« いよいよ | トップページ | 切り替えてイコー! »

2007年8月22日 (水)

久々のまったり

娘も今日から新学期。

体育着に給食着、上履き、工作、プールの道具・・・

ランドセルの上から体育着も背負い、

両手いっぱいの荷物と共に新学期がスタート。

夏休みの間はすぐに散らかってしまうので掃除もかなり適当でしたが、

今日はちゃんとお掃除してみました。

あ~すっきりして気持ちがいい~

ま、これも夕方までの命ですけどね。

家事も一段落してしばしPCタイムです。

このまったりした時間、久しぶりだなぁ~。

今日は曇ってるせいか、幾分秋の気配。

昨晩冷房をつけずに窓を開けて寝たら、

寒かったのか起きたらのどが少し痛かったです。

この時期は 油断大敵 長野県。 (五七五)

ウン決まった!(^▽^;)

かえって冷房の方が室温一定してていいのかもね。

でもそんな贅沢してらんないか。

夏の次は秋。

過ごしやすい時期は短く、あっという間に冬なんか来ちゃいそうだなぁ。

スピーディに年老いていきそうで怖いわ~

みなさんも充実た日々を!!!

|

« いよいよ | トップページ | 切り替えてイコー! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

わかります!!
まったり感、良いですよね。
私も、やっと普段の穏やかな日々に戻り、とてもうれしいです。
実は、今、お迎えに行きたくない病におかされつつあります。。。
息子よーごめんねぇー。
ダメな母親で、すみません。。。

投稿: しゅんきママ | 2007年8月22日 (水) 14時43分

先日はお疲れ様でしたぁ~。
kazukoさんの王子を追う姿には脱帽です!
そして、いつも私の後ろにはなぜか王子が写っているのですが、背後霊なのでしょうか?笑
今回は村上君とのツーショット写真にいらっしゃいました♪今度お見せしますね!

もう、2学期が始まりましたか。なんだか夏休みもあっという間でしたね。(子供がいないオマエが言うなって感じですが…ワラ)
次回はいつ会えるかな~。中野に行く時は今度連絡しますね!その時はよろしくです☆

投稿: スマイル | 2007年8月22日 (水) 16時15分

「スピーディに年老いて行きそうで・・・」
で思わず笑ってしまいました。
確かに二十歳過ぎてからの時間の早いこと早いこと・・・
二十歳って何年前だよ!!!
イヤ  何十年前だよ!!!

投稿: 426 | 2007年8月22日 (水) 19時18分

夏の次は秋!
秋生まれの私はやっぱり秋が好き。
スポーツもしやすいし、食べ物も美味しい、更に芸術鑑賞の季節でもあります!

だけど...そうなんです。あっという間に終わって冬を迎えるのでした。そして私の年齢も増えてしまう...ハァ~。

投稿: perry | 2007年8月22日 (水) 22時50分

kazuさん、短歌、きまりましたね!!

それでは僕も一句、
「あおぞら」

あめのあと おそらをみあげて
いきましょう
そらいろ映した ライ麦ばたけを

田舎の夏休みをイメージしてみました。
ダサダサですいません。

投稿: くるたん家族 | 2007年8月23日 (木) 05時44分

>しゅんきママさんへ
お迎えに行きたくない病!?!?
なんだろう・・・!?
ちょうど弟クンがお昼寝中だとか?
なんならうちのと一緒に連れてきてあげるよ~!
いつでも言ってね!

>スマイルさんへ
先日はお世話になりありがとうございました!
王子が背後霊~きっといいことありますよ♪
間違いない!!
写真また見せてくださいね!
次お会いできるのは球場かな?中野かな?
楽しみにしてますね☆

>426さんへ
だよね~
人の子の成長の早さにはいつも驚かされるけど、
実はそれと共に自分も成長しちゃってるってこと・・・忘れてはいけません(^▽^;)
できれば忘れていたいけどね。(笑)

>perryさんへ
そうそう!ほんと過ごしやすい時期ってあっという間に過ぎちゃうんですよぉ~
私は芸術の秋、という肌では無いのでやっぱ食欲の秋!ですね~それから恋の秋ですね~なーんてね。

>くるたん家族さんへ
今気づきました!!!
五七五七七って書いたけど、七七が無いじゃないですか~ひゃーー恥ずかしい!
さっそく修正しました。
気づかせてくださってありがとうございます!

さすがくるたんパパさん!芸術パパさん!
ライ麦ってところがオシャレです☆
田舎というより広大な外国の風景が浮かびますよ~

投稿: kazu | 2007年8月23日 (木) 08時28分

そちらはもう学校始まっているんですねー。
なんかまったりっていう時間、しばらく味わってないなーて思いました。
24時間子供2人とべったりなので、部屋も全く片付かないし・・・。
上の子が幼稚園でも行けば少しは楽になるのでしょうか。
って思いっきり愚痴になってしまいました(^_^;)
すみません!

投稿: じゅん | 2007年8月23日 (木) 22時40分

>じゅんさんへ
わたしも数年前はそうでした!
一応同居ですが、子供は自分でみたい派だったのでじゅんさんと同じく24時間べったりぴったりでした。
自分の時間なんてどこにあんの!?って感じでした。
じゅんさんのところももう少し!
パートにだって出れちゃうくらい自分の時間が持てるようになりますよ~

投稿: kazu | 2007年8月24日 (金) 01時42分

私の夏ももうすぐ終わりに近づいているかと思ったらなんだか切なくなりました。
夏の終わりはいつまでも来てほしくない。
ずっと夏のまま続いてほしい。
わがままかもしれませんけど。
真っ黒に日焼けした腕をみてしんみり。

投稿: 末期患者 | 2007年8月24日 (金) 09時59分

>末期患者ちゃんへ
あーーわかるなぁ。
夏の終わりってどことなく寂しい気がするね。
お祭りが終わった後のような。
でも大丈夫!私たちの夏は10月まで続くんだから!!
本当の秋はそれからです!
笑って遅い秋を迎えられますように!

投稿: kazu | 2007年8月24日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7630535

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のまったり:

« いよいよ | トップページ | 切り替えてイコー! »