« 発熱 | トップページ | 勇気のランチ! »

2007年6月11日 (月)

夜のお客さん

2007_06110242

お風呂上りに窓を開けたら、

網戸にクワガタがくっついていました。

飼い始めようかどうしようか迷いましたが、

子供達と相談した結果、

一匹だけじゃ クワガタくんが淋しいだろうし、

それに、小さすぎて飼うにはかわいそう、ということになり、

お友達が待っている自然に帰してあげることにしました。

「ばいばーい、クワガタくん、げんきで大きくなってねー!」

この辺りは、もうじきホタルも出てきます。

もうすぐ夏ですね~

~蛇足~

クワガタくんとお別れしていると、似たようなのがもう一匹!

「ほら、おともだちが迎えに来てくれたんだね」

と、ほのぼのしていると、

よく見たら・・・

ゴキブリでした。。。(涙)

( ̄_ ̄|||)

|

« 発熱 | トップページ | 勇気のランチ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

クワガタが網戸についてたりするんだぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私も子供の頃はよく部屋の中の電気めがけてクワガタやらカブトムシやらが飛んできていたので、懐かしくなりました♡

ほのぼのタイムにゴキちゃん登場ですか(笑)
あなたは今いーーのっ!!!って感じですね。。
感動のシーンになるところだったのにぃ(笑)

ちなみにこの世の生き物で1番苦手なのがゴキちゃんです
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

投稿: titikaka | 2007年6月12日 (火) 00時07分

>titikakaさんへ
そう!
ほのぼのタイムが一瞬で台無しっす!!笑
わたしの方が何千倍もデカイはずのに、運悪くゴキちゃんとのご対面を果たしてしまった日には、あんなちっぽけな奴にわたしはいつも半泣きにされてます…(≧σ≦)
それからtitikakaさんの子供時代の、
「電気めがけてクワガタやカブトムシが飛んできた」
っていうのもかなりスゴイですねo(^o^)o

投稿: kazu | 2007年6月12日 (火) 00時30分

すごいな~
クワガタが飛んでくるなんて・・・・・・

都会のデパートに売りに行ってしまいましょう!(すごいワルイヤツ)

オチはきついね~

投稿: けろりん | 2007年6月12日 (火) 06時13分

>けろりんさんへ
売れるような大きいのならいいけど、
今回は超ミニ!
金には なりまへ~ん(笑)
近所の農家の古くなったリンゴ置き場にはマジ売るほどいるそうですよ~
けろりんさんちの辺りもホントのとこ、いるんじゃないの~?
( ̄ー ̄☆)キラリ

投稿: kazu | 2007年6月12日 (火) 06時36分

クワガタか~

子供達がカブトムシを飼った事があるけど、
一生懸命世話をしたのは最初だけ....
結局は私が世話をする事に....
でも、意外と面白かったりして。

私が小さい頃は、ザリガニやおたまじゃくし、クワガタ...結構見かけたのですが、今では実家周辺でも見ることが殆どありません。

やっぱり、自然っていいですね。
是非、環境保全に努めましょう!

投稿: perry | 2007年6月12日 (火) 08時20分

朝から笑わせてもらいましたぁ!(失礼)
お陰で今日も良い一日になりそうです。
kazuさんもステキ☆な一日をお過ごしください!

投稿: mikoto | 2007年6月12日 (火) 09時17分

くわがたかわいい~♪
前のマンションは自然に囲まれていたので、夏にくわがたがやってきたことがあります。一応飼う事になったのですが、なんと翌日夫の会社にメスのくわがたがやってきたんですよ!で、持って帰りペアで飼う事に。名前はくわちゃんとくわこさん。
それでなんとたまご産んだんですよー!そして幼虫になったんです!!!
でも意外と難しくてねー。冬に全員冬眠したのですが翌年暖かくなってもでてきてくれませんでした・・・。息子が生まれた年のお話です。
熱く語ってしまってすみませんでした(^_^;)

投稿: じゅん | 2007年6月12日 (火) 23時51分

kazuさん、あっはは、ごきぶりの件(くだり)は最高です(^^)v
それにしてもかわいいクワガタですね。夏が近づいた証拠です。

投稿: くるたん家族 | 2007年6月13日 (水) 07時15分

>perryさんへ
あ~、わたしも子供の頃、父と石川小のもっとむこうの田んぼへ、ザリガニ釣りに行きましたよ~
おたまじゃくしは今でも近所で見かけますよ!
ど、が付く、田舎なんデス~ヾ(;´▽`A 汗汗

>mikotoさんへ
そうですか~^^;
朝一からゴキちゃんの話題で悪かったかな~と思っていました…
mikotoさんも良い一日をお過ごしください!

>じゅんさんへ
へ~運命の出会いだった訳ですね、じゅんさんちのくわがたカップル♪
名前がわかりやすくてキュートですよ(笑)
卵産んで、幼虫になったなんて凄いです。
越冬はやはり難しいんですね。。

>くるたん家族さんへ
すいません朝からゴキブリで・・・^^;
もうほんとゴキブリだけはカンベン!て感じです。
昨夜も子供達はクワガタくんまた来ないかな~と外覗いてました。

投稿: kazu | 2007年6月13日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/6753328

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお客さん:

« 発熱 | トップページ | 勇気のランチ! »