« 秀樹感激。 | トップページ | 地球のため! »

2007年10月28日 (日)

秋のおさんぽ

天気のいい日曜日。

ちょうど車も無かったし、

こんな日は歩いてみることにしました。

水筒持って、子供達と秋を感じる徒歩の旅に出発!

Photo_16

小学校のグランドでは

少年野球の大会が開催されていました。

ちびっこながら、よく鍛えられた守備。

最後まで諦めない気迫に感動っ!

Photo_2

金の卵たち。

将来が楽しみだね!

Photo_3

いかにも“ローカル線”だけど

けっこうかわいい色使いでしょ?

(長野電鉄2000系りんごカラー)

Photo_4

昼食です。

地元の方ー、

これはどこのメニューでしょう?

Photo_5

はい、答えはこちら。

おなじみ、あま太郎食堂です。

ラーメンも食べれるって知ってました?

Photo_6

あま太郎焼(一般名:大判焼き?)

ちゃっかり見学させてもらいました。

Photo_7

は~なるほどね~

そうやって作るのかぁ~

面白い!

Photo_8

前日降った大雨で巨大な水たまりが!

子供達おおはしゃぎ。

濡れたって知らないからね~!

Photo_9

娘のお友達が所属する合唱団の発表会へも。

どっかで見たような帽子ですね~( ´艸`)

子供達の澄んだ歌声の応援歌、

空を越えて選手にも届いたはず。

Photo_11

帰り道、ハナミズキの紅葉が目を見張りました。

とっても綺麗!

Photo_13

公園でみちくさ。

四つ葉を探したり、

Photo_12 

トトロを探したり。(笑)

Photo_15

りんご畑をくぐって

もうじきおうちに到着です。

いつもと違う目線。

車では気づかない風景の数々。

普段、車で通過するだけの道も

いろんな楽しいことや新発見が隠されていてました。

神様、とっておきの秋晴れをありがとう。

|

« 秀樹感激。 | トップページ | 地球のため! »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お散歩いいですね♪
普段通いなれた道も違って見えます☆
私は1人の時に散歩なんてしたことなかったのですが、子供が産まれて色々な発見をさせてもらってるような気がします。

電車可愛いですね♪
りんごカラーってのがまたイイ!!!笑

投稿: titikaka | 2007年10月30日 (火) 13時40分

名前が長すぎてファンタになりました(笑)
りんごといえば赤!赤といえばグランセローズ!!とりんごを見て思い出し笑いをするのです。

投稿: ファンタ | 2007年10月31日 (水) 15時00分

散歩にはイイ季節だね☆

あま太郎焼も美味しそう♪♪
ウチの地区では「自慢焼」と言います!!
中はつぶあんとカスタード\(^o^)/

投稿: 426 | 2007年11月 1日 (木) 20時10分

>titikakaさんへ
いいこと言いますね!さすがtitikakaさん☆
わたしは子供が生まれる前も散歩とか好きなほうでした。(ばばくさかった^^;)
でも、子供と一緒だとまた違う観点で景色見れたり感じたりできる気がします。

>ファンタさんへ
かわいい名前じゃん!
この間のは長かったもんね゚ヽ(*´∀`)ノ
打つの大変だろうな、と心配してました。

オフになっても、赤い服の人がいると二度見してしまう癖は直りません。。。笑

投稿: kazu | 2007年11月 3日 (土) 21時51分

それがですね。本名はレッド・ラブ・ファンタジスタなのです。
つけてもらった方には申し訳ないのですが長いので短くファンタって入力してます(笑)

赤帽子 発見すると 二度見する ファンタ心の俳句

投稿: ファンタ | 2007年11月 9日 (金) 11時48分

>レッド・ラブ・ファンタジスタさんへ
友蔵、いやファンタ心の俳句、とってもよくわかりますよ~
でも前に、赤い服の人二度見したら○米ちゃんだったことがありました。
たまには良い事もあります^^

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/8663093

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のおさんぽ:

« 秀樹感激。 | トップページ | 地球のため! »