« 星を食う | トップページ | ちょい寂。 »

2007年9月11日 (火)

かたつむりクン

2007_09090036_4 2007_09090037

かたつむりといえば梅雨の時期の生き物かと思っていましたが

先日干乾びそうになっていたかたつむりを保護。

無事、過保護に飼育中。

♪つのだせやりだせあたまだせ~

と、息子につんつんされまくりのかたつむりクン。

そんなにつんつんされたら何も出せませんからーー。by カタツムリ

右側のブログパーツの中に「検索フレーズランキング」というのがあり、

“かたつむりの飼い方”というのが常に上位に君臨しています。

そんなフレーズ検索の入口からわたしのブログに来てくれる方も多いのかな。

ありがたいことです。

そういえば去年かたつむりをつかまえた時も9月でした。

まだまだ残暑が厳しいけど、

どうか長生きしてちょーだいね!

2007_09090038

|

« 星を食う | トップページ | ちょい寂。 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちはこの前ナメクジを発見して、大量の塩でうずめさせ、お亡くなりに。。。

不思議そうに見ていました。。。

かたつむりも塩で体融けるの??やってみるには結構な悪魔の心が必要かも???

kazuさんの所のカタツムリちゃんは長生きしてね☆

投稿: yoko-m | 2007年9月12日 (水) 11時47分

>yoko-mさんへ
ナメクジはうちもよく見かけます。
あまりに多いので放置、ですが。笑
かたつむりも、からだ本体?はナメクジみたいなもんだから、きっと塩で・・・・・南無南無
いや、やりませんけどね。笑

投稿: kazu | 2007年9月12日 (水) 13時25分

kazuさん、やっぱり、子供は自然の中でいろんな虫や植物達に囲まれて育立った方が絶対いいですね。

我が家の住んでいるところも田んぼあり、川あり、山あり…だけどやっぱり何かが違います。

kazuさんのお子さんを見ていて感じます、カタツムリにやさしい顔で話しかけてますよね。

人間は動物や植物とこの世に共存しているってことを身をもって体験しないとね。

お金と仕事があれば引っ越した〜い!!

投稿: くるたん家族 | 2007年9月12日 (水) 13時27分

そーいやーうちではカタツムリはぜんぜんみないなぁ・・・
ナメクジはいますけどね^^
ほんとこんな生き物たちが周りにいる環境で子供には育ってほしいもんです。

あ、タイガース、10連勝のあとの2連敗。
げげー

でも野球観戦楽しいですよねっ♪

グランセローズもがんばれー!!


投稿: しーぴ | 2007年9月12日 (水) 22時10分

>くるたん家族さんへ
動物や植物にも命があること、自然と関わることで子供ながらに感じてくれてればいいなと思います。
田舎暮らし、自然の多さだけは自慢です。笑

お金と仕事がみつかったらぜひ!!
お待ちしてますよ~。笑


>しーぴさんへ
はい、わたしも1年に1、2回しかカタツムリは見ませんよ~
なめくじはそこらへんの植木鉢をどかせばすぐ見つかりますが…。
しーぴさんの所も自然がいっぱい、ですよね。
自然の中でお子さんといっぱいたわむれてくださいネ!
きのうは連敗止まって良かったですね!
金本さん、グランセローズにカモ~ン!
来る訳無いかっ。笑

投稿: kazu | 2007年9月14日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7902925

この記事へのトラックバック一覧です: かたつむりクン:

« 星を食う | トップページ | ちょい寂。 »