« 久々のまったり | トップページ | サイン »

2007年8月24日 (金)

切り替えてイコー!

会議やら寄り合いやら飲み会やらで

多いときは週の半分以上夜いない旦那サマ。

ご多忙お疲れさまです。

晩ご飯手抜きできてありがたいっす。(笑)

そして今夜も何かあり深夜のご帰宅です。

新規投稿のページを開いたまま「ネタねぇーー」とウトウトしてたわたし。

今夜は何の集まりだったのか聞いたところ、(行く前に聞けよって?^^;)

「秋祭りの・・・」

と、そこまで聞いた時点で一気に眠気は覚めました。

・・・買い物カートに積まれたこんにゃくの山、

・・・異常な量の鶏もも肉、

・・・そして宴の後の洗い物の大群。

そんな悪夢が一気にフラッシュバックしてきました。( ̄_ ̄|||) ドヨ~ン

嫌~な事思い出しちゃった。。。

それは一ヵ月後に控えた恒例行事・・・

我が家の年間行事のうち、

やってきて欲しくない行事ものランキング、

見事No.1を極める 例の アレ。  ←去年の記事へ飛びます

(>_<")×10 いや×100、な気分。

去年は藤木直人も応援してくれました。(笑)

今年の待ち受けはグランセローズの選手です♪

いつも応援してるんだし、たまには応援してよね~。

な~んてこのブログ見てるわけないし、っと。

やややっ!?まてよ!!

その頃はBCリーグはもしかして大詰めって時期じゃない?

我がグランセローズ、優勝争い真っ只中だったり!?

それとも首位独走!?

マジックなんて点灯してたりする!?

おっ!なんだかすげーワクワクしてきたぞー!

そうだ!今年はわたしにはグランセローズがあるじゃん!

わたしだってへタレてなんていられない!

少しやる気が出てきたぞ!

やってきてしまうものはしょうがないもんね。

やってやろうじゃない!

去年に引き続き、

わたしって、なんて単純・・・。(汗)

|

« 久々のまったり | トップページ | サイン »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!
っていつもお久しぶりって書いちゃうね。私。
恒例行事って??
想像はできるけど・・。がんばってね!!

さて、この場をお借りして、報告が・・・。
私、盲腸で入院しておりました。
1週間収容され、おととい無事帰ってきたよ!!
ダンナのお盆休み初日から具合が悪くなり、家で唸った後、痛くなってから3日後収容。即日手術・・・。
今年は珍しく9連休をとったダンナ。あっ。途中1日開院したっけか・・。でも、治療院開業してから初の最大ロング休暇で、そんで持って夏休み集大成の貧乏旅行だけど、1泊の海の家族旅行も計画していたのに・・・。
すべてパーでした。
だんなの休みすべては、私の病に消え、子供はバーちゃん宅に10連泊。
子供の面倒を見ないダンナはひたすら暇で、散財しまくっておりました。

散々な夏休みでした。

気をつけてね~~。って気をつけて防げるもんじゃないけど、とっても痛かったです。
そして、ぶよぶよの腹には痛々しい傷が残りました。
これもまた、夏の思い出だわね・・・。

以上、楽しいブログに悲惨なコメントでごめんなさい。
報告でした。

こちらの学校は8月いっぱい夏休み。
子供の宿題は佳境を迎えております。

では・・。またねえ~~。

投稿: あきです | 2007年8月25日 (土) 03時27分

kazuさん、ご長男のお嫁さんはいつの時代も大変だと思っていましたが、現実は予想以上に大変ですね。ほんとお疲れ様です。
次男坊(我家)の嫁は気楽なもんで、CD聴きながらアイスコーヒー飲んでますよ。

投稿: くるたん家族 | 2007年8月25日 (土) 09時26分

>あきサンへ
大変だったね、盲腸で手術だなんて。
全然わからなかったよ、ごめんね。
盲腸って痛いんだよね!よく頑張ったねー。お疲れさま。
せっかくのお休み残念だったけど、来年こそロング休暇を有効に楽しめますように。

体が資本!もうすぐお仕事も始まるのかもしれないけど無理しちゃダメだからね。

ちなみに恒例行事ってのは、緑の文字クリックしてもらうとわかるように、秋祭りに我が家に獅子舞が来る大行事のことです。


>くるたん家族さんへ
田舎の長男の嫁・・・考えが甘かった~(-_-)
当時は「恋は盲目」でしたからね。(笑)
次に結婚するなら「次男」ですね~
次、あったら困るか。(笑)

投稿: kazu | 2007年8月25日 (土) 21時33分

私は次男の嫁よ~

狙ってたわけじゃないけど、たまたまそうだったのよん

だけど、次男の嫁でも旦那の実家は近くだからいろいろな行事は逃げれません。
50~60人なんてことはないけど、やっぱりお盆とかは大勢お客さんがくるから、同じ感じよ~
お料理たくさん用意して、接客だよ~。

ま~それでも同居している義姉さんよりは大変じゃないと思うけどね~

大変なのは子供を預かってくれる人がいないことかな~

自分の実家は近くないし、旦那の実家には既に孫がいるから・・なかなか頼めません。

なので、ま~急なケガとかでどうにもならないときとかは、見てもらえるけど、風邪で熱くらいじゃ無理よね。

どこの家もそうかな~。
と思ってあきらめているけどね~。

友達と子供抜きでランチなんぞは、2ヶ月前くらいから旦那に頼んで予定を空けておいてもらう感じ・・

あっ軽く愚痴っぽくなってる(^▽^;)

シツレイしました~

投稿: けろりん | 2007年8月27日 (月) 08時42分

すごいおでんの量ですね。
でもおいしそう。。。食べたい。
何でも前向きに。いいことですよ。
楽しんじゃえ。大変なことも新しい発見とか見つけたり、人の姿とかしぐさとか観てると(そんな余裕ないか)けっこう楽しかったり。

投稿: 末期患者 | 2007年8月28日 (火) 11時32分


>末期患者ちゃんへ
そうそう、何でも前向きに。ポジティブに。
絶対そのほうが人生楽しくなるはずですよね。
今年も大変だけどがんばります!

投稿: kazu | 2007年8月29日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7663528

この記事へのトラックバック一覧です: 切り替えてイコー!:

« 久々のまったり | トップページ | サイン »