« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の14件の記事

2007年7月28日 (土)

中野ションションまつり

2007_07280418

♪「よぉ~!しょんしょんしょん!しょんしょんしょん!しょぉ~んしょん!」

今もまだそのサビが頭にこびりついています~(゜へ゜;)

市民祭の「中野ションションまつり」が開催され街は大賑わい。

子供からお年寄りまでが参加し、ひたすら踊り続けるお祭りです。

わたしの住んでいる地区は残念ながら今年は参加しないので、

仲良しのお友達親子4組で見に行ってきましたーーー。

パパ、お義父さんはそれぞれ違う団体の踊り連で参加してます。

4600人が参加、プラス見物客。

がんばってパパとお義父さんを見つけようとしましたが、あまりの人の多さでムリ。(>_<")ザンネン

ここは普段はかなり空洞化の進んだ昔ながらの商店街です。

一応中野市のメインストリートなんです。

道幅は昔より広げられきれいに整備はされています。

しかしこんなに密度の濃い街通りを見るのは一年ぶり。

まさに、この日だけってことかな!?!?

そして、グランセローズのみなさんも、上越での試合後かけつけてくれました!

(お疲れのところありがとうございました。)

櫓(やぐら)に上がり、選手ひとりにつき4球のサインボールを投げてくれるというのです。

さすがすごい盛り上がり!

2007_07280425_1

わたしもお目当ての選手のボールを狙い、

全身全霊で白球を追いました!!

夏の高校球児も顔負けのおばちゃん根性で。(笑)

あと3球、

あと2球、

ラスト1球、

・・・・・・・・・・・・・・玉砕。

と思ったら、

首に巻いてた手ぬぐいをさっとほどいてヒラリ~と投げてくれました。

宙を舞ったその手ぬぐいはまるでスローモーション。

次の瞬間、

わたしの手には手ぬぐいが!

やったー!GETです!ありがとうーーーーー♪

それも汗しみこんでたりしちゃってる。ヤバイ。嬉しい。

さてここで問題です。

こういう場合、この手ぬぐいは洗うべきか洗わないべきか。

みなさんのご意見お待ちしていま~す!!!

匿名でも構いませんよ~。

2007_07280428t

そーゆうわけで、盛り上がったお祭りもいよいよお開き。

地味目の花火で締めくくりです。

いつも思うんだけど、

お祭りのエンディングの花火って、なんかこぅー寂しくなるんですよね。

さっきまでの活気が嘘のように一気に静かになって。

踊られた方達は、なおさらなんじゃないかな~

パパ曰く、「このまつりは見てるより踊ったほうがずっと楽しい」

うん、きっとそうだと思う。

仲間とひとつになり汗だくになって踊り果てた疲労感と爽快感。

気持ちいいんだろーなぁ。

と、少し嫉妬。

そんな、祭りのあとです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

勝った!!! in長野オリスタ

2007_07280376 2007_07280405

長野オリンピックスタジアムへ、信濃VS新潟のナイター観戦に行ってきました。

お義父さんが歯医者から帰るのを待っての出発だったので球場到着は試合開始ギリギリ。

ファン仲間の友達が場所を取っておいてくれたおかげで

バックネット裏最前列!で観戦することができました。

感謝感激です。ありがとう。

なんといってもこの場所、選手のベンチのななめすぐ上。

選手の表情、コーチの指示などが間近で見れ、

私たちって選手の一員!?と錯覚しちゃいそうなおいしい場所なのです。

2007_07280382_2

試合は初回に1点こそ先制されたものの、その後は両チーム0点続き。

なんとなく重い空気かな~って時に、

なんと大好きな選手の 初☆ホームラン!!!!!!!!

それもね、一緒に観戦していた友達と、

「せーの!」で「頑張れコール」した直後のホームランです!!!!!

わたしたちのコールがホームランを呼んだよ!!!と勝手に解釈。(汗)

もう涙目!すごく嬉しかったです!(≧∇≦)キャー♪

実は朝から頭痛がしてたんですが、

この時は興奮しすぎて、頭ドクドク、まじ血管切れるかと思いました。(笑)

このホームランに続き、ツーベースヒット、タイムリーツーベースでもう1点追加!

2-1で逆転勝利です!!!

みんなおめでとう!!!!!

今日も勝利をありがとうーーーーーー!!!!!

