« 信濃グランセローズを応援するブログ | トップページ | ふぅ~ 夏休み。 »

2007年7月22日 (日)

おばあちゃん工房

200707182054000

お義母さんが子供達に作ってくれました。

先日NHKのおしゃれ工房で「タオルで作る布ぞうり」というのをやっていたのでさっそく。

タオル地なのですごく気持ちが良いの。

足の裏まで汗っかきの子供にもイイ感じ。

よごれたら洗濯機で洗えそうだね。

お金さえ払えば何でも手に入る時代。

手作りのあったかさがよけいに引き立ちます。

おばあちゃん、ありがとう。

|

« 信濃グランセローズを応援するブログ | トップページ | ふぅ~ 夏休み。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、地震の被害がなくて良かったですね。安心しました。

ぞうりお上手ですね。
私も作ってみたいのですが簡単に出来るのかな?
タオルというのがいいですね。

投稿: mikoto | 2007年7月23日 (月) 02時47分

kazuさん、これは気に入りましたよ。くるたんママも大喜びです。誰でも作れる訳ではないのですよね。洗濯できるのがいいです^^夏場は「足」、ちょっと臭いますからね(笑)ためになる情報ありがとうございます。

投稿: くるたん家族 | 2007年7月23日 (月) 05時59分

布ぞうり....はっきり言って欲しい!

私にじゃなくて子供たちにですよ。
布だから家の中で履くのでしょうか?
手作りってとこがいいですね。
うちの子供たちも汗っかきだから....

おじいちゃん、おばあちゃんは本当に孫を可愛がってくれますよね。
娘もおばあちゃんから夏祭り用の下駄をかってもらいました。
私の場合、同居ではなくて近くに住んでいるので特にありがたい...!?

投稿: perry | 2007年7月23日 (月) 08時48分

グラセロの連敗が続かなければいいのですが。。。

気を取り直して!
おはようございます。
ちょっと嫌な感じの流れになっていたグラセロですが、今週末はやってくれるでしょう!!


おばあちゃんの手作りぞうり☆温もりがあって凄くいいですね♪
おこちゃまも喜んでいることでしょう♪♪

あたしは不器用なので色々作れる人が羨ましい。。。

投稿: スマイル | 2007年7月23日 (月) 10時29分

>mikotoさんへ
地震、怖かったけど大丈夫でした。
心配してくださってどうもありがとうございます。
布ぞうりはたぶん簡単だと思いますよ。
作る過程は見てないけど、2、3日で2足作り上げてたから。
わたしも作ってみたいと思っていますヨ!!

>くるたん家族さんへ
タオルなのでガンガン洗濯できますよね。
それに床もピカピカになりそうな気がします!!
くるたんパパさんママさんくるたんちゃん皆さんで作ってみてはいかがですか~??
大人用は茶系の渋めの色もオシャレですね!!

>perryさんへ
「同居ではなくて近くに住んでいる」・・・理想ですね!!!
かなり羨ましいかも!?!?
布ぞうり、近いうちに私も作ってみようと思ってます。
作ったらまた記事にしようかな。
お義母さんみたいに上手くできるかわからないけど。
簡単そうだし、楽しそうですよ!

>スマイルさんへ
はい!イヤナ感じの空気はぶっ飛ばして、また今週末から勝ち進んじゃいましょ~~~!!
私たちも応援頑張らなきゃね!!!

布ぞうり、簡単そうなので大丈夫ですよ!
私も不器用ですがチャレンジしてみます!

投稿: kazu | 2007年7月24日 (火) 13時54分

可愛いくて機能的な感じですよね♪
丸洗いできそうなのもまたグッドだぁ★

手づくリの物って温かいですよね!!
私もこんなの作ってくれるおばあちゃんがほしいな♪
おばあちゃんも喜んでもらえて嬉しいだろうし。
いいことづくし♡→ܫ←♡

投稿: titikaka | 2007年7月24日 (火) 22時54分

わー、カワイイ♪
先日書店で布ぞうりの本を沢山見かけたので、今流行ってるようですね。
おばあちゃんの手作りってトコロがまたイイです!
履き心地も良さそう〜♪

投稿: mayu | 2007年7月25日 (水) 23時46分

>titikakaさんへ
そうですよね!
孫が喜んでくれればおばあちゃんもこの上なく嬉しいはず。おばあちゃんがご機嫌なら、嫁姑の確執もま~るく収まる。いや、確執なんて大してないですけどね。(^▽^;)
ほんと、いいことづくし♡です。

>mayuさんへ
おぉ!流行っているのですね。
いや、記事に載せた「おしゃれ工房6月号」なんですが、5月発売で本屋さんには無いだろうし、ネット上でもどうやら売れ行き凄くてどこを探しても売り切れのようなんです。
でも安心。本屋さんいけば他の色んな種類の布ぞうりの本がありそうですね。
私も覗きに行ってみよっと!

投稿: kazu | 2007年7月27日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7241221

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん工房:

« 信濃グランセローズを応援するブログ | トップページ | ふぅ~ 夏休み。 »