« 17日は敬老の日でしたね。 | トップページ | 明日! »

2007年9月20日 (木)

「ガム 髪の毛」

敬老の日の記事のもったいぶってたハプニングの件。

あのときは時間ないのにマジ焦りました。(>_<")

何が起こったのかと言うと・・・

原因はガム!

滅多に無いことだとは思いますが、

ガムが髪の毛についたらどうします?

実は子供達がガムを噛みながらふざけあっていて、

息子の口から落ちたガムが、お姉ちゃんの頭に落下・・・

知らずにその後もふざけあい、ますますガムは髪にベッタベタ・・・

先日娘のお友達が、髪にガムがくっついて、短く髪を切っちゃったという話を聞いたばかり。

さぁ大変。

「時間が無いのに何やってるの!!!!」

「なんでガム噛みながらふざけてるの!!!!」

「もー知らないから!!!!」

「これから美容院行って坊主頭にしてこなきゃね!!!!」

と、わたしも時間が無いってこともありイライライライラ。(反省)

娘、半べそ。(ゴメン)

洗面所に行き、水で洗ってもお湯で洗っても石鹸で洗っても取れないガムと悪戦苦闘。

本当に髪を短く切るという選択肢しかないのか?

そうだ!ネットで検索してみよう。

「ガム 髪の毛」 で検索。

おーーーなるほどーーー

ふむふむ。

出てました。

「ピーナッツクリームを塗りこむ」

げっ。そんなオシャレな食べものなんて無いや。

別のをポチっ。

「ハンドクリームを塗りながらくしでとかす。その後シャンプーする」 

おぉ、これならいけそー!

ニベアニベア、っと。

あったあった。さっそく実践。

すごい!

あんなにベットベトに髪の毛に絡んでいたガムが、

なんとなんと

ニベアと合体してスルスルスルっと取れていきます。

ふぅーーーー良かったぁ~~~~

半泣きだった娘も命拾いしました。

だって髪は女の命♪ですもんっ。

みなさんも、もしガムにやられてしまったときは、

この方法、おすすめですよ!

ま、髪にガム・・・ってなかなか無いと思いますけどね。

そうそう、それと、

娘の髪、

トリートメントしたかのように、

つるっつるのすべっすべになりました。

一時はどうなることかと思いましたが、

ガムも取れ、一石二鳥のようです。

冬に余ったハンドクリームがあったら、

ガムは無くとも、

ニベアトリートメント!?

なんぞいかがでしょう?

ほんのりニベアの香りつきっ。

うん、いいかも!?

(ほんとかよー)

|

« 17日は敬老の日でしたね。 | トップページ | 明日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

へぇー!目からウロコです!
いつかそんなシチュエーションになった時は、是非試してみます!
きっとお転婆菜々花のことだから、一度はあるな・・・。

投稿: mayu | 2007年9月21日 (金) 00時17分

>mayuさんへ
できることならそんなシチュエーチョン無いほうがいいですが、もしも、ってときはぜひお試しくださいね!
顔や体に塗るものだから、髪の毛につけたって害はないでしょう。
今回の事でわたしもひとつ勉強になりました。
ネット様様です。

投稿: kazu | 2007年9月21日 (金) 02時32分

kazuさん、おはようございます♪
髪の毛を切ることにならなくて良かったですね。
ネットってほんと便利ですよね。分からないことはほぼ100%解決できますからね。

小学校頃に友達(オトコ)がやはり髪の毛にガムをくっつけてしまい、そこだけ切ったんですが、本人はそのことを気にし過ぎて「円形脱毛症」になったんですよ。可哀想でした。今の時代であればそんなことにならないで済んだのにね。

投稿: くるたん家族 | 2007年9月21日 (金) 05時21分

私は、氷をつけてとる方法しか
思い浮かぶことしかできません・・・。

投稿: たかあき | 2007年9月21日 (金) 17時37分

なるほど~。初めて知りましたよ。
ハンドクリームとはお手軽なのでそんなことが
あった際にはぜひ試してみますね。
小学生の時、隣のクラスの子が急に髪を短くしてきてどうしたのかと思ったら、夏祭りで水あめが髪についてとれなくなってしまったそう(泣)
女の子は特に気をつけないといけませんねー。