追記

最近思うこと。

グランセローズを通じて、お友達がたくさんできました。

ファンブログで知り合った方、球場で知り合った方、練習を見にいった時に知り合った方、

そしてその方々のお友達の方、ご家族の方、

みんなグランセローズが大好きないい方ばかりです。

会った瞬間に自然と話がはずみ、次に会った時はもうある意味家族のようです。

(いつもタメ語でごめんなさい。この場を借りてお詫びします。。。^^;)

そんな繋がりをも もたらせてくれたグランセローズに感謝です。

これからもみんなでいっぱい応援していきたいと思います!!!

監督、コーチ、選手のみなさん、そしてファンのみなさん、

みんなで優勝をつかみとろうね!!!!!!

がんばれグランセローズ!!!p(・∩・)qふぁいと~~~!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ふぅ~ 夏休み。

200707262101000_2

娘はきのうから、息子は明日から夏休みです。

かわいい子供達とずっと一緒に過ごせる!!最高っ!!

とは、ウソでも言えない…(^▽^;)

そんなダメ母でございます。

いや、確かにかわいいんですよ、我が子ですもん。

目の中に入れても痛くない位大好きな、我が子ですもん。

わたしだって、できれば怒らず心穏やかに子供達の夏休みに付き合いたいとは思っているんですよ、もちろん。

しかし実際は、

怒りすぎて胃に来る!

目もつり上がる!

そして暑さが怒り倍増!?

早く新学期始まってちょーだい!!!

と、切に願ったりして。(笑)

夏休みっていえば普通、

わくわく~♪とか、

どきどき~♪とか、

いずれにしても

「♪」マークは必須のはずでしたよねっ?

みなさんもご経験あると思いますが。(=v=)ムフフ♪

そう、昔は夏休みと言えば、もう♪マークまっさかり♡

あ~んな思い出や、

こ~んな思い出、

初めての。。。とか、ひと夏の。。。とか、

もう、夏休みにすべてかけてます!!っていう年代も

あったっけ、なかったっけ。(汗)

まぁまぁ、平常心平常心。

で、親になった今はどーかといえば、

日頃怠けているバツですかぁ!?と言わんばかりの拷問のような日々なんです夏休みって。(笑)

ってなわけで子供たち、夏休み開始で~す!

イェ~~~ィ!!!

ムリにテンション上げてますが何か… ヾ(;´▽`A 汗

冒頭の写真、息子の幼稚園の宿題です。

毎日元気に過ごせたら色を塗る。。。

めでたく2学期が始まる暁にはカラフルに色塗りされた写真アップできれば、と思ってまぁす☆☆

何はともあれ、貴重な夏休みです。

親子共々、素敵な思い出ができる夏休みになるといいな。

なるべく怒らず、深呼吸深呼吸、っと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

おばあちゃん工房

200707182054000

お義母さんが子供達に作ってくれました。

先日NHKのおしゃれ工房で「タオルで作る布ぞうり」というのをやっていたのでさっそく。

タオル地なのですごく気持ちが良いの。

足の裏まで汗っかきの子供にもイイ感じ。

よごれたら洗濯機で洗えそうだね。

お金さえ払えば何でも手に入る時代。

手作りのあったかさがよけいに引き立ちます。

おばあちゃん、ありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

信濃グランセローズを応援するブログ

9連勝です!

いや~~もう、おばチャン感激っす!

ほんっと、イイ試合だった~(TωT)ウルウル

ってか、観戦に行ってないんですけどね。(笑)

テレビ中継もラジオ中継もないんです。

でも便利なもので実はこーゆうブログのお世話になってま~す!

試合に行けなくてもかなりリアルに試合経過を知ることが出来ます。

現地に応援に行っている方からの試合経過の書きこみがあったり、

現地に応援に行けなくても、その書き込みを見て一喜一憂。

あるいはここに応援の書きこみをしたりね♪

もう、あたかもみんなで応援している気分にさせてくれるありがたい場なんです。

そして今日は9連勝をかけた大切な試合でした。

相手は首位富山。

6回まで1-4で信濃は3点を追う立場。

しかし7回、タイムリーが続き、この回4点追加で逆転!!5-4です!!

そして9回表、駄目押しの2点追加。

裏に1点入れられましたが逃げ切って7-5、勝利です!!!!!

やったー!!!!!

グランセローズばんざい!!!!

キミ達は最高にカッコいいよ!!!!!

興奮のあまり、いや、わたしの興奮を代弁してか、

息子が連日鼻血ブーしております。。。

そーいえばこの間の上田でも鼻血出してたし。。。(汗)

試合は9回。

抑えの大魔人登板で、

どうなった?打たれた?抑えた?試合終わった?頼む!情報カモーン!

