« ここは信州♪ | トップページ | 「ガム 髪の毛」 »

2007年9月19日 (水)

17日は敬老の日でしたね。

プレゼントは手作りのケーキにする!

と朝から子供達はりきってましたよ。

しかしケーキ作りの直前、ちょっとしたハプニングが起こり、

( このハプニングについてはまた後日… )

時間が無くなり、夕飯作りとケーキ作りを同時進行するハメに。(>_<")

でも子供達の強い希望で飾りつけは全部子供達自身で。

生クリームの泡立ては息子担当。( ハンドミキサーですが )

その間に娘はデコレーションにつかう4色の「すあま」を切ったり、チョコペンで字を書いたり。

てんてこ舞いになりながらもなんとか完成~

かわいい敬老の日のプレゼントが出来上がりました!

2007_09170135

暑い日だったので生クリームがドロっとなっちゃったけど、

みんな「おいしいおいしい」って食べてくれました。

ひーばあちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、

いつもありがとう。

そしてこれからもずぅ~っと元気で長生きしてね!

|

« ここは信州♪ | トップページ | 「ガム 髪の毛」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~すご~い☆
心のこもったプレゼントだね!
ひーおばあちゃん・おじいちゃん・おばあちゃんも喜んでくれたでしょう。。。
小諸に応援に行ってる場合じゃなかったですね。笑

感謝の気持ちをずっと持ち続けていければいいですね。
理想の家庭で羨ましいです。。。

投稿: スマイル | 2007年9月20日 (木) 08時55分

“すあま”が最高!!
中にも何か挟んであるのかな??

こんなに可愛いケーキを可愛い孫が作ってくれたら、ものすご~~く元気で長生きしますよ~~!!

飾りつけ、センスあるな~~♪
参考にします!

投稿: yoko-m | 2007年9月20日 (木) 09時54分

ケーキ美味しそう(o^〜^o)

上手に出来たね(^O^)/

竹内家
いろいろあるけど幸せ家族だね(#^.^#)

投稿: 426 | 2007年9月20日 (木) 11時23分

こんにちわ^^
敬老の日のケーキ、素敵ですね!
すあまをトッピングするなんて斬新な発想★
こんなかわいいケーキをもらって、おじいちゃま
おばあちゃまも嬉しかったでしょうね!
ずっとお元気でいらっしゃいますように^^

投稿: ひよ | 2007年9月20日 (木) 14時57分

>スマイルさんへ
いえいえ、小諸行ってる場合でしたっ!笑
やっぱり今考えても小諸行っときゃ良かった~って思ってます。
理想の家族だなんて、とんでもないデス。。。
中に入ると・・・いや、これ以上は言えませぬ(^▽^;)


>yoko-mさんへ
いちごもメロンも売ってなくて、考えた末の「すあま」です。亡くなったひいじーちゃんが「すあま」大好きだったせいか、子供達も大好きで。
いやいや、子供達のためのケーキでは無いんですけどね、名目上はネ。笑
中は生クリームだけですよ~なんせ時間も材料も無かったので…


>426さんへ
うん、まぁ、見た目はどうであれ、味は美味しかったです。
あはは、いろいろあるけど、かぁ。
全くそのとおり。(汗)


>ひよさんへ
フルーツ買えなかったので、「すあま」で代用デス。
色もカラフルだったし。
確かに斬新ですよね。
ケーキの上に「すあま」って、普通思いつかない。
やっぱ、わたしの思考回路は天然ボケでしょうか。笑
健康で長生き、理想ですね。

投稿: kazu | 2007年9月21日 (金) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7990958

この記事へのトラックバック一覧です: 17日は敬老の日でしたね。:

« ここは信州♪ | トップページ | 「ガム 髪の毛」 »