« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の12件の記事

2007年8月30日 (木)

プール参観

2007_08280003_2

先日小2の娘のプール参観がありました。

この日に限って朝から結構な雨の量。

プール参観は中止でしょ~と確信してましたが、

あれれ・・・

プール授業が始まる1分前、

ピタっと雨は上がり蒸し暑いほどに。 ( 晴れ男(女)のかた、ありがとう )

2007_08280008_3

去年に比べて、みんなだいぶじょうずに泳げるようになりました。

最後はプール参観恒例、『宝さがし』

どうやら子供達には内緒だったらしく、

先生が袋から宝のぽっきんアイスを取り出しプールへ投げ入れると

子供達からは割れんばかりの大歓声。

さっきまでブルブル震えてた子供だって一転、テンション急上昇です。

笛の合図でいっせいに獲物にむかって一目散。

全員分あるとはいえ、みんな慌てすぎでおもしろかった~

やっぱエサ(!?) の威力はすごいですね。(笑)

2007_08280009_2

あと1日でプール授業も終了です。

子供達の焼けた背中と

手足の鳥肌が(笑)、

秋の始まりを教えてくれた気がしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

孫の一撃

200708011819000

毎日夕方になると

「おじーちゃんー、やきゅうしよ~~」

と孫からの誘いをうけるおじいちゃん。

けっこうバットに球が当たるようになってきたある日、

息子の痛烈なピッチャー返しによって

おじいちゃんのメタボなお腹に痛~い一撃!

そして白いお肌に くっきりと赤くボールの痕が・・・L(゜□゜)」

子供用の野球ボールもそれなりに硬く、当たるとずいぶん痛いらしい。

なぜか痕が二重丸◎になってたのが笑えたけど。

あまりにかわいそうだったので

先日こんにゃくボールを買いに行きました。

「日頃のうっぷんが晴らせたね~」

なーんて、

軽いジョークのように笑って言ってたスポーツやさんのおばちゃん。

そして、笑えなかったわたし。

図星ですよ、おばちゃん。(^▽^;)

ってか、「こんにゃくボール」の意味通じますか~???

恐らく新潟弁。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

趣味の押し売りですが

YouTubeさん、

著作権の問題だとか難しいこといろいろあるみたいですが、

個人的にはいつも大変お世話になっています。

あの歌の出だしってどうだったっけ?とか、

深夜にどうしても

小島よしおの「おっぱっぴー」が見たくなった時なんかも。(笑)

先日懐かしい歌を発見。

いい曲なんですこれが。

好きな人を大切に思いたくなるような、そんな歌詞。

な~んて、ちょっと照れてます。。。

別に酔っぱらってるわけではないですよ。(笑)

基本的に玉置浩二サンの声って大好き。

耳にすーっと入ってきて、

とにかくこう体中に響きわたる。

特に低音部分。

低音部分が好きといえば、平井堅サンの低音も大好き。

有名なところで「大きな古時計」の最初の出だし、

「おーおきなのっぽの」の最初の「お」の部分の低音のかすれ、

完全にしびれちゃいます♡

玉置サンの歌のほうに戻りますけど、

旦那サンとは出会ってから かれこれ十数年経ちます。

何度か倦怠期のような時期を経て今に至るわけですけど (汗) 、

この歌聴いてると忘れていた懐かしい気持ちがフッっとやってきます。

一瞬ですけどね。(笑)

お時間あればじっくり聴いてみてくださいね♪

特に倦怠期の方~(笑)

玉置浩二 「しあわせのランプ」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ガスト!

ってか、 からっぽでスミマセンーーー(汗)

200708261452000

いつも主婦をやってるせいか、他人が作った料理に憧れます。

もう、他人なら誰でも。

例えレストランの厨房で「チン!」だったとしてもです。(笑)

お義母さんの油分糖分をケチらない料理も好きですし、

ひいばーちゃんの田舎料理なんて最高!

旦那が作ってくれることはまずあり得ませんけど、

たこ焼きを張り切って焼いてくれるだけでも嬉しい。

とにかく自分が作らなくても「出来上がってる」ってイイです!

だから、外食も大好き!

たとえマックだってイイんです!

ってことで今日のお昼はガスト。

それでもマックより2ランク上です、うち的には。(笑)

ちなみにマックの1ランク上といえばモスですが。

貧乏じみたランク付けで申し訳ありません~ ヾ(;´▽`A 汗汗

今日は4人で4千円弱。

広告のクーポン券忘れたのは失敗でした。

そんなこと言ってますます貧乏クサイですが、

ドリンクバーの種類が増えてて楽しめたし、

料理も普通においしかったし。

充分満足です。

なんてったって自動で料理が運ばれてくるんですから~

もうそれだけでわたしにとっては意味があるんです。

って、なんだかんだ言って、

結局はラクしたいだけのグータラ主婦なんですけどね。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

サイン

200708251001000

将来に備えて(?)、サイン練習中の息子。(^▽^;)

いつか役に立つ時が来るといいね!

そーいえば、子供の頃誰しも自分のサインて考えませんでしたか?

少なくとも、旦那とわたしはありますよ~サイン。

必要ありませんでしたけどね。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

切り替えてイコー!

