« 遠足の朝 | トップページ | お店すきやき »

2007年10月 3日 (水)

三条へ! チョット前に。。。マタマタ

ってか、9月の出来事ですけど・・・ヾ(;´▽`A 汗

2007_09240288_2

赤とんぼも自分のカラーを自覚してますね~

信濃グランセローズ vs 新潟アルビレックスBC

新潟県の三条市民球場へ。

今シーズン初の県外参戦だぁ~。わーい!

この三条市、わたしの実家から程近いところにあります。

せっかくなので実家の両親も呼びました!

お盆以来だね、お久しぶりーーー!

子供達も、新潟のおじいちゃんおばあちゃんに会えると大はしゃぎ!

そしてもちろん信濃側のスタンドに座ってもらい、

さらにもちろん信濃を強制的に応援してもらいましたよ。゚ヽ(*´∀`)ノ

ま、試合後娘から

「おじいちゃん新潟応援してたよ」

と報告されることになりましたけどね。笑

試合は3-6で負け… チーン(>_<")

誤審の審判に物申したってことで

監督も途中退場となってしまいました。(涙々)

重い足取りの帰り道。

北陸道行きと関越道行きのジャンクションを見逃し、

いつのまにか東京へ向かってるしもうー。汗汗

次のICで一旦下りて、

戻るのも何なので山越え。

強行突破ですわ~

と思ったら、案外とラクに高速に辿りつきました。

そしてその時間的ロスが思わぬ幸運を♡

高速道路のSAで見覚えあるでっかいバスが。

選手バスです。(〃ω〃) キャァ♪

数名の選手に挨拶できたのでめっちゃラッキーでした~。

わたしの♡の選手にもねっ!プッ

そうそう、初めての新潟で観る試合、

摩訶不思議な光景を目にしましたヨ~

            ↓ これです

2007_09240285

なんですか!?

このでっぱりは!?

防球ネットに囲まれたこちら。

よく見ると中には数名の新潟ファンの姿。

なんとグランドに席があるのですよーー!

エキサイティングシートというそうです。

グッズやお弁当がついて1席5000円也。

こりゃ~迫力満点だわねーー。

恐るべし新潟!

我が故郷、なかなかやるじゃん~!

信濃にはこーゆう計らいは無いのかしらん。

1度位ならいいかも。

その前に、抽選で当たんないと、なのかな?・・・競争率高そっ。

それにしても新潟のお客さん、いっぱい入ってたなー。

4チーム中第4位…と成績のことは置いといて、

あのお客さんの入りは立派!

それに応援も熱かったーー!

ま、新潟にとってはホームですもんね。

あとね、偶然、ホーント偶然、

実家の弟のお嫁さん(義理の妹ちゃん) も観戦に来ててビックリ!!!

実はわたしの実家の弟夫婦も大の野球好きなのであります。

もちろんアルビ側の応援ですけどね。

っとまぁ、こんな感じで

わたしにとっては今期最初で最後の県外試合。

けっこう新鮮☆

それにわたしの地元だしね☆

しいて言えば、

地元の友達に一人も会えなかったことが悔やまれるかなぁ。

試合は負けちゃってくやしかったけど、

良いことそうじゃないことも含め、ビックリハプニングが沢山な、

いろんな面で思い出に残る試合となりました。

いまから、たったの1週間前の出来事なんですが、

確か真夏並みに暑かったですよ。

なのになのに

今日ときたら…

すっかり肌寒くなりました、長野県。エーン

3日前からパジャマだって長袖長ズボン。

もちろんパジャマの上着はズボンにイン!(笑)

「女はお腹冷やすと子宮に良くない」

実家の母がよく言ってたような・・・

あーーもう10月。

わたしが行ける試合は残り1試合となりました。。。(悲)

ホーム最終戦、12日金曜日です。

楽しみだし絶対勝つけど、たぶん切ない試合になるんだろうなぁ。

でもでも、

最後まで一生懸命声援を送りたいと思います!

