« 勝った!!! in長野オリスタ | トップページ | 行ってきます! »

2007年7月28日 (土)

中野ションションまつり

2007_07280418

♪「よぉ~!しょんしょんしょん!しょんしょんしょん!しょぉ~んしょん!」

今もまだそのサビが頭にこびりついています~(゜へ゜;)

市民祭の「中野ションションまつり」が開催され街は大賑わい。

子供からお年寄りまでが参加し、ひたすら踊り続けるお祭りです。

わたしの住んでいる地区は残念ながら今年は参加しないので、

仲良しのお友達親子4組で見に行ってきましたーーー。

パパ、お義父さんはそれぞれ違う団体の踊り連で参加してます。

4600人が参加、プラス見物客。

がんばってパパとお義父さんを見つけようとしましたが、あまりの人の多さでムリ。(>_<")ザンネン

ここは普段はかなり空洞化の進んだ昔ながらの商店街です。

一応中野市のメインストリートなんです。

道幅は昔より広げられきれいに整備はされています。

しかしこんなに密度の濃い街通りを見るのは一年ぶり。

まさに、この日だけってことかな!?!?

そして、グランセローズのみなさんも、上越での試合後かけつけてくれました!

(お疲れのところありがとうございました。)

櫓(やぐら)に上がり、選手ひとりにつき4球のサインボールを投げてくれるというのです。

さすがすごい盛り上がり!

2007_07280425_1

わたしもお目当ての選手のボールを狙い、

全身全霊で白球を追いました!!

夏の高校球児も顔負けのおばちゃん根性で。(笑)

あと3球、

あと2球、

ラスト1球、

・・・・・・・・・・・・・・玉砕。

と思ったら、

首に巻いてた手ぬぐいをさっとほどいてヒラリ~と投げてくれました。

宙を舞ったその手ぬぐいはまるでスローモーション。

次の瞬間、

わたしの手には手ぬぐいが!

やったー!GETです!ありがとうーーーーー♪

それも汗しみこんでたりしちゃってる。ヤバイ。嬉しい。

さてここで問題です。

こういう場合、この手ぬぐいは洗うべきか洗わないべきか。

みなさんのご意見お待ちしていま~す!!!

匿名でも構いませんよ~。

2007_07280428t

そーゆうわけで、盛り上がったお祭りもいよいよお開き。

地味目の花火で締めくくりです。

いつも思うんだけど、

お祭りのエンディングの花火って、なんかこぅー寂しくなるんですよね。

さっきまでの活気が嘘のように一気に静かになって。

踊られた方達は、なおさらなんじゃないかな~

パパ曰く、「このまつりは見てるより踊ったほうがずっと楽しい」

うん、きっとそうだと思う。

仲間とひとつになり汗だくになって踊り果てた疲労感と爽快感。

気持ちいいんだろーなぁ。

と、少し嫉妬。

そんな、祭りのあとです。

|

« 勝った!!! in長野オリスタ | トップページ | 行ってきます! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
いいですねぇ〜夏祭り。
お子さん達は楽しい夏休みの思いでとなるでしょう。

ご主人は踊り、kazuさんはお目当ての選手の手ぬぐいGETでこれもまた思い出に残る夏になりましたね。

手ぬぐいは、「気の済むまで」ぬくもりを感じたら、洗ってきれいに保管しておいたほうが良いと思います。


投稿: くるたん家族 | 2007年7月30日 (月) 05時48分

よかったですねぇ~。
サインボールより価値あり!
1番の左は31番ですかね??
いいなぁ~このTシャツ。
グラセロらしいTシャツで。
中野に永住したい(笑)

投稿: 末期患者 | 2007年7月30日 (月) 10時38分

随分盛り上がっている雰囲気のお祭りですね。

GETした手ぬぐいはもりろん洗わない方がいいでしょう。しかし、そのままでは長持ちしないので、十分堪能した後は洗ってから保管でしょうか。
できれば、洗う前をビデオにでも撮っておきましょう。
kazukoさんの今の心境を添えて...

投稿: perry | 2007年7月30日 (月) 14時07分

私ならゼッタイに洗いません。
飾ります。

投稿: 末期患者 | 2007年7月30日 (月) 15時58分

あ~ぁ、中野に住みたい。。。
いいですねぇ~選手が近くにいて(涙)羨ましいッス。

オリスタのベンチの中の写真最高です!!
飛田君かっこいい☆
もちろん大村さんはイイ男ですねぇ♪

手ぬぐいゲットおめでとうございます。
私も末期患者さんと同じで洗いません!!笑
宝物ですね!

