« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | いよいよ »

2007年8月18日 (土)

できあがり!

2007_08180502

押し花、イイ感じに乾燥してましたよ。

あとは画用紙にレイアウトして、

花の名前を書いて、←かなり適当。。。

透明シールでカバーして、

なんとか完成しました~!

となりで娘はダウンしてますけど。(笑)

がんばったがんばった!おつかれさん!

余談ですが、この透明シールがスグレモノ。

友達に教えてもらって、近所のホームセンターへ買いに行ったのだけど売ってなくて、

タウンページで何軒もの文房具店に電話してやっと手に入りました。

よく図書館の本なんかに補強のため貼ってあったりするアレです。

まだまだ残っているので今度はしおりでも作りたいな。わたしが。

M子さん、教えてくれてありがとう!

もしこれから押し花をやってみようって方いらしたらぜひ使ってみてくださいね!

押し花キット等よりもずっと安価で手軽です!

カバーフィルム CF-400R

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | いよいよ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですね~!っていう私も最近は更新さぼりがちですが(^_^;)
押し花とても素敵です!懐かしいな~。
四葉のクローバーなんかよく押し花にしましたよ。私もやりたくなっちゃいましたよー。

投稿: じゅん | 2007年8月19日 (日) 01時25分

お帰りなさいー
長野も暑いようですね。

押花上手にできてますね!!
すごくかわいいですよ。
がんばった感じがとてもよく伝わる写真ですね。

投稿: mikoto | 2007年8月19日 (日) 08時55分

>じゅんさんへ
四葉のクローバーもいいですね♪
持ってるだけでシアワセになれそうですよね。
私も押し花でしおりを作ってみたいと思っています。
本はほとんど読みませんが…(^▽^;)

>mikotoさんへ
はい!長野も暑いです!避暑地のはずなんだけど…
押し花は思ったより楽しかったです!
失敗した押し花も多くあったので、たくさん押し花にしておいて良かったです。
娘はがんばりすぎてドテっと倒れこんでます(汗)

投稿: kazu | 2007年8月20日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7588123

この記事へのトラックバック一覧です: できあがり!:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | いよいよ »