« たなばた | トップページ | 娘との会話 »

2007年7月10日 (火)

すごい!!6連勝だぁ!! in上田

200707102334000

やったぁ~!!

また勝ったぁ!!

なんと我が信濃グランセローズ、記念すべき6連勝and5割復帰です!!

その瞬間を選手のみなさんとパパ子供達、スタンドのみなさんと共有できたことに感謝です!

8日(日曜日)に、グランセローズ観戦がお初のパパと子供達と私と4人で、高速飛ばして上田県営野球場へ応援に行ってきました。

現在リーグ2位の石川ミリオンスターズと対戦です。(監督はアノ金森さん)

私は選手になるべく近い場所がいいから、バックネット裏の最前列です♪

パパは球筋見たりじっくり観戦したいとかで、だいぶ上の方でひとりで観戦。(^▽^;)

3回表、石川に2点を先制されましたが、今の信濃はそんなことで沈みません。

3回裏に1点返し、4回にも1点追加で2-2の同点に。

7回に決勝点となる3点目が入り、8回9回きっちり抑えて2-3の逆転勝ち!!!

「やったぁ!!!勝ったぁ!!!おめでとう!!!」

この日お友達になった隣の席の方ともハイタァッチ!!!

接戦をモノにしたこの日の勝利。

もう最高の気分でした!(≧∇≦)

2007_07080334

わたしの♡の選手

2007_07080338_1

ヒーローインタビュー後の記念撮影

先日3連勝と記事に書きましたが、今も連勝記録更新中です!

試合は基本的に週末の金土日に行われます。

その他の日は中野で練習。2007_07080327

実は練習風景もまた良いのです。

試合の時の張り詰めた空気は無く、

真剣ですが時には笑顔もこぼれます。

ほんとみんなイイ表情してる。

野球が好きで好きでたまらない、

そんなイキイキとした表情。

好きだからこそ、暑さの中のキツイ練習にも耐えられるんだろうな。

夢に向かって汗を流して頑張る姿、見ているだけで勇気と元気をもらえる気がします!

それと、試合前いつもホームゲームでは、

君が代斉唱のあと、長野県歌の「信濃の国」も、選手、監督と、スタンドのお客さんとみんなで歌います。

実はわたし、新潟生まれ新潟育ち。

ほんとのとこ全く歌えないのだ・・・(>_<;)

でも、選手や観客のみなさんと一体感味わいたいから、ネットで歌詞調べたり、パパに教えてもらったり。

次はいよいよここ中野市のホーム中のホームの球場で新潟と対戦!

それまでに早く歌えるようにならなきゃ~!

ここ中野での試合は全試合中たった1試合だけ。

観客席が狭いので、前売り券のみの発売で、すでに完売しています。

俗に言うプラチナチケット化しているようです。

当日は球場に入れないお客さんのために、

広場でパブリックビューイング(大画面で生中継)もされるんだって!

中野市の一大事!

絶対雨は降らせないぞ!! 

グランセローズ大好き♪

土曜日が楽しみです♪

|

« たなばた | トップページ | 娘との会話 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、おめでとうです。
ごひいきのチームが順調に勝っていると嬉しくなっちゃいますよね。土曜日が楽しみですね。あまり熱上げ過ぎるとご主人がやきもち焼いてしまいますよ(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007年7月11日 (水) 01時15分

ハーイ!ハイタッチしたの私です(笑)

この練習風景の写真。逃しませんよ村上選手。
あの時一緒にいた友達(中野の練習見学に行ってる)Mさんいわく練習のときの選手の方が笑顔があってまたいいよ。っていってました。

この写真いつの練習のものですか??
松橋キャプテンのケガの具合はいかがなんでしょうか??
やっぱりキャプテンにキャッチャーしてほしいなぁ~。

投稿: グラセロ病末期患者 | 2007年7月11日 (水) 13時46分

おぉ!6連勝おめでとうございます♪
って、いつもこちらでグランセローズ情報ゲットしてます(笑)
信濃の国、バッチリ歌えますよ〜!
すんごく長いし、途中で曲調変わるから覚えるの大変ですよね。
私は頭の柔らかい小学生時代に覚えましたから(笑)
土曜日、健闘を祈ってます!

投稿: mayu | 2007年7月11日 (水) 22時54分


>くるたん家族さんへ
はい、かなり嬉しいです。
あまり熱上げすぎてグランセローズ禁止令が出ないよう気をつけまぁす^^


>グラセロ病末期患者さんへ
私もあの時のハイタッチ忘れませんよ!
写真は先週の火曜日位かと。
これはピッチャーのチームなので、村上さんはいないと思うんだけどどうかな。
キャプテンにも戻ってきて欲しいし、飛田サンのバッティングも見たいし、、、複雑ですな~、グラセロ病末期患者さん^^


>mayuさんへ
いいな~信濃の国バッチリなんですねmayuさん。
この歳になると、新たに「覚える」っていう作業がやたら時間かかるような…
「覚える」より断然「忘れる!」ほうが得意です(^▽^;)
土曜日、どうか雨降りませんように。。。

投稿: kazu | 2007年7月12日 (木) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7092486

この記事へのトラックバック一覧です: すごい!!6連勝だぁ!! in上田:

« たなばた | トップページ | 娘との会話 »