と、ハラハラドキドキの終盤戦。

急にパソコンの動きが遅くなりました。(>_<")

おーーーーい!myパソコン!!

こんな時にそりゃないでしょ~~!!

いよいよわたしのwin98もご臨終っすか!?と半泣きでしたが、

どうやらこのページだけ動きが遅いことが判明。

アクセス数集中のため回線が繋がりにくくなってただけでした。(;^-^) =3

それだけみんな応援してるってことねん♪

だって、試合中のアクセス数約16000HITですよ!

回線パンクするのもわかるわい!!

明日はオリンピックスタジアムで2位石川と戦います!

すっごく行きたいんだけど、

あれなんです。

いや、あれって言ってもあれじゃなくて、(^^;)

7歳児はまぁいいとしても、5歳児には少々持ちこたえられないと噂の

ナイター☆なんですーーーー(涙)

いつもなら子供達、9時就寝が一応目標でして、

あの手この手で早く寝かせようと必死なんですわたし。

この時ばかりは鬼母なんですわたし。

だって、ほんとに朝起きないんだもん!遅く寝ると。

朝の起こす作業だけでヘトヘトですもん!

だからギリギリな母親は、

「9時過ぎるとおばけが来る」とか、

「どろぼうが覗きに来る」とか、

そんないい加減な脅し?を毎晩言ってるわけでして…(笑)

だから先日初めて松本へナイター観に行ったときなんて、

「あーもう8時半過ぎたよぉ・・・・・・・」

「9時になりそぅ・・・・・・」

「もうお家帰るぅ・・・・・・」

息子、時計ばかり気にしてました。

そんなわたしの洗脳に埋もれた息子をみて、

母親としてチョット反省したのでありました。ヾ(;´▽`A 

さらに、「また行くの!?」

と言わんばかりの、ビミョーなお義母さんの顔色・・・(>_<")

あ゛~~~もぅ~~~同居のバカバカバカぁ(怒)

えぇ。いいです。いいですから。その分練習見にいきますから!!

と、同居ストレス溜めつつ、

だから明日はまたブログ観戦です。

現地のみなさん、ネット組のみなさん、

明日も熱い応援いってみよ~~~!!!

信濃グランセローズを応援するブログさん!

明日もお世話になります!!

よろしくお願いしますネっ!!

200707201046000_1

翌朝の信毎より

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

やけど(>_<")

200707172258000

うかつにも、やけどしてしまいました。

ホームベーカリーの熱い釜にぶつかりました。

はい、ドジです。(汗)

そして我ながら自分の反応の鈍さに笑っちゃいました。

熱い!って脳が認識してから手を離すまでの時間がかかりすぎではないかと。。。

歳には勝てないのか。(^▽^;)

というわけで、とりあえず水道で冷やし、

アロエを探しに外へ。

アロエ湿布です!

年寄りクサイですが、やけどにはやっぱこれが一番!

一家に一鉢、アロエです!

皆さんのお宅にも一鉢いかが?

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

地震

まずは、

先日の地震でたくさんの方にご心配していただき本当にありがとうございました。

お陰さまでわたしのところも新潟の実家も被害はありませんでしたが、

こんなに揺れたのは生まれて初めてです。

遅い朝ご飯が終わり、テレビを呑気に見ていた時でした。

グラグラグラ、グーラグーラ、、、、、

地震だ!!

揺れた瞬間、子供達をテーブルの下へ。

幸い休日で、パパもすぐ近くにいたし、少しは安心でした。

そして「早く止まって…」と祈るばかり。

外を見ると、電線が長縄跳びしてるときみたいにユラユラ!!

ほんと怖かったです。

20秒位して揺れが止まり、

チャンネルをNHKに。

なにぃ!?震源は新潟!?!?

また!?

それも震度6強って・・・

し、心配!!!!!

