« おばあちゃん工房 | トップページ | 勝った!!! in長野オリスタ »

2007年7月26日 (木)

ふぅ~ 夏休み。

200707262101000_2

娘はきのうから、息子は明日から夏休みです。

かわいい子供達とずっと一緒に過ごせる!!最高っ!!

とは、ウソでも言えない…(^▽^;)

そんなダメ母でございます。

いや、確かにかわいいんですよ、我が子ですもん。

目の中に入れても痛くない位大好きな、我が子ですもん。

わたしだって、できれば怒らず心穏やかに子供達の夏休みに付き合いたいとは思っているんですよ、もちろん。

しかし実際は、

怒りすぎて胃に来る!

目もつり上がる!

そして暑さが怒り倍増!?

早く新学期始まってちょーだい!!!

と、切に願ったりして。(笑)

夏休みっていえば普通、

わくわく~♪とか、

どきどき~♪とか、

いずれにしても

「♪」マークは必須のはずでしたよねっ?

みなさんもご経験あると思いますが。(=v=)ムフフ♪

そう、昔は夏休みと言えば、もう♪マークまっさかり♡

あ~んな思い出や、

こ~んな思い出、

初めての。。。とか、ひと夏の。。。とか、

もう、夏休みにすべてかけてます!!っていう年代も

あったっけ、なかったっけ。(汗)

まぁまぁ、平常心平常心。

で、親になった今はどーかといえば、

日頃怠けているバツですかぁ!?と言わんばかりの拷問のような日々なんです夏休みって。(笑)

ってなわけで子供たち、夏休み開始で~す!

イェ~~~ィ!!!

ムリにテンション上げてますが何か… ヾ(;´▽`A 汗

冒頭の写真、息子の幼稚園の宿題です。

毎日元気に過ごせたら色を塗る。。。

めでたく2学期が始まる暁にはカラフルに色塗りされた写真アップできれば、と思ってまぁす☆☆

何はともあれ、貴重な夏休みです。

親子共々、素敵な思い出ができる夏休みになるといいな。

なるべく怒らず、深呼吸深呼吸、っと。

|

« おばあちゃん工房 | トップページ | 勝った!!! in長野オリスタ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

宿題可愛い♡
これって自分にも使えるかも!!って思っちゃいました★
『今日は優しく過ごせた』とか『ダラダラしないで過ごせた』とか。。。。。って、自分の首を絞めそうなのでやめときます 笑

夏休みは大変ですよね!!
うちの妹さんも5人の子供に囲まれる約1ヶ月。
ボルテージも絶好調ですよ 笑

竹内さん家が素敵な夏休みを過ごせますように♪
カラフルに塗られた宿題、楽しみにしてますね♡

投稿: titikaka | 2007年7月27日 (金) 01時00分

kazuさん

夏休みに過ごしたい県のNo.1は長野県っていうイメージですよね。
山、川、麦わら帽子…。井上陽水の「少年時代」のメロディーとともに風景が浮かびます。
それから、
「遊びほうけて母親に叱られる子供たち」っていうイメージもありますよね。
元気な証拠です。これから約一ヶ月、頑張って下さい(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007年7月27日 (金) 05時50分

いいなぁ~中野の夏休み。
私が中野市民で夏休みなら毎日グラセロの練習に行きます。
毎日、絵日記は野球のことを書きます。
グランセローズのことを書きます。
そんな夏休み過ごせたらどんなに幸せでしょうか。。。

投稿: 末期患者 | 2007年7月27日 (金) 09時32分

やっぱり親にとって夏休みは大変なんですねー。
うちも同じアパートに甥っ子&姪っ子が住んでいるのですが、夏休みが始まったので毎日ウルサイ、ウルサイ(笑)
しかも今年は夏休みが例年より長いとか言ってました。
でも子供と1日中一緒に過ごせる夏休み、沢山思いで作って下さいね〜♪

投稿: mayu | 2007年7月27日 (金) 23時26分

お久しぶりです!
どこのお母さんも夏休みは大変みたいですねー。
うちのマンションでもいつも静かな午前中から子供達の騒ぎ声とお母さんの怒鳴り声が聞こえます(笑)
うちは幼稚園も行っていない子供達なので毎日が夏休みといったところでしょうか。毎日怒鳴りすぎて眉間のしわも消えません(汗)

投稿: じゅん | 2007年7月28日 (土) 01時03分

夏休みって、昔はほんとに楽しいものでしたよね。
うちは、今まで毎日夏休みのようでしたが、二学期から長女が幼稚園に通います。
私も、長女とずっと一緒似過ごせる最後の1ヶ月、大切にすごさなくっちゃ!

投稿: きのこ | 2007年7月28日 (土) 23時45分

>titikakaさんへ
妹さんお子さん5人は、た、大変・・・わたしには想像がつきません。(^▽^;)
でも子供達はめちゃくちゃ楽しいんでしょうね、夏休み。妹さん、胃のほうお大事に、とお伝えください。(笑)

>くるたん家族さんへ
わたしも浮かんできましたよ~
「少年時代」のメロディと共に、冷房なんてない部屋ですいかをかぶりついてる子供の頃の事。そしてセミの声。
せっかくの夏休み、こどもに「怒られた思い出しかない」なんて言われないよう頑張ります!

>末期患者さんへ
夏休みに入り、練習見に来てる子供の姿も増えました。わたしは子供の頃毎日のように「プール行った」と書いてたけど、今なら間違いなく「練習見にいった」となるでしょーね。

>mayuさんへ
やっぱりmayuさんのところもウルサイですか。(笑)
それでも長野県は他に比べて夏休み短いですよね。
20日過ぎから2学期始まっちゃいますもんね。
親としたらありがたい♪

>じゅんさんへ
眉間のしわ・・・深くならないよういつも伸ばしてます。(汗)
子供達の騒ぎ声とお母さんの怒鳴り声。
どこも一緒なんですね。
日本中のお母さんたちの試練の時期です。(笑)
広いココロで頑張りたいと思います!
なるべくネ。

>きのこさんへ
そうそう、夏休みって言葉を聞くだけで昔はウキウキしてたっけね。
いよいよ長女ちゃん幼稚園なのね。
慣れるまで大変だと思うけど、子供は順応性すごいから絶対慣れる時が来るさ!
きのこさんも長女さんもがんば!!!


投稿: kazu | 2007年7月30日 (月) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7285815

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~ 夏休み。:

« おばあちゃん工房 | トップページ | 勝った!!! in長野オリスタ »