会議やら寄り合いやら飲み会やらで

多いときは週の半分以上夜いない旦那サマ。

ご多忙お疲れさまです。

晩ご飯手抜きできてありがたいっす。(笑)

そして今夜も何かあり深夜のご帰宅です。

新規投稿のページを開いたまま「ネタねぇーー」とウトウトしてたわたし。

今夜は何の集まりだったのか聞いたところ、(行く前に聞けよって?^^;)

「秋祭りの・・・」

と、そこまで聞いた時点で一気に眠気は覚めました。

・・・買い物カートに積まれたこんにゃくの山、

・・・異常な量の鶏もも肉、

・・・そして宴の後の洗い物の大群。

そんな悪夢が一気にフラッシュバックしてきました。( ̄_ ̄|||) ドヨ~ン

嫌~な事思い出しちゃった。。。

それは一ヵ月後に控えた恒例行事・・・

我が家の年間行事のうち、

やってきて欲しくない行事ものランキング、

見事No.1を極める 例の アレ。  ←去年の記事へ飛びます

(>_<")×10 いや×100、な気分。

去年は藤木直人も応援してくれました。(笑)

今年の待ち受けはグランセローズの選手です♪

いつも応援してるんだし、たまには応援してよね~。

な~んてこのブログ見てるわけないし、っと。

やややっ!?まてよ!!

その頃はBCリーグはもしかして大詰めって時期じゃない?

我がグランセローズ、優勝争い真っ只中だったり!?

それとも首位独走!?

マジックなんて点灯してたりする!?

おっ!なんだかすげーワクワクしてきたぞー!

そうだ!今年はわたしにはグランセローズがあるじゃん!

わたしだってへタレてなんていられない!

少しやる気が出てきたぞ!

やってきてしまうものはしょうがないもんね。

やってやろうじゃない!

去年に引き続き、

わたしって、なんて単純・・・。(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

久々のまったり

娘も今日から新学期。

体育着に給食着、上履き、工作、プールの道具・・・

ランドセルの上から体育着も背負い、

両手いっぱいの荷物と共に新学期がスタート。

夏休みの間はすぐに散らかってしまうので掃除もかなり適当でしたが、

今日はちゃんとお掃除してみました。

あ~すっきりして気持ちがいい~

ま、これも夕方までの命ですけどね。

家事も一段落してしばしPCタイムです。

このまったりした時間、久しぶりだなぁ~。

今日は曇ってるせいか、幾分秋の気配。

昨晩冷房をつけずに窓を開けて寝たら、

寒かったのか起きたらのどが少し痛かったです。

この時期は 油断大敵 長野県。 (五七五)

ウン決まった!(^▽^;)

かえって冷房の方が室温一定してていいのかもね。

でもそんな贅沢してらんないか。

夏の次は秋。

過ごしやすい時期は短く、あっという間に冬なんか来ちゃいそうだなぁ。

スピーディに年老いていきそうで怖いわ~

みなさんも充実た日々を!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

いよいよ

200708192209000

明日始業式の息子。

行きたくない気持ちはよくわかります。

わたしも子供の頃はそうだったもん。

でも親になった今、

こんなに始業式が待ち遠しいものになるなんて、ネ。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

できあがり!

2007_08180502

押し花、イイ感じに乾燥してましたよ。

あとは画用紙にレイアウトして、

花の名前を書いて、←かなり適当。。。

透明シールでカバーして、

なんとか完成しました~!

となりで娘はダウンしてますけど。(笑)

がんばったがんばった!おつかれさん!

余談ですが、この透明シールがスグレモノ。

友達に教えてもらって、近所のホームセンターへ買いに行ったのだけど売ってなくて、

タウンページで何軒もの文房具店に電話してやっと手に入りました。

よく図書館の本なんかに補強のため貼ってあったりするアレです。

まだまだ残っているので今度はしおりでも作りたいな。わたしが。

M子さん、教えてくれてありがとう!

もしこれから押し花をやってみようって方いらしたらぜひ使ってみてくださいね!

押し花キット等よりもずっと安価で手軽です!

カバーフィルム CF-400R

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

2007_08180142_3

お盆も終わりました。

大変長らくご無沙汰してました。

みなさんいかがお過ごしですか?

っとその前におまえだろ?って感じですか、もしかして。

図書館行ったままどうしたんだ?

って話ですよね。(笑)

プール行ったり海行ったり、

冷房の部屋で昼寝したり、

ほーーーんとスミマセン。

なまけておりました。

それだけです。

日本列島も40℃越えを記録だって。

カバンに入り込んでいたチョコが溶けてカバンの中ベトベトだしもう。(涙)

完全に、なまけたバツだわこりゃ~

そして子供たちの夏休みもあと少しで終了。

長野県は20日過ぎ頃から2学期が始まるのです。

あっちこっちの「おうちのかたから」の欄書かないとね。

減ったクレヨンなんかも買い足さないと。

宿題だって一番面倒なのが1個残っておりやんす。

押し花。

よーく乾燥させないと画用紙に貼ってからせっかくの色が変わっちゃうってんで、

よーく乾燥させてたらこんな時期になっちゃって。

あさっては野球観に行くつもりなので、やっぱ明日やるしかないな。

ってか、娘がやるんですけどね。

とはいえ、ねぇ・・・

まだまだ暑さは続きます。

どうかみなさんご自愛くださいネ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

in 図書館

さっそく図書館来てるし、みたいな。(笑)
プール帰りに寄ってみました。
図書館って快適。
一日中いたい位です。
隣にいる女子中学生3人組は占いサイトで恋占いに夢中。
いいねいいねそんな年頃。恋せよ乙女。

私も混ぜてぇーー(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

行ってきます!

しばらく実家へ。

ちゃんと戻ってきますからご心配なく。(笑)

ただ、実家にはパソコンが無いのです。グスン(≧σ≦)

禁断症状が出そうです。

しょうがないから図書館のパソコンで我慢するか。

ではそろそろ出発です。200708041731000_2

18:30発の高速バスでいざ新潟へ!

グランセローズのキャップと共に。

なんか急にすんごい夕立。。。

でも負けない!

グランセローズも負けない!

すんません、文がちょいと意味不明で。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »