« できあがり! | トップページ | 久々のまったり »

2007年8月19日 (日)

いよいよ

200708192209000

明日始業式の息子。

行きたくない気持ちはよくわかります。

わたしも子供の頃はそうだったもん。

でも親になった今、

こんなに始業式が待ち遠しいものになるなんて、ネ。(笑)

|

« できあがり! | トップページ | 久々のまったり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

わかる、わかるその気持ち。

私の場合は子供が家にいて...というより、妻が...なんです。
夏休みは子供を叱る事が多いのでしょうね。
いつもよりイライラが多くなるみたいで、私にも飛び火します。
子供と遊ぶいる時間がながくなる夏休みはもちろん好きですが、学校にいっている時期は助かります!

ただ、この時期はまだ終わっていない宿題をさせる苦労が残っています....

投稿: perry | 2007年8月20日 (月) 17時59分

うんうん♪行きたくなかった気持ちはよーーくわかるし、ママになって待ち遠しくなる気持ちもわかります(まだ、未経験ですけどね 汗)
楽しい2学期(で、いいのかな?)になりますように★

「押し花」
想像を遥かに超える物でビックリです!!
凄い(;☉ฺд☉ฺ) ェェッ!!
私の想像はしおり程度のものだったので(スミマセン 汗)
とーーーーっても綺麗で素敵でした!!
最高の作品になりましたね(*^▽^*)

投稿: titikaka | 2007年8月20日 (月) 22時11分

>perryさんへ
そうですね、休み中はかなりおこりんぼママでした。
うちも旦那に飛び火してたかも。(笑)
perryさんのほうはあと10日ですね。
ラストスパート、頑張ってください!

>titikakaさんへ
2学期は行事が盛り沢山!まずは10月頭の運動会。楽しみながら頑張って欲しいと思ってます。
押し花、お褒めいただきありがとうございます。
頼むから変色しないで~!って感じです(汗)

投稿: kazu | 2007年8月21日 (火) 00時13分

kazuさん、
始まってしまいましたね。2学期が!!!

「ミーン、ミンミン」と蝉の鳴き声、バシャバシャという子供達の遊ぶ水の音。にぎやかだった夏の音がお盆を過ぎると
楽しかった思い出とともに消えてしまいますよね。
カナカナと鳴くヒグラシの声ももの悲しく、確実に秋が近づいてきてます。
そろそろ、「トゥ、トゥルル、トゥ、トゥルル」なんて秋の虫達が大合唱し始める季節になりますね。

投稿: くるたん家族 | 2007年8月21日 (火) 05時06分

うちの甥っ子&姪っ子達も明日始業式です。
もうホント毎日うるさかったから(笑)、「やっと」と言うカンジです。
でも真っ黒に日焼けした子供達の姿を見ると、良い夏休みだったねぇーとこっちまで嬉しくなっちゃいます。
長野の夏は短いですから、朝晩はもう秋の気配を感じますよね。
でも昼間はまだまだ暑いですケド・・・。
育休中の私にとっては、毎日が夏休みです♪

投稿: mayu | 2007年8月21日 (火) 23時08分

>くるたん家族さんへ
ハイ始まってしまいました(〃ω〃) ニコニコ
お盆を過ぎると長野県はすぐ新学期です。
秋の気配もちらほら。
まだまだ昼間は暑いけどそよそよ吹く風が冷たく心地良かったりします。
こちらは既に夜は虫たちの大合唱ですよ~

>mayuさんへ
そうそのとおり「やっと」という感じですね!
道で会う近所の子供達もみんな真っ黒!
「チョコボールって呼んで~」なんて言ってたママさんもいて笑っちゃいました~
毎日が夏休み♪羨ましいです(〃ω〃)
旦那から見れば私もそう見えてるらしいですが…(汗)

投稿: kazu | 2007年8月22日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7599532

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« できあがり! | トップページ | 久々のまったり »