慌てて実家に電話しましたが、なかなか通じず焦るばかり。

でもようやく繋がり、無事を確認。

一安心。

震源の柏崎といえば、わたしにとって思い出深い土地です。

子供の頃から毎年夏休みには家族で柏崎の海へ旅行にいきました。

岬館という海の近くの旅館に泊まり、

帰りには駅近くの美野屋で明治饅頭を買って、と。

弟夫婦も一時柏崎に住んでた事もあります。

パパとも一度柏崎の旅館にお泊りしたことあったな~。

わたしは妊娠中でつわりがひどく、

おいしそうな海の幸もおいしそうに見えなかったっけ。

そんな、ゆかりある柏崎。

他人事とは思えません。

次第に被害の実態が明らかになってきて、

ニュースから目が離せませんでした。

もうひとつ心配事が。

その日新潟で試合予定の選手達。

柏崎を通って球場へ向かったはず。

とても心配でしたが、無事到着されたという報告に胸をなでおろしました。

こんな時に試合なんて、という気もしたけど、

この日の売上はすべて地震の復興の為に充てるチャリティマッチとして開催されたそうです。

最後に、

被災された方々の一日も早い復興をお祈りいたします。

そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

二度とこんなことが起こりませんように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

がんばれ息子!

200707151838000_1 200707151837001_1

親が野球漬けです。(観る方専門ですけど^^;)

子供も「野球やりたい!」と言わない訳がありません。

ここは何としてもパパの出番!

「全部用意してから(オレを)呼べ!」と、

いつものように威張りんぼうな発言には頭にきたけど、

ここは息子のため、ガマンガマン。(;-_-) =3 フゥ

バットとグローブを購入した半年前は、

うまく球が捕れなくてすぐにイヤになって投げ出してた息子。

この半年で成長したのかな。

今日はうまく捕れなくたってへこたれず頑張っていました。

パパのどんなにへなちょこなノックでもね。(笑)

もしかしたら、

グランセローズの選手達の諦めないで頑張る練習姿を見たりして、

子供ながらに何か響くものがあったのかもね☆

半年前とは明らかに違う息子の姿。

なんかうれしいな。

電車おたく(笑)から野球少年へ、

これからの変貌ぶりが楽しみです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

7連勝☆ in中野市営球場

何気に我がグランセローズ連勝街道まっしぐらです。

きのう14日、7連勝目を記録!

それもホーム中のホーム、うちから程近い中野市営球場で。

スタンドが狭いため、当日券の販売は一切ナシ。

先月売り出した前売券も発売30分で完売したというプラチナチケット☆です。

もちろん並んで家族分買いました。

当日は一番前で観戦したかったので、

11時開場にも関わらず、朝8時前に並びました。

気合入りすぎ!?(笑)

まぁ早く並んで損は無かったですよ。

まわりのおっちゃんたちと雑談したり、

球場入りされる選手の皆さんにも声かけることできたしね♪

ただ、試合前から雨が結構降っていて、

いつ球団から「本日中止です」の宣告を受けるのかハラハラしながらの入場待ち。

でも、かなりの強行突破で試合開始。

観客はカッパ来て応援!

球が雨に濡れてピッチャーが投げづらかったりしてかわいそうだったけど、

それは両チーム条件は同じことですもんね。

試合中雨が強くなったって中断することなく試合続行。

カッパも間に合わないくらいの雨に打たれ、パンツまでビチョビチョになりました。

でもでもなんと・・・

3-6で勝利です!!!スゴイ!!!

あいにくの雨の中、みんなみんなお疲れ様!!!

そしてチーム7連勝おめでとう!!!

初の貯金1です!

地元中野での勝利はまた格別だわ~♪

試合後冷え切った体を温めに近くの温泉でほっかほか~o(^o^)o

選手の皆さんも風邪引きませんように!

2007_07280349 2007_07280351 2007_07280352

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

覚えようよ!

ちょっと愚痴っぽくなりますが、

うちは自営業ってのもあって、電話機が4台あります。

ひとつの電話番号で全部つながっています。

1年半前に、それまで使っていた電話機が調子悪くなったので全部新しくしました。レンタルですが。

近年の電話機、いや、電化製品全般において言える事ですけど、

新しい機種が出るに従い機能が増え、色んな事ができるようになり便利になるのはいい。

しかし、はたして万人が使いこなせるか?ってこと。

特に年配者。

使い方が複雑すぎて覚えられなかったり、

または、最初から機械に対する拒否反応起こして「覚える気」がなかったり。

そして、うちのお義父さんもまさにその後者にあたります。

携帯だって、話す、のみ。

電話帳登録もしない、出来ない、

メールなんて、もっての他です。

そしてさっきも、私たちが住む2階で出た電話を1階のお義父さんに内線で回したんですが、

どこをどう押せば電話に出れるかがわからず、

お酒の入ったお義父さん、

「こんな電話捨てるぞ!!」

と怒ってます。

かなりきてます。

一応さっき内線回したとき、

「クリア押して外線1押せば出れる」

と説明したんですけど、

お酒に飲まれてるお義父さん、

理解不能。。。

たった2つボタン押すだけなんですけどね。

それも新しくして1年半も経ってるっていうのに。

同じ事何十回説明したかわからないぐらい。

これはもう、

覚える気がない!