投稿: スマイル | 2007年7月30日 (月) 16時10分

浴衣姿のちびっコ、かわいいですO(≧▽≦)O

手ぬぐいゲット!!おめでとうございます☆
サインボールより価値ありじゃないですか~!!
うらやますぃ~です!!!

私もみなさんと一緒で絶対洗わないで保管です!!(笑)

投稿: はっか | 2007年7月30日 (月) 20時39分

お祭り楽しそうですね♪
こうやって色々なお祭りを目にするようになると夏だなぁ。。。とシミジミ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

手ぬぐいはもちろん洗いません♡
好きな選手なら1度は匂いも嗅いでみたりなんかしちゃったりして(* ̄m ̄)
ゲットできてよかったですね♡

投稿: titikaka | 2007年7月31日 (火) 00時55分

お祭りシーズン到来だね。
私も今日、となり駅の花火大会に行って来ました。
夏だね・・・。
子供に浴衣を・・。と思うんだけど、兄2人はさすがに着てくれず、娘にすべてを託し、浴衣を楽しんでおります。

さて、手ぬぐいゲットおめでとう。
私なら洗いません!!!
また、私の知っているカズさんなら洗わないと思うんだけど・・・(あら?勘違い!?)
黄ばんで行くのもまた良し。
そのまま保存しちゃいなよ~~。

結果報告を楽しみにしております。

こちらは今後もお祭りが続きます・・・。
またね~~。

投稿: あきです | 2007年8月 2日 (木) 01時06分

ご無沙汰!
うちのSはダンサーなので、踊り狂ってました。
あの祭りは、参加型だよね、絶対。

選手達、私も全員間近で観ることが出来たんだよ!
丁度中町にいる時に、通っていったんだ。

kazuさんなら大興奮の距離だったよ。
お目当ての選手のタオル??

綺麗にパッキングして保存すべき!かな。

彼はイケメンだったね。はじめて実物みたよん♪
夢中になるのもわかるかな。

投稿: yoko-m | 2007年8月 2日 (木) 13時37分


>くるたん家族さんへ
楽しいお祭りでした。
手ぬぐいはとりあえず気の済むまでぬくもりを感じてる最中です。その後は考え中・・・(=v=)ムフフ♪

>末期患者さんへ
だよね!サインボールより価値あるかも!
1番の隣りはピンポーン!31番です。
赤Tはmixiの方に写真出てますが、中野限定ユニだよ。

>perryさんへ
ビデオに撮るのは恥ずかしいので写真に撮っておきますよ~!
その後どうするかは考え中。
とりあえず、堪能堪能!!!(〃ω〃) キャァ♪

>スマイルさんへ
ぜひぜひ中野に嫁に来てくださいーーーー♪
待ってまぁす♪
手ぬぐい、やはり洗わないのですね。
汗は乾いてしまったけど、何か残ってるはず!?

>はっかさんへ
ですよね!サインボールより価値あるかもしれませんよね。
そうか~、はっかさんも洗わない派ですか。
みなさんにご意見を聞くことが出来て、わたし変態じゃ無いんだな~と安心しました。(^▽^;)

>titikakaさんへ
やはり匂いは確かめないと!(笑)
みなさん同じこと考えてらして嬉しい!安心安心!
夏祭りって、まずその響きがいいですよね~
恋心が騒ぎ出しそうです。今が高校生なら、ね。

>あきちゃんへ
そ~かぁ、お兄ちゃんたちは照れくさいんだね。
でもせっかく3兄弟なんだから、3人そろって浴衣着て写真でも撮りたいよね。
確かあきが就職活動の面接で、祭りすきか聞かれたんじゃなかったっけ。で、好きです!と言ったんでしょ確か。。。祭りというとあきを思い出します。
手ぬぐい、黄ばんでいくのも良し!だね!

>yoko-mさんへ
そういえば、yokoさんとご主人とNくん、一瞬だけどケーブルテレビに映ってたね!
見逃しませんでしたよ~(=v=)ムフフ♪
1番クン、イケメンだったでしょ~
一緒に夢中になりましょーよぉ!
ちなみにyokoさんのご主人もかなりイケメンだと思いますよ!

投稿: kazu | 2007年8月 2日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7320826

この記事へのトラックバック一覧です: 中野ションションまつり:

« 勝った!!! in長野オリスタ | トップページ | 行ってきます! »