« 三条へ! チョット前に。。。マタマタ | トップページ | 眩しいのは西日のせい? »

2007年10月 5日 (金)

お店すきやき

2007_09240207_3

底値生活です。(涙)

朝の広告チェック、

欠かしません。

トイレットペーパーが12ロール128円!?

開店1分前にお店着。

あたりまえです。

それがたとえ、

「お一人様1個限り」と書かれていても

一度買って車に戻りもう一度・・・

いやいや、これはなかなか勇気いりますけどね。(汗)

このところダイエット強化月間中のわたし。

ご飯はいつもの3分の1。

あとの3分の2は野菜に置き換える。

というのを続けていますが、

結果は果たして・・・!?

「この世で一番怖いものは?」

今そう聞かれたら間違いなく

「リバウンド!」

って答えるでしょう。

そんなわたしですけど、

いや、そんなわたしだからこそ、

やっぱりたまにはこんなのも食べたい食べたいー。

実は先日一番下の義弟カップルが東京から遊びに来てくれました。

それをいいことに「お店すきやき」 決定です。

昔わたしが社会人だった頃、

鮮肉も扱う会社に勤めていたので、

社員特価で高級牛肉!

そんなこともたまにありました。

肉がとろけるってこの事~!!!

20歳を過ぎ「とろける牛肉」ってやつを初体験。

あれから十数年。

久々のとろける感覚でした。

濃厚な割り下で煮るすきやきってのも何気に初めて。

匂いだけでご飯おかわりできちゃうわ。(笑)

ただ、カロリーを気にして食べてたのを今 悔やんでます。。。

こーゆうのを食べるときは、

太るとか太らないとか、

そんなの関係ねぇ!

レジで凍りつくとか つかないとか、

そんなの関係ねぇ!

やっぱすきやきにはご飯でしょ~

ごちそうさまでしたぁーーー

|

« 三条へ! チョット前に。。。マタマタ | トップページ | 眩しいのは西日のせい? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~
うらやましい!!!!

お店すき焼きなんて、いつから食べてないだろう
...( = =) トオイメ

私も20歳くらいかな~
東京では有名なお店が職場が近いという理由だけで何度か、上司とかと行ったことがあるよ・・・

つか、カズやせる必要ないじゃん!!

写真で見る限り大丈夫よ~ん

投稿: けろりん | 2007年10月 5日 (金) 05時14分

kazuさん
すき焼きがおいしいと感じる季節になりましたね。それにしても色の良いお肉ですね。とろける感触を味わってみたいです。
美味しいものを食べる時は、ダイエットとか気にしたら人生損しますから、何も考えないでお腹いっぱい食べるに限りますよ。

といいながら、美味しいものを食べたた翌朝、ベルトがキツくなっているとかなり落ち込みます…。

投稿: くるたん家族 | 2007年10月 5日 (金) 05時15分

すきやきいいなぁ↑↑↑
でもここ1,2年の私、すきやきや焼肉食べた翌日、胃がもたれるんです。。。爆
お年のようです。。。

最後に、、、kazuさん!!
kazuさんにはダイエット必要ありませんからぁ~!!!

投稿: はっか | 2007年10月 5日 (金) 10時58分

>けろりんさんへ
わたしもお店ですき焼きっていうのは初めて。
しゃぶしゃぶ食べ放題なら昔行ったわ。
ただし、とろけませんでしたけど。笑
やっぱ旨いものは上司か教授かに連れてってもらおう!・・・といっても両方もう縁ないか。

冬はこたつ女になるので今のうちにマイナスにしておかないとやばいのさ。
春になればプラマイゼロってわけ。ヾ(;´▽`A


>くるたん家族さんへ
色の良い牛肉・・・次回はいつお目にかかれるか・・・
(^▽^;)
ダイエットとか気にしたら人生損!
確かにそうですよね!
次の日からダイエットに励めばいいんです!笑


>はっかさんへ
あーーわかるわかる!
わたしも食べすぎて胃腸薬のお世話になる事良くありますよ!
でも美味しいものを前にすると、つい「胃がもたれてもいいから食べたい!!」って思っちゃうんですよ~。
たまには「暴飲暴食」したくなります。笑

野球シーズンが終わっちゃうと、気が抜けちゃって確実にリバウンドしそうな気が・・・選手に会うこともなくなるだろうし。
ど~しよぉ・・・(゜へ゜;)


投稿: kazu | 2007年10月 5日 (金) 20時16分

すき焼き食べたい!!!