としか言いようが無い。

で、明日この電話を売った業者に

「もっと簡単なのに替えてくれ」と電話するって言ってます。

電話がいけないのではないと思うんですけどね。

覚えちゃえばどぉって事ないんですけどね。

歳をとるとしょうがない事なんでしょうか。

ま、わたしも先日歌えるようになろうと心に決めた「信濃の国♪」

いまだ覚えられませんけどね。(笑)

だけどグランセローズの選手の名前と顔と背番号はちゃんと覚えましたから~。

ってか、やっぱり今日もここに行き着く、と。(^▽^;)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

娘との会話

やっば~!

台風が来てるらしいじゃん! L(゚□゚)」

たのむから週末は台風一過の青空が広がりますように。

いやいや、毎度野球ネタでゴメンナサイ。

でもやっぱり今日も例によって…(^▽^;)

そんなこんなで本日の親子の会話です。

娘 「選手Aさん(私の♡の選手ネ)の家に招待してもらいたいね~。そしたらママどうする?」

えっ?どうするって聞かれても、

そりゃ~子供には言えませんヾ(;´▽`A 

というのは冗談ですが、(笑)

一応真面目に答えてみました。

「まずセルクルのシュークリームをおみやげに渡してぇ、そのあとご飯作って一緒に食べてぇ、あ、でも一人暮らしなら調味料とか材料とかあんま無いから簡単に出来るもの、あ、そーだ、ご飯作ってる時間がもったいないから、一緒においしいもの食べに行ってぇ、うーん、野球選手って何が好きなんだろ?やっぱ焼肉かな~。いいねいいね♪でも選手Aさん有名人だからフォーカスされたらどうしよう。ヾ(・・;)ォィォィ。じゃ目立たないように隅っこのほうの席にしてもらおう。そうそう、出かける前に洗濯機ピッ!てやってからにしよう。それなら帰ってきてすぐ干せるし。で、帰ってきたら疲れた体をマッサージしてあげよう。一日中運動してるから疲れてるもんね~。それからそれから・・・」

と、妄想はふくらみ、今夜はいい夢がみれそう~♪

とワクワクドキドキしてた次の瞬間、

娘のひとこと。

「そーゆうのパパにやってあげれば~」

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

痛いつっこみ、アリガトォ~

一気に現実に引き戻されたのでありました。(^^;

ってか、言い出しっぺはアンタでしょ!?

ま、娘の言うことはごもっともなので何も言い返せませんでしたけどね。(笑)

パパ~、やさしい娘をもって良かったねん♡ =*^-^*=

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

すごい!!6連勝だぁ!! in上田

200707102334000

やったぁ~!!

また勝ったぁ!!

なんと我が信濃グランセローズ、記念すべき6連勝and5割復帰です!!

その瞬間を選手のみなさんとパパ子供達、スタンドのみなさんと共有できたことに感謝です!

8日(日曜日)に、グランセローズ観戦がお初のパパと子供達と私と4人で、高速飛ばして上田県営野球場へ応援に行ってきました。

現在リーグ2位の石川ミリオンスターズと対戦です。(監督はアノ金森さん)

私は選手になるべく近い場所がいいから、バックネット裏の最前列です♪

パパは球筋見たりじっくり観戦したいとかで、だいぶ上の方でひとりで観戦。(^▽^;)

3回表、石川に2点を先制されましたが、今の信濃はそんなことで沈みません。

3回裏に1点返し、4回にも1点追加で2-2の同点に。

7回に決勝点となる3点目が入り、8回9回きっちり抑えて2-3の逆転勝ち!!!

「やったぁ!!!勝ったぁ!!!おめでとう!!!」

この日お友達になった隣の席の方ともハイタァッチ!!!

接戦をモノにしたこの日の勝利。

もう最高の気分でした!(≧∇≦)

2007_07080334

わたしの♡の選手

2007_07080338_1

ヒーローインタビュー後の記念撮影

先日3連勝と記事に書きましたが、今も連勝記録更新中です!

試合は基本的に週末の金土日に行われます。

その他の日は中野で練習。2007_07080327

実は練習風景もまた良いのです。

試合の時の張り詰めた空気は無く、

真剣ですが時には笑顔もこぼれます。

ほんとみんなイイ表情してる。

野球が好きで好きでたまらない、

そんなイキイキとした表情。

好きだからこそ、暑さの中のキツイ練習にも耐えられるんだろうな。

夢に向かって汗を流して頑張る姿、見ているだけで勇気と元気をもらえる気がします!

それと、試合前いつもホームゲームでは、

君が代斉唱のあと、長野県歌の「信濃の国」も、選手、監督と、スタンドのお客さんとみんなで歌います。

実はわたし、新潟生まれ新潟育ち。

ほんとのとこ全く歌えないのだ・・・(>_<;)

でも、選手や観客のみなさんと一体感味わいたいから、ネットで歌詞調べたり、パパに教えてもらったり。

次はいよいよここ中野市のホーム中のホームの球場で新潟と対戦!

それまでに早く歌えるようにならなきゃ~!

ここ中野での試合は全試合中たった1試合だけ。

観客席が狭いので、前売り券のみの発売で、すでに完売しています。

俗に言うプラチナチケット化しているようです。

当日は球場に入れないお客さんのために、

広場でパブリックビューイング(大画面で生中継)もされるんだって!

中野市の一大事!

絶対雨は降らせないぞ!! 

グランセローズ大好き♪

土曜日が楽しみです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

たなばた

「みんなは七夕に何をおねがいする?」

先日ガチャピンがブラウン管から質問してました。

あ~、世間は七夕だもんね~

長野は恒例の一ヶ月遅れなのでいまいちピンときませんが。

でも今日ジャスコに七夕飾りがあったので便乗便乗♪

書いてきましたよ!

で、子供達のお願い事はというと、

「グランセローズが勝ちますように・・・」(年中息子)

さすがわたしの影響強っ!

いつのまにか殆んどの選手のフルネームも覚えてしまった息子って…

(^▽^;)

「一輪車がもらえますように・・・」(小2娘)

サンタさんと勘違い?

ちなみにわたしのはコレ↓

Nec_0043

みんなの願い叶いますように・・・=*^-^*=

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

3連勝!おめでとう! in松本

Nec_0034_1

このあいだの日曜日、

初のナイター観戦に行ってきました!

またまた例の北信越BCリーグです o(^o^)o

高速飛ばして松本市営球場まで約1時間半。

お義父さんお義母さん、わたしと子供達。

パパは釣りに行くと言って留守番ですが。(^▽^;)

この日の相手は新潟アルビレックスBC。

新潟はわたしの出身地。

少し複雑な心境ですが、負ける訳にはいきませんヨ~!

わたしの♡の選手はこの日もスタメン5番!

前半は互角の戦いでハラハラドキドキ!

一時は5-5の同点に。

しかし後半、信濃打線が爆発!

いいぞいいぞ!

結果は5-9、勝ちました!!!!!!!

終わってみて蓋をあければ全員得点を記録したそうです。

お義母さんがいる手前、最初は大声出すの少しためらいましたが、

そのうちにわたしのボルテージは最高潮!

抑えられなくなりました。(≧∇≦)

お義母さんはそんなわたしの熱狂ぶりを見るのはきっと初めてのはず。

そしてわたしの♡の選手の出番ではカメラ片手に名前を連呼。

お義母さん達にバレバレです。

ま、いいんですけどね。

いや~、それにしてもいい試合でした!!!

最近のグランセローズは強くなったなぁ~

絶対勝つぞ!!っていうオーラを感じます。

1週間前に中継ぎに降格になった投手がこの日は6回から登板。

力のこもった見事な連続空振り三振をとり試合終了!!!

その瞬間、まわりの選手たちがこの投手に駆け寄った光景は、

こちらまでジーンとくるものがありました。

先発復帰間違いなし!です。

試合終了後、選手達自ら観客席のゴミ拾いをされるのですが、Nec_0033_1

そのとき娘が持っていたコレ(右写真)をゴミだと思って、

「ゴミいれていいよ~」とゴミ袋を差し出してくれた娘の♡のM選手。

「これ応援用に作ったんです」といったら

「ありがとう~」といって娘の頭をなでなでしてくれました。

ラッキー♡♡♡ by娘

チームも良い雰囲気だし、この調子で5割復帰で上位へ!

がんばれグランセローズ!!!

超地元ネタでごめんなさい。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »