« in 図書館 | トップページ | できあがり! »

2007年8月17日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

2007_08180142_3

お盆も終わりました。

大変長らくご無沙汰してました。

みなさんいかがお過ごしですか?

っとその前におまえだろ?って感じですか、もしかして。

図書館行ったままどうしたんだ?

って話ですよね。(笑)

プール行ったり海行ったり、

冷房の部屋で昼寝したり、

ほーーーんとスミマセン。

なまけておりました。

それだけです。

日本列島も40℃越えを記録だって。

カバンに入り込んでいたチョコが溶けてカバンの中ベトベトだしもう。(涙)

完全に、なまけたバツだわこりゃ~

そして子供たちの夏休みもあと少しで終了。

長野県は20日過ぎ頃から2学期が始まるのです。

あっちこっちの「おうちのかたから」の欄書かないとね。

減ったクレヨンなんかも買い足さないと。

宿題だって一番面倒なのが1個残っておりやんす。

押し花。

よーく乾燥させないと画用紙に貼ってからせっかくの色が変わっちゃうってんで、

よーく乾燥させてたらこんな時期になっちゃって。

あさっては野球観に行くつもりなので、やっぱ明日やるしかないな。

ってか、娘がやるんですけどね。

とはいえ、ねぇ・・・

まだまだ暑さは続きます。

どうかみなさんご自愛くださいネ!

|

« in 図書館 | トップページ | できあがり! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。

この暑さだから怠けてしまいますよ~
まさに灼熱の暑さ!!って感じですからね。

長野は20日から学校がはじまるのですね。
この週末は大忙しだ...
うちもそろそろあせり始めないとな。
といいつつ、今日は子供と体育館で遊んで、明日は映画を観て....いつ宿題するんだよ!ですね。
親がこれではいけないのですが、ついつい。

kazukoさんはそんなことないですよね!?
それでは、ガンバ!!

投稿: perry | 2007年8月18日 (土) 08時51分

暑い毎日ですね☆
私はチチの出張もありまして、忙しくしながらも怠けております 汗

長野県では早く夏休みが終わるのですね!!
その分冬休みが長いのかな?

押し花きれいに出来上がりますように(*^▽^*)

投稿: titikaka | 2007年8月18日 (土) 09時19分

kazuさん、お久しぶりです。
夜にブログを更新ってことは、自宅に戻られたのですね。まさかこの時間に真っ暗な図書館でひとりパソコンを…ってなことはありませんよね(笑)
暑い日が続きましたがこっちは、今日は曇り空で、過ごしやすいです。
長野は東北と同じで夏休みが短いのですね。宿題の手伝い(?)頑張ってくださ~い!

投稿: くるたん家族 | 2007年8月18日 (土) 11時53分

もう学校が始まるんですか~?
早いんですね
宿題の進み具合はいかがですか?
あと一日ですよ!
がんばってくださいね

投稿: じゃすみん | 2007年8月18日 (土) 17時24分

>perryさんへ
お子さんと体育館で汗を流したり映画行ったり、そのうちお父さんと一緒に行ってくれなくなりますから(ほぼ断言^^;)今のうちにいっぱい親子で同じ時間を過ごしてくださいね!勉強よりずっと価値があるはずです!
そちらは長野よりずっと暑いんでしょうね。
お体気をつけてくださいね。

>titikakaさんへ
はい!ほんと暑いですね~
長野に来るまで長野って避暑地だと思ってましたが…
間違いでした…ヾ(;´▽`A 
夜涼しいのだけが救いですね。
冬休みは大して長くはないけど(むしろ短い位)、寒中休みなるものがあるのです。
昨年度は暖冬だった為か、1日だけでしたけど。
押し花、がんばりましたよ~
あとで記事にしますね。

>くるたん家族さんへ
そういえば長野に帰ってきました!っていう記事書いてませんでしたね。ほんとナマケモノでスミマセンです。ヾ(;´▽`A
くるたん家族さんのお宅を見習わないと。
絶対毎日更新は無理だと思いますが。。。
宿題はとりあえず終えました。
あとは親のひと言欄だけです。ふ~

>じゃすみんさんへ
はい、がんばりました!
押し花も出来上がり!
でもなんか忘れてそう・・・もう一回お手紙読み直そうかな。パソコンやってる場合じゃないって!?!?

投稿: kazu | 2007年8月18日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7571941

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« in 図書館 | トップページ | できあがり! »