投稿: じゅん | 2007年9月21日 (金) 18時13分

へ~~~~~!!
素晴らしい情報をありがとうです☆
いつか、そんな事件に巻き込まれた時は、ニベア作戦に出たいと思います!!
でも、ネットで検索♪なんて・・・なんてデジタリーなの~~。
あたしみたいな完全アナログ人からしたら尊敬です!!

投稿: 空青 | 2007年9月21日 (金) 21時55分


>くるたん家族さんへ
円形脱毛症になってしまったお友達、ほんと可哀想でしたね。普通、ニベア塗りこむなんて想像もつかないですよね。
本屋さんまで足を運ばなくても何だって調べることができちゃうネット時代。
料理本も最近ではめっきり買わなくなりました。


>たかあきさんへ
ですよね!
服についたガムは氷で、というけどまだ実践したことがありません。
凍らせちゃえば取れるって事ですかね。
まさか頭凍らす訳にいかないしね。笑
ハンドクリームは名案!特許モノだと思います!


>じゅんさんへ
はい!私も初めて知りました。
やっぱり人間、何事も経験かと。(^▽^;)
覚えておいて損は無い情報ですよね!
床屋さんにも教えてあげたい。
髪前切る前に、「チョット待ったぁ~!」って。笑
水あめが髪の毛に・・・ですか。
水あめはガムとは違うし・・・
でもこの時代ならまたネット検索で何とかなりそうですね。


>空青さんへ
ハハハ、デジタリ~っすか!?
ただのグータラですって~。
パソコンないと生きていけない~ってなことにならないよう気をつけます!
けど、確実に視力は落ちておりやす…
ぜひぜひ「ガム事件」が起こった際には、ニベア!
合言葉は、「ガム!ときたらニベア!」(笑)

投稿: kazu | 2007年9月22日 (土) 01時00分

絆創膏の後のベタベタにはハンドクリームやったことあったけど、髪についたガムもとれるんですね~。

へぇ~知らなかったぁ。

ひとつ利口になった気分♪覚えておこ~っと!!

投稿: スマイル | 2007年9月25日 (火) 15時37分

>スマイルさんへ
へぇ~ばんそうこうの痕にもハンドクリームなのかぁ。
わたしももうひとつ利口になりました。
覚えていて損は無い!
覚えておきましょっ!
こういう雑学大好きです。

投稿: kazu | 2007年9月25日 (火) 23時42分

はじめまして 
先日2才の息子が髪の毛にガムを絡ませてしまいどうしようかと思ったところこちらのブログにたどりつきやはりハンドクリームですっきりとガムを取ることに成功しました。どうもありがとうございました。たいへん助かりました。

投稿: 翔パパ | 2007年11月12日 (月) 06時25分

>翔パパさんへ
お役に立てて光栄です^^
すっきりとガム取れて良かったですね。
また良かったら遊びに来てくださいね!

投稿: kazu | 2007年11月13日 (火) 13時42分

はじめまして!!今日朝から家の奥様が叫びまくっていると思ったら、娘が原因のガムでした(笑)。調べた結果このブログがTOPのほうにあったので拝見させていただき今まさに実行しようとしているところです(爆笑!!)本当に参考になりました。ありがとうございます。

投稿: たんたん | 2008年1月14日 (月) 08時17分

>たんたんさんへ
はじめまして。kazuと申します。
無事にお嬢さんの髪の毛のガムは取ること出来たのか心配です。
調べてみると、整髪用のムースとかポマードとかでもいいみたいですね。

記事を読んでいただきありがとうございました!

投稿: kazu | 2008年1月14日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/7990485

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガム 髪の毛」:

« 17日は敬老の日でしたね。 | トップページ | 明日! »