というより、kazukoさんのブログを見る時は食事の後にします。いつもお腹が空いている時にみるので、食べ物の話題がでると食欲に反映してしまって.....

そうそう、リバンドをしないためには筋力をつけましょう!それと毎日体重計に乗る体重計ダイエット!
1週間単位でコントロールすると、1日くらい大食いしても全然平気です。

ちなみに....私は今先週の食べ過ぎを今週でコントロール中。来週になったら思いっきり食べるぞ!!

投稿: perry | 2007年10月 5日 (金) 22時06分

おいしそう~。
今かなりおなか空いてるのでまずいです・・・。
そうそう、たまに友人と会うときや、お祝い事の時などはダイエットのことなんて忘れちゃいましょう!
せっかくのご馳走ですもんね♪
・・・なんていってるから私も痩せません(^_^;)

投稿: じゅん | 2007年10月 5日 (金) 23時50分


>perryさんへ
ではお食事の後お待ちしております。笑
リバウンドをしないためには筋力ですか。
筋肉なんてほぼ無いに等しいので、ちょっと鍛えないと・・・。違うお肉なら売るほどあるんですけど。笑

>じゅんさんへ
せっかくのご馳走、食べなきゃソンソン!
残すのももったいないしね!
後の事は、ご馳走全部食べちゃってから考えましょう。
そう、ダイエットは明日から明日から!!笑
(いつまでたっても明日がこなかったり!?)

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 05時50分

すき焼きかぁ~~。
実はあたし肉食べれないのーーー泣
まわりのみんなから<もったいない>と言われます。
人生、損してる!!って・・・泣

投稿: 空青 | 2007年10月 7日 (日) 23時52分


>空青さんへ
大丈夫、お肉食べれなくたって魚があります!!
マックだってフィレオフィッシュがあります!!

空青さんのナイスバディの理由がわかったような気がします!

投稿: kazu | 2007年10月10日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/8186602

この記事へのトラックバック一覧です: お店すきやき:

» 加圧トレーニングダイエット [毎日ブログです。]
世間にはありとあらゆるダイエット方法が出ています。最近では「加圧トレーニング」と呼ばれるダイエット方法が最近人気があるようです。 今、たくさんのダイエット方法が世間に出ていますが、あなたは「加圧トレーニング」を知っていますか? 今の時代、ダイエット方法に関しては情報が氾濫しています。なのでテレビや雑誌などで紹介されることで、ダイエット方法にも流行が生まれたりします。 メディアの影響力はすごいですね。 しかし、誰もが「加圧トレーニング」にチャレンジしてみても、全員がダイエットに...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 01時13分

» 朝食フルーツダイエット [メタボが気になるのでダイエット]
「朝食フルーツダイエット」という、ダイエット方法を聞いたことがありますか? 今、たくさんのダイエット方法が世間に出ていますが、あなたは「朝食フルーツダイエット」を知っていますか? 朝食に新鮮なフルーツと野菜と水だけを採るダイエット法です。フルーツダイエットの大きな特徴は、体内にたまっている毒素を排泄する働きがあることです。フルーツに含まれる酵素が体に蓄積されている毒素を排出してくれるそうです。ダイエット方法にも流行がありますね。やはりテレビや雑誌などで紹介されると、そのダイエ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 01時15分

« 三条へ! チョット前に。。。マタマタ | トップページ | 眩しいのは西日のせい? »