« 7連勝☆ in中野市営球場 | トップページ | 地震 »

2007年7月16日 (月)

がんばれ息子!

200707151838000_1 200707151837001_1

親が野球漬けです。(観る方専門ですけど^^;)

子供も「野球やりたい!」と言わない訳がありません。

ここは何としてもパパの出番!

「全部用意してから(オレを)呼べ!」と、

いつものように威張りんぼうな発言には頭にきたけど、

ここは息子のため、ガマンガマン。(;-_-) =3 フゥ

バットとグローブを購入した半年前は、

うまく球が捕れなくてすぐにイヤになって投げ出してた息子。

この半年で成長したのかな。

今日はうまく捕れなくたってへこたれず頑張っていました。

パパのどんなにへなちょこなノックでもね。(笑)

もしかしたら、

グランセローズの選手達の諦めないで頑張る練習姿を見たりして、

子供ながらに何か響くものがあったのかもね☆

半年前とは明らかに違う息子の姿。

なんかうれしいな。

電車おたく(笑)から野球少年へ、

これからの変貌ぶりが楽しみです。

|

« 7連勝☆ in中野市営球場 | トップページ | 地震 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

kazuさん

地震は大丈夫でしょうか。新潟、長野とかなり大きな地震でした。ご実家も被害がなければいいのですが…。
余震があるかもしれませんので、お気をつけください。

投稿: くるたん家族 | 2007年7月16日 (月) 13時26分

おひさしぶりです!
地震大丈夫でしょうか?
地元の友達に何人か連絡しましたが、とりあえず怪我もなかったようでホッとしています。
長野も被害があったようなので心配です・・。

投稿: けちゃ | 2007年7月16日 (月) 16時59分

>くるたん家族さんへ
ご心配ありがとうございます。
お陰様で、私の家は物が落ちたりすることもなく無事でした。
新潟の実家も電話がなかなか通じず心配しましたが大した事無く大丈夫でした。
被害に遭われた方々の、一日も早い復興をお祈りします。

>けちゃさんへ
けちゃ、お久しぶり!!!
お元気だった??
コメントありがとう!!!
実家の方もだいぶ揺れたみたいだけど、三条も加茂も大した被害なかったみたいで一安心。
わたしのところもだいぶ揺れて怖かったけど大丈夫!心配してくれてありがとね。

投稿: kazu | 2007年7月16日 (月) 21時50分

おぉ!!!
地震大丈夫だったみたいだね~
よかったです
新潟も長野もどちらもカズを思い出させる場所だから気になっていたけど、大丈夫そうでよかった♪

早く余震とか収まるといいね

投稿: けろりん | 2007年7月16日 (月) 22時25分

お久しぶり。
なかなかコメントできなくてごめんね。
久しぶりにじっくり読んだら、野球のお話がたくさん。昔のkazuさんを思い出しました。
しかし!その野球熱応援します!!楽しんでね。

そうそう、コメントしたのは地震のこと。
でも、大丈夫だったみたいだね。よかった・・・。
震度5ってどんくらい揺れるの?
私に人生では震度4?3?が最高なんだよね。恐そうだなあ~~。子供も、ご家族も大丈夫だった?ライフラインも大丈夫??

最後に、始めた仕事の1学期が終わろうとしています。あさってに1学期ラストの給食♪
熱くてさ、すごい汗かいて仕事してるんだけね・・・。ダメだったよ・・。私の脂は強かった・・・。
ビリーでもやろうかなあ。
仕事は2学期も出来そうです。たぶんだけど・・。

では、余震に気をつけてね。

投稿: あきです | 2007年7月17日 (火) 00時20分

息子くん、いいフォームしてるんじゃないですか♬
凄く、さまになってますよ(*^▽^*)
選手さんたちの頑張ってる姿が何も言わなくても何かを伝えてるんでしょうね!!

地震、何事もなかったようで良かったです。

投稿: titikaka | 2007年7月17日 (火) 08時30分

kazuさんこんにちわ!
お久しぶりです!
私のブログにコメントいただいていたのに、お返事が遅くなって
申し訳ありません!!
暖かいコメントをありがとうございました。

引っ越してきてからはPCが彼のPCで共有になり、
なかなか使い勝手が慣れなくて、ネットの環境から
少し遠のいてしまっていました。
慣れてきたらまた再開したいと思っています^^

ところで、地震は大丈夫でしたか?と思って・・・
上の方へのお返事を読むと大丈夫だったようで
安心しました。
私のところもかなり揺れてとっても怖かった
です。震度6弱だったようです(><)
あんなに大きな地震は生まれて初めてでした
まだまだ余震の心配があるし、お互い気をつけ
ましょうね(>_<)

投稿: ひよ | 2007年7月17日 (火) 12時52分


>けろりんさんへ
新潟=かず、今は長野=かず、
キャーどっちにしてもかずじゃん!ってことだった?
思い出してくれてありがとう!
心配してくれてありがとう!
しかし、怖かった~(・∩・)

>あきさんへ
おぉ!あき、お仕事頑張ってるのね~
肉体労働なのに痩せない!?しぶとい脂さんですか~!?
でも汗をかくって大事な事!
基礎代謝とか絶対増えてるから、これからじわりじわりと効いてくるはずよん!!
2学期もがんばってね!!
それと、地震のこと、心配してくれてありがとう。
「震度5強」って私も初めてでかなり焦った…
「お願い止まって!」と祈るばかり。
幸い揺れてる時間も短く、パパも近くにいたので少しは安心でした。
いつ来るかわからない地震、ほんと怖いです。

>titikakaさんへ
息子の写真、ブレブレで恥ずかしいんですが、
雰囲気だけは伝わればいいな、と…(^▽^;)
息子は毎日「野球やりたい野球やりたい」と、まさに野球に目覚めてしまったようです。
電車おたくな息子もおもしろかったんだけどな。(笑)
それと、
地震、心配してくださってありがとうございます。
怖かったけど大丈夫です。

>ひよさんへ
ご無沙汰してます。
ひよさんのブログ覗きに行ってきました。
コメントレス、ありがとうございました。
お元気そうでなによりです。

地震ですが、
ひよさんのところ震源から程近いですもんね。
ほんと心中お察しします。
被害は無かったのか心配です。
余震、お互い気をつけましょうね。
それから、落ち着いたら「イタリアン」食べてみてください!長岡以南では「フレンド」長岡以北では「みかづき」という店で食べることができます。
不思議なファーストフードです!
ミートソースがけのうどん、て感じかな。
好き嫌いあるかもしれませんが…(^▽^;)

投稿: kazu | 2007年7月18日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7148418

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ息子!:

« 7連勝☆ in中野市営球場 | トップページ | 地震 »