バラ、ばら、薔薇・・・と、大変なフィーバーです。

見頃は6月中旬だそうです。

お近くの方も、そうでない方も、一度は行ってみる価値あり!

<2007なかのバラまつり> ☆詳細はこちらから☆

|

« さんぱつ | トップページ | 感謝です »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バラまつりというのがあるのですね。
ん~、田舎の雪椿祭りみたいな感じなのでしょうか。

さて、バラの花言葉を検索すると...あるある。
その一つを紹介。
いろによって少し異なるみたいですね。
写真のピンクだと『美しい少女、上品、気品、しとやか』だそうです。さらに、大きいピンクのバラはオメデタ。

私は花言葉というガラではないのですが、kazukoさんはいかが? もしかして旦那さんからプロポーズの際に抱えきれない花束をもらったとか。

投稿: perry | 2007年6月 1日 (金) 22時46分

>perryさんへ
雪椿まつり、懐かしいですね!
私が小学生の頃、馬が逃亡して大混乱になったことがありました。
perryさんは覚えてるかな?

ピンクのバラの花言葉、ってまさに私のこと?笑
いや、まず最初の「少女」ってところから違ってますね^^;

抱えきれないほどの花束・・・絶対ないですぅ(^▽^;)
うちのパパさんも、そういう柄ではないので。
ってか、プロポーズとやらがあったのか無かったのか、それすら微妙です・・・汗

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 23時08分

1年たつんですね。すごいですー!おめでとうございますー!!
バラ祭り楽しそう♪私もアスパラアイス食べたいです。そういえば胡麻和えやりました?

投稿: じゅん | 2007年6月 2日 (土) 00時04分

>じゅんさんへ
おかげさまで1年です。
更新頻度が低いので、イマイチ1年経ったという実感が湧かない気が・・・^^:
胡麻和え、教えてくださってありがとうございました!すり胡麻+味噌+砂糖でいただきましたよ!
我が家の定番になりそうです^^

投稿: kazu | 2007年6月 2日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6625714

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐバラまつり:

» テント といえば [テント?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 11時41分

« さんぱつ | トップページ | 感謝です »