« うんどうかいがんばったよ! | トップページ | オーブンさまさま! »

2007年10月15日 (月)

ありがとうグランセローズ

2007_10120089 

とうとう終わってしまった~

この間の金曜日、県内での最終戦でした。

この日は新潟アルビレックスBCと対戦。

これが今シーズン、わたしにとっての最後の観戦になりました。

でも、「最後」って思うと悲しくなるから、

なるべく考えないよーに、

今まで夢中にさせてくれた精一杯の

「ありがとう」

の気持ちをこめて、

いっぱいいっぱいエールを送りました。

結果は惜しくも 3-1で敗戦。

できれば最後は勝利で終わりたかったんだけど。

あと一歩届かなかったー。(涙)

試合が終わり、

新潟の選手がマウンドでハイタッチしてる姿が目に入るけど、

凍りついたまましばらく動けませんでした。

ホーム最終戦ということで、

試合後のセレモニーでは選手一人一人からの挨拶がありました。

もう、このシチュエーションだけでもヤバイのに、(涙)

そのなかで、

肩を壊して春からずっと試合に出れず、やっとこの日数ヶ月ぶりに復帰した投手の男泣き。

涙で言葉がつまると

スタンドのあちこちから聞こえる

「吉田さんがんばってーー!」

の声。。。

ベンチを暖め続けた時期もチームのために

雑用だって裏方だって何だってこなしてくれてた選手です。

わたしが道で髪の毛振り乱しながらチャリンコこいでる時、

すれ違いざまに、わざわざ車の窓開けて挨拶してくれたときは感激でした。

他の選手が試合に出れて、自分は出れない・・・

相当辛い事だったと思う。

でも腐らずに頑張って、おまけにファンにもとっても優しい選手。

その選手の涙の訳がちょっぴりわかった気がして、

わたしも思わずもらい泣きしてしまいました。

結婚と同時に長野にきておまけに同居。

さらに大家族。

子供が出来て、出産して、家事と育児と、チョットだけ仕事して。

そんな平凡だったわたしの生活に、グランセローズが旋風を巻き起こしました。

思えば、春のキャンプで初めて練習を観に行ったときなんて

選手の名前全然わからなかったっけなぁ。

今じゃ、背番号と選手の名前カンペキになっちゃったし~

あのときは、わたしがこんなにハマるなんて

マジでこれっぽっちも予想してなかったわー。

そして、グランセローズを通して、たくさんの仲間との出会い。

わたしよりひと回りも若い友達だって出来ました。

ふた回りも上の方ともお知り合いになれました。

みんないい方ばかり。

これも全部グランセローズが繋げてくれた「人の輪」です。

右も左もわからない土地へ、

新潟からひとりお嫁に来たこのわたし。

最初にできたママ友達はとても心強く、

長野で生きていく「勇気」をもらいました。

そして今年、

グランセローズを通して県内のいろんなところにも仲間ができ、

今までよりずっと長野が好きになりました。

この土地で生きていく「勇気」が、「自信」へと変わりました。

みんな仲良くしてくれて本当にどうもありがとう。

ついに夏は終わっちゃったけど、

とっても楽しい特別な夏でした。

あとはまた来年のお楽しみです。

でも絶対この夏の記憶は消えないでしょう。

日焼けで出来た腕のシミと共に。。。(悲)

余談ですが・・・

グランセローズのチームカラーは赤!

この日スタンドを真っ赤に染めよう!という計画があり、

この日のために、赤いパーカーもユニクロで調達。

あとは、赤いTシャツに、赤いタオルに、友達から借りた赤いボンボンに、っと

2007_10130098 赤いモノばっかり見てたらなんと、

ついでに生理まで来てしまいました。(笑) 

わたしのカラダって。。。

何なんでしょう。。。

ネタのようですが、これホント。

|

« うんどうかいがんばったよ! | トップページ | オーブンさまさま! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
おはようございます。
遂にシーズンが終わったのですね。
夢中になった分だけ切なくなりますね。

涙アリ笑いアリの良い記事でした!

投稿: mikoto | 2007年10月15日 (月) 08時07分

おはようございます。
携帯から投稿します。
12日はお疲れ様でしたホームの試合が終わりちょっと気が抜けてしまってます。
しかし12日は嬉しいことだらけでした。
ほのぼのさんのホームページにも書きましたが
大村さんが僕のこと知っててくれました!
これってファンとして
本当に嬉しいです。
ファンやっててよかったぁ。

投稿: ジムゾーン | 2007年10月15日 (月) 09時13分

こんなに愛してくれるファンがいるってことが選手の皆さんの励みになってるんでしょうね♪

赤い物を集めて「月の物」がきちゃうkazuさん 笑
こりゃーーもうファン代表☆

投稿: titikaka | 2007年10月15日 (月) 09時54分

もう、せっかくウルウルする内容にうなづきながら読んでたのに~!

しっかりオチがあるんだから~!

kazuさんは長野に来て何年?
もうすっかり長野県民に、中野市民になったんだね~!

そこに存在する意味みたいなものがグラセロによって見出されたなんて、いい出会いをしたね。
羨ましいよ。

私もあと10年位かけてゆっくり見つけてみようかな?って遅すぎ??

投稿: yoko-m | 2007年10月15日 (月) 13時06分

kazuさん泣かせないでよ~。仕事中だよ。私。
涙が止まらない。
これで終わりって訳じゃないのにね。
本当に感謝の気持ちでいるのは私だよ。
本当にありがとうございました。
あのとき上田で話をしなかったら。。。
そしてこれからもよろしくね。

投稿: 末期患者 | 2007年10月15日 (月) 14時30分

グランセローズがなかったらこうしてkazuさんともお会いすることもなかった。。。
そして、中野にも行くこともなかった。。。笑

半年間、熱中しすぎて観戦終了とともに寂しさばかりが募ります(涙)
昨日の帰り道から思い出しては涙が溢れてきて、堪えるのが精一杯で仕事になりません。。。
昨日、セレモニーで涙した選手に最後のあいさつしてきました。お礼が言えて良かった。本当に優しいよね、泣き虫君。

kazuさんご家族には最後までお世話になってしまってすみません。お義父さまによろしくお伝え下さい。

それにしてもホーム最終戦は体中真っ赤だったんですね。。。笑
さすがです!!

また、来年一緒に応援しましょう。
本当にありがとうございました。。。


これからもよろしくです☆

投稿: スマイル | 2007年10月15日 (月) 16時13分

何かに夢中になれるって素敵なことですね。
それに素晴らしい出会いが沢山あって・・・。
私も記事を読んでてウルウル来てしまいました。
ホーム最終戦は残念でしたが、そのお陰で来年こそは!って思いが持続しますもんね!
kazuさんの胸のトキメキを来年もレポートして下さいね♪

投稿: mayu | 2007年10月15日 (月) 23時19分

初コメします^^
セレモニーは感動したね。泣けなかったけれども…
私と仲良くしてくれてありがとうございました☆彡来シーズンもよろしくお願いします♪
オフシーズン中、どう過ごしましょうか?

投稿: ゆか | 2007年10月16日 (火) 08時08分

ついに野球シーズンが終わってしまいましたねぇ。
我が阪神タイガースも結局・・・・・
でも本気で応援できるチームがあるって素敵なことですョ☆
また来シーズンもがんばって応援しましょう!!

投稿: しーぴ | 2007年10月18日 (木) 23時08分

初コメです。
信濃グランセローズの11番が大好きな者です(笑)
わかりますかね・・・(^ー^;)

終わってしまいましたね・・・。
ホーム最終戦のビデオ、本当に感動です。
さすが『三感王』を狙ったグランセローズ、やってくれましたね(涙)
3位という成績でしたが、もうそれは関係ないですよね!!ってくらいの最後ですよね(;_;)

たくさんの人たちに出会えたのもグランセローズのおかげですね。

また来年一緒に応援しましょう♪

投稿: 11を・・・☆ | 2007年10月19日 (金) 09時39分

シーズン終了しました。

最終戦まで観戦できてよかったです。

時間できたら、喜ぶようなものをメールで送っておきますね。

投稿: たかあき | 2007年10月20日 (土) 15時47分

>mikotoさんへ
ハイ、そのとおりです。
夢中になりすぎた分、寂しさが大きすぎます…(>_<")
オフは何しよう~って感じですが、
わたしも真面目に仕事しますゎ~
スーパー事務員目指します。涙

>ジムゾーンさんへ
ほのぼのさんのページ見ました!
一ファンとして嬉しいですよねそーゆうの!
(やっぱ大村さん!素敵!)
お互い頑張って禁断症状と戦いましょうネ。
また国際でのパーティの事、ほのぼのさんの所に書いてくださいネ!楽しみにしてますので。

>titikakaさんへ
赤いものを集めて月のもの到来。。。
予定よりだいぶ早いんですけどね。
さすがに自分でもビックリ仰天!目が点!
もう笑うしかない!って状態でした~
全身で「グランセローズ愛」を現してみたってことで!笑

>yoko-mさんへ
あはは、すみません、落としてしまって。笑
私は長野に来てかれこれ9年。
でも正直、あまり先の事は考えたくないかなー。
仕事も家事も育児もしっかりできるyokoさんは私の理想ですよ。
きのう教わったサンマの煮物、私の定番になりそうです。
どうもありがとね!

>末期患者さんへ
野球終わってまだ1週間経たないけどいかがお過ごしですか?
私は見てのとおり、ブログも更新する気無いし。。。
禁断症状がつらいっす!
しょうがないから仕事でもちゃんとしようかと思ってます。
来年もお世話になるかと思いますがよろしくお願いします!
色々ありがとう!

投稿: kazu | 2007年10月22日 (月) 14時07分


12日のオリスタでは、月のうさぎのお土産を頂きまして
ありがとうございました!
私にまでお心遣い頂き、とても嬉しかったです。

今シーズン、本当にありがとうございました。
来年も、宜しくお願いします!

投稿: ako | 2007年10月22日 (月) 22時34分

>スマイルさんへ
ハイ!ホーム最終戦は体じゅうまっかっかで張り切りましたよ~(^▽^;)
あのセレモニーでの涙の訳…
今日になりやはりあの涙の訳がズシンと心にささります。辛いね…
でもあの優しさがあれば絶対幸せになれるよね!
よっしぃに幸あれっ!

>mayuさんへ
夢中になりすぎて、旦那は呆れandあきらめモード。笑
でも、グランセローズのおかげで得た物もたくさん☆
本当に楽しい夏でした。
今期は3位でしたが、来年こそ優勝させてあげたいな!
来年も野球ネタが多くなると思いますが
どうか大目に見てくださいネ!

>ゆかちゃんへ
初コメありがとサンキュー!
そう、オフシーズンは何して過ごしましょうか~?
ゆかちゃんは本業のお勉強がんばってネ!
私は事務員がんばりますから~
また来年もよろしくね!
バイト先にも食べに行くからね~♪

>しーぴさんへ
あっちもこっちも一気にシーズンが終わってしまいましたね。寂しいなぁ。
阪神も残念だったけど、しーぴさんが観戦された試合の頃は勢い凄かったですよね。
首位浮上もあったし!
お互い、来年こそ!!!ですよね。

>11を・・・☆ちゃんへ
ばっちり正体バレてまんがな。。。笑  なぜか関西弁!?
ホーム最終戦のビデオ、うまく撮れてなくてごめん。
最初の11さんの登板シーンだけは逃すまいとなんとかビデオにおさめました。
今思えば、あれが最初で最後になっちゃったね…涙
寂しくなるけど、いつも礼儀正しくて優しい11さんにありがとうって言いたい。

>たかあきさんへ
シーズン中は大変お疲れ様でした。
夜空に響きわたるたかあきさんの声。
選手のみなさんにとっても、絶対大きな力になってたはずです!
それと、三条でのネクタイ姿はビックリでした。
喜ぶようなもの…何でしょう?楽しみに待ってますね。

>akoさんへ
コメントありがとうございます!
お越しいただきすごく嬉しいです。
ほんとにどうもありがとうございます。
先日のオリスタでは大変お世話になりました。
それに多々のおせっかい、お許しくださいネ。

またお逢いできる事を楽しみにしています!

投稿: kazu | 2007年10月23日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/8383735

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうグランセローズ:

« うんどうかいがんばったよ! | トップページ | オーブンさまさま! »