« マツヤにて | トップページ | 台風 »

2007年9月 6日 (木)

雨のち晴れのち曇りのち雨のち…

台風は今どのあたりなのでしょう。

今日は朝から降ったりやんだり、たまに晴れ間が、というおかしな天気。

台風だからしょうがないんですけどね。

でもこう天気の悪い日は洗濯物が乾かないのが主婦の悩み。

今朝の天気予報で長野県地方は一日雨マークです。

こーゆう時はあいつの出番!

朝、息子を幼稚園に送ったその足で、いざコインランドリーへ。

買い物バックいっぱいの洗濯物が200円ポッキリでふっかふかになるんだもん。

使わない手はありません。

車で運転すること約1分。

でも空を見上げると雲行きが怪しい・・・んじゃなくて明るい!!!

雲の切れ間からお日さまのお目見えです。

なーんだ、晴れてきたんじゃん!

こんなことなら持ち帰ってお日さまの力で乾かしてもらおう。

お金なんてかけることないや~。

と、今来た道を引き返すことにしました。

これは朝の出来事で、今は夕方です。

結果、あのあとまた雨が降ったりやんだり。(>_<")

いまだ生乾きの模様・・・

あ~、バスタオルくさそうだなぁー。

あのまま200円投入してたら、今ごろたたんでしまえたのに。

女心と秋の空ですか。

しかも台風つき。

ってか、天気予報でも一日雨ってしつこく言ってるってのに、

わたしのココロはあの朝のお日さまを信じてたんです。

けど願いは届かなかったわ。

ま、そんな日もあるけどね。

さぁて、もう1回出直しです。。。

コインランドリーへ行ってきまーす。。。(泣)

|

« マツヤにて | トップページ | 台風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洗濯物が乾かないと困りますよね
乾かなくても、次の洗濯物は出てきますから・・・^_^;

投稿: じゃす | 2007年9月 6日 (木) 19時41分

我が家、直撃うけております・・・

コインランドリーうちも車で1分くらいの距離。
しかし、今日はさすがに行けません
その距離が遠すぎて・・・

今日は玄関からさえも出られません。
幼稚園は休みました。

頑張って行っても、10時半にはみんな返されたようで・・・

9時に行って10時半に帰され、びしょびしょ・・
みんな頑張ったようです・・

ヘタレママです

投稿: けろりん | 2007年9月 6日 (木) 20時41分

初コメです。

我が家もコインランドリー(通称、洗濯クルクル)は行きつけの場所・・。
しかし遠い・・・。もっと近くにあったら便利なのに・・。

明日はお休みですね。
息子・・なんだかうれしそうです・・・。

投稿: 空青 | 2007年9月 6日 (木) 21時03分

私コインランドリーって使ったことないんです。
だから緊張して1人では行けません・・・(汗)
乾燥機がほしいですね。
というか洗濯機がほしいです。
ちなみに食洗機も。
電子レンジも・・・。おっとかなり脱線すみません。

投稿: じゅん | 2007年9月 6日 (木) 21時38分

>じゃすみんさんへ
そうそう、次から次へと洗濯物が・・・
洗濯物は待ってはくれない!(≧σ≦)
乾燥機が欲しいですーーー。

>けろりんさんへ
えーーー!!!大丈夫???
でもけろりんさんの判断は正しかったね、9時に行って10時半とは。幼稚園、最初から行かなくてよかったってもんじゃん!
とにかく気をつけてね!

>空青さんへ
初コメありがとう!
きのうの夜空青さんの日記も熟読させてもらったよ!
涙ナシでは読めなかった。ほんと。
文章力あってうらやましいです!
また見にいくね!!!
ちなみにうちの行きつけは「濯濯」でーす!

>じゅんさんへ
わたしも初めての時は使い方がわからなくて近くにいらしたおじさんに教えてもらいました。
だってお金入れたら洗濯物入れてないのに回り出しちゃうんだもん。なのにドアは開かないし。オイオイ待ってくれーって焦りました。(゚‐゚*)
でもでも覚えちゃえば楽勝!じゅんさんもぜひ乾かないときはトライしてみては?


投稿: kazu | 2007年9月 6日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7827500

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れのち曇りのち雨のち…:

« マツヤにて | トップページ | 台風 »