がんばれ2007グランセローズ!!!

大好きです。

|

« 遠足の朝 | トップページ | お店すきやき »

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホーム最終戦12日は新潟戦ですね。
聞いた話ですけど新潟はスポンサーがABだから無料のチケットをかなり配ったとか配らないとか。
純粋にチケット販売だけでの観客動員数はグランセローズが一番だと。

投稿: 末期患者 | 2007年10月 3日 (水) 09時27分

新潟遠征お疲れ様でした。。。
それにしてもこの席ウケル。笑
これじゃエキサイトしないでしょ~。ネットなしで見なきゃ!!

12日オリスタは一緒に応援頑張りましょうね!!
グラセロ元年は本当に良かったと思えるように。。。(涙)

投稿: スマイル | 2007年10月 3日 (水) 10時27分

「この三条市、わたしの実家から
程近いところにあります。」という
文章を見てびっくりしました。
もしかしたらと思い、プロフィールを
チェックしてみたら・・・ビンゴです!

ブログの怖さもありますので、
どこまで言っていいかわかりませんが、
「ライオンドー」が「リオンドール」になって、
今年も「ナイアガラ」が綺麗でしたと言えば
分かってもらえるでしょうか?

投稿: つるりん | 2007年10月 3日 (水) 12時01分

ご無沙汰しております。

知らない間に応援するために帰省していたのですね。更に三条市民球場とはまたまたローカルで。

それにしてもジャンクションを間違えたり、選手のバスに遭遇したり...とても楽しい帰省だったようですね。私は子供達の試験勉強に付き合ったり、産休中の職員の仕事を手伝ったたりで、今まで以上に時間がなくなってしまって...
でも、ブログは拝見していますので....
これからも時々コメントさせていただきます。

ところで、つるりんさん...
リオンドールを知っているとは...
かなりのマニアですね。という事は、真電もご存知なのでしょうか。

投稿: perry | 2007年10月 3日 (水) 19時39分


>末期患者さんへ
新潟では結構無料でチケットが手に入ったりするみたい。
新潟のホーム試合で飛ばすジェット風船は5つ拾い集めるとチケット1枚と交換できたり、
100円でも50円でも募金だかをすると次の試合のチケットが貰えたり。
仕事帰りの人が無料とか女性無料とかの日もあるしね。
なのでお客さん多いのも納得。
スタンドががら~んじゃ選手のやる気にも関係するもんね。


>スマイルさんへ
ウケますよね、この席!
ってか、網なかったら恐怖ですってーー
網あってもちょい怖いかも。
でも選手と同じ目線、っていうのは中のお客さん嬉しいだろうね。
12日、楽しみにしてます!
マタよろしくお願いしますネ!
わたしのグラセロ元年はたくさんの温かい観戦仲間に出逢えてホント良かったと思ってます!


>つるりんさんへ
ってか、つるりんさん!!!
ビンゴですか!!!
もしかしてご近所だったり!?
リオンドールは今でもライオンドーって言ってしまいます・・・笑
今年はナイアガラ見逃しましたが、あれはかなり自慢ですよね!
ちなみにつるりんさんは何小でした?
わたしは「I小」でした。イニシャルトークならアリでしょう。ブログ上でも。


>perryさんへ
帰省といえども日帰りだし、実家にも立ち寄れずとんぼ帰りのほんの数時間の滞在でした。グスン
perryさんはお忙しかったのですね。
責任あるお立場のうえにほんとお疲れ様です!
なるべくご無理されないようにしてくださいね。
ところでひとつ上のつるりんさん、もしかしてperryさんともご近所だったり!?!?
世間は狭いものですねーーー

投稿: kazu | 2007年10月 4日 (木) 01時59分

試合は残念でしたね 涙

だけど、ジャンクション見逃したのはkazuさんに幸運の女神が微笑んだってことでしょうか 笑
選手に会えるなんてラッキーでしたね!!

この間富山に旅行に行って我が家からの遠さにヒーコラ言っておりましたけど 汗
新潟もいつか行けるといいな♪
その時は色々お尋ねするかもしれないのでヨロシクお願いします(*^▽^*)

投稿: titikaka | 2007年10月 4日 (木) 09時57分

私もライオンドーって言っちゃいます。
ナイアガラは自慢できますよね・・・
っていうかこれしか自慢できませんと
言ったほうがいいのかもしれませんね。

私は「G小」の「A中」でした。
そういえば、「A中」では、たけうちさんと
いう名字の友達がいましたよ。

>perryさん

はじめまして、つるりんと申します。

当然、知ってますよ。
あの、不味くて有名な「かざぐるま」も
知っていますよ。

投稿: つるりん | 2007年10月 4日 (木) 10時03分

>titikakaさんへ
はい♡ラッキーでした!
富山から帰ってこられたんですね!
おかえりなさーい!
またtitikakaさんのブログにもおじゃましますね!

ぜひ機会があれば新潟や長野へもお越しくださいねっ☆
美味しいお店情報等など満載でご案内致しますよ!


>つるりんさんへ
「G小」の「A中」でしたかー
惜しいですね~
わたしは「K中」でした。
でも「A中」にも友達や知人が何人かいましたよ。
幼稚園は「A幼稚園」でした。

もういっこ自慢できるものありましたよ!
K山の滑り台!
滑るまでが一苦労ですが面白いです!

投稿: kazu | 2007年10月 4日 (木) 10時15分

私は「S保育園」でした。
滑り台は良かったですね。
おしりが痛いもんで、立ちながら
滑ったものです。

投稿: つるりん | 2007年10月 4日 (木) 13時43分

>つるりんさんへ

はじめまして。
つるりんさんは「A中」ですか!
私も「A中」です。ちなみに小学校はkazukoさんと同じ「I小」です。
ん~ 世間は狭いですね。たぶん、この三人の自宅は半径2キロ圏内くらいの近さではないでしょうか。あと、自慢といえば桐ダンス生産日本一かな?
確か、雪椿の種類も一番多いと聞いたような。

おっとkazukoさんのブログ上でローカルな話題でしたね。失礼致しました。
これからも、みなさんヨロシクです。

投稿: perry | 2007年10月 4日 (木) 20時10分

>つるりんさんとperryさんへ

ローカルな話題はこれからもポチポチ出てくると思いますのでコメント欄だってぜんぜん構いません、またよかったら絡んでくださいネ!

K山の滑り台はビート板使えば大丈夫!
でもしゃがんで滑ったほうがスピード出ますよね。
あと、千代田もよく行きました。
2日に1回は。

3人とも半径2キロ以内かぁ。。。
笑えますね!
これも何かの縁!
これからもよろしくです!

投稿: kazu | 2007年10月 5日 (金) 10時10分

千代田きたー!
何も知らない方なら、なんのことか
さっぱりでしょうね(笑)
ここのたまごサンドは未だに
大好きです。
そういえば、K病院の売店でも
よく買って食べたっけなぁ。

投稿: つるりん | 2007年10月 5日 (金) 19時02分


>つるりんさんへ
たまごサンド、飽きるほど食べました(笑)
今は売ってないけど、グラタンパンまた食べたいなぁ。クロワッサンに冷えたグラタンが挟まってて、そして缶詰みかんが一切れ・・・
ぁーーー食べたい!!!

投稿: kazu | 2007年10月 5日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/8186903

この記事へのトラックバック一覧です: 三条へ! チョット前に。。。マタマタ:

» フィットネスクラブ in 長野県: フィットネスクラブA-1 [生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】]
長野のフィットネス口コミ情報!健康ダイエット運動にお役立ち!これであなたもメタボ解消! [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 13時20分

« 遠足の朝 | トップページ | お店すきやき »