« 地球のため! | トップページ | どうぞかじってください »

2007年11月 2日 (金)

おつかれーらいす。

Photo

お疲れ、いや、オツなカレー。

ま、どっちでもいいや。(^▽^;)

先日、夕食はカレーでした。

