« ガスト! | トップページ | 孫の一撃 »

2007年8月27日 (月)

趣味の押し売りですが

YouTubeさん、

著作権の問題だとか難しいこといろいろあるみたいですが、

個人的にはいつも大変お世話になっています。

あの歌の出だしってどうだったっけ?とか、

深夜にどうしても

小島よしおの「おっぱっぴー」が見たくなった時なんかも。(笑)

先日懐かしい歌を発見。

いい曲なんですこれが。

好きな人を大切に思いたくなるような、そんな歌詞。

な~んて、ちょっと照れてます。。。

別に酔っぱらってるわけではないですよ。(笑)

基本的に玉置浩二サンの声って大好き。

耳にすーっと入ってきて、

とにかくこう体中に響きわたる。

特に低音部分。

低音部分が好きといえば、平井堅サンの低音も大好き。

有名なところで「大きな古時計」の最初の出だし、

「おーおきなのっぽの」の最初の「お」の部分の低音のかすれ、

完全にしびれちゃいます♡

玉置サンの歌のほうに戻りますけど、

旦那サンとは出会ってから かれこれ十数年経ちます。

何度か倦怠期のような時期を経て今に至るわけですけど (汗) 、

この歌聴いてると忘れていた懐かしい気持ちがフッっとやってきます。

一瞬ですけどね。(笑)

お時間あればじっくり聴いてみてくださいね♪

特に倦怠期の方~(笑)

玉置浩二 「しあわせのランプ」

|

« ガスト! | トップページ | 孫の一撃 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

kazuさん、良い曲ですね。詩が最高です。
♪幸せになるために 生まれてきたんだから
好きな人と 一緒にいなさい♪
C G Em Em7 A C D7 G〜
弾き語りの部分の映像は特にいいですね。我が家も向かい合ってギターとピアノで演奏してみようかな(笑)
おかあさんは、きっと嫌だって言うと思うけど(・・;)

投稿: くるたん家族 | 2007年8月27日 (月) 07時34分

玉置さんの曲っていいよね♪
昔のギラギラの時はあまり好きではなかったけど、ここ数年の曲は好きだよぉ☆

「ひとりぼっちのエール」が大好きでカラオケでも唄います。成田君が出ていたドラマの主題歌だったので。。。

玉置さんは軽井沢に住んでるんだよね!
佐久や近くでの目撃情報が多いよぉ☆

投稿: スマイル | 2007年8月27日 (月) 11時03分

>くるたん家族さんへ
ハイ、詩がいいんです~
この歌に元気をもらったりしたこともありました。
くるたんパパさんママさんのコラボ、楽しみにしてますよ~♪
そのときはぜひ記事にしてくださいね!

>スマイルさんへ
そうそう、昔のギラギラの頃(いい表現だ~☆)は私も特にすきって気持ちはなかったけど、
田園の頃からファンになりました。
軽井沢にお住まいなんですか~!?
わたしも目撃してみたい♪
たしか野球もお好きだったはず。
オリスタでばったり・・・とかあればいいですね!

投稿: kazu | 2007年8月29日 (水) 11時09分

はじめまして。
7日前にブログを始めました
玉置浩二の大ファンのものです。
私のブログでは、玉置さん関連の
ことについて語ったり、玉置さんの
曲の投票をしたりしています。
宜しかったら、是非、遊びに来て下さい。

投稿: つるりん | 2007年9月 1日 (土) 20時49分

この度は、ブログにお越し頂き、ありがとうございました。
二人のお子さんのお母さんであるkazuさんは
日々、いろんなストレスと戦っているんだろうなぁと
思います。
わたしのブログでは、ストレスが溜まっている
時にこそ聴いてほしい「祝福」という曲が
試聴できるようになっているので、
その際は是非、「祝福」で癒されて下さい。

投稿: つるりん | 2007年9月 2日 (日) 20時19分


>つるりんさんへ
さっそくきのうお邪魔させていただきありがとうございました。
ほんとうに玉置さん大好きなのですね。 
玉置さんをお好きな方って絶対いい方しかいないと思ってます!
またちょくちょくうかがいますね。
「祝福」聞いてみたいと思います。
あ~、玉置さんに癒されたい。(笑)

投稿: kazu | 2007年9月 3日 (月) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7668520

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の押し売りですが:

« ガスト! | トップページ | 孫の一撃 »