« がんばれ息子! | トップページ | やけど(>_<") »

2007年7月17日 (火)

地震

まずは、

先日の地震でたくさんの方にご心配していただき本当にありがとうございました。

お陰さまでわたしのところも新潟の実家も被害はありませんでしたが、

こんなに揺れたのは生まれて初めてです。

遅い朝ご飯が終わり、テレビを呑気に見ていた時でした。

グラグラグラ、グーラグーラ、、、、、

地震だ!!

揺れた瞬間、子供達をテーブルの下へ。

幸い休日で、パパもすぐ近くにいたし、少しは安心でした。

そして「早く止まって…」と祈るばかり。

外を見ると、電線が長縄跳びしてるときみたいにユラユラ!!

ほんと怖かったです。

20秒位して揺れが止まり、

チャンネルをNHKに。

なにぃ!?震源は新潟!?!?

また!?

それも震度6強って・・・

し、心配!!!!!

慌てて実家に電話しましたが、なかなか通じず焦るばかり。

でもようやく繋がり、無事を確認。

一安心。

震源の柏崎といえば、わたしにとって思い出深い土地です。

子供の頃から毎年夏休みには家族で柏崎の海へ旅行にいきました。

岬館という海の近くの旅館に泊まり、

帰りには駅近くの美野屋で明治饅頭を買って、と。

弟夫婦も一時柏崎に住んでた事もあります。

パパとも一度柏崎の旅館にお泊りしたことあったな~。

わたしは妊娠中でつわりがひどく、

おいしそうな海の幸もおいしそうに見えなかったっけ。

そんな、ゆかりある柏崎。

他人事とは思えません。

次第に被害の実態が明らかになってきて、

ニュースから目が離せませんでした。

もうひとつ心配事が。

その日新潟で試合予定の選手達。

柏崎を通って球場へ向かったはず。

とても心配でしたが、無事到着されたという報告に胸をなでおろしました。

こんな時に試合なんて、という気もしたけど、

この日の売上はすべて地震の復興の為に充てるチャリティマッチとして開催されたそうです。

最後に、

被災された方々の一日も早い復興をお祈りいたします。

そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

二度とこんなことが起こりませんように。

|

« がんばれ息子! | トップページ | やけど(>_<") »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
ほんとご無事で何よりでした。
新潟は災難続きですね。明るい話題が欲しいですよね。
関東地区は大きな地震が全然ありませんが、最後にドカーンときそうで怖いです。
夏休みにご実家に帰省されますよね。被害がなくて今年も楽しい夏休みが過ごせますね。

投稿: くるたん家族 | 2007年7月18日 (水) 05時16分

よかったです。
何もたいしたことなくて。
長野県北部と聞いてあわてました。
家族に電話をして無事を確認すると、選手のこと、北信地域に住んでいるグラセロ病患者のこと。
でも、みんな無事でよかった。
本当によかった。
球場でまたあえる喜び、幸せに感謝しなければなりませんね。

投稿: 末期患者 | 2007年7月19日 (木) 09時38分

>くるたん家族さんへ
ありがとうございます。
新潟は3年前の地震、水害と、今回の地震ですもんね、ほんと立て続け。長岡駅近くの仮設住宅だって、今もあるんじゃないかな。
新潟、頑張ってほしいです!!

>末期患者さんへ(笑)
地震直後、遠くにいるのに電話してくれてありがとう!!ご心配おかけしました。感謝です!!
選手たちも無事で良かった!
帰り道高速ダメだから何時間かかったんだろう。
大変だっただろうね。
20日のオリスタ戦、
球場でまた会える喜び、かみしめてきてくださいネ!!

投稿: kazu | 2007年7月19日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7185393

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« がんばれ息子! | トップページ | やけど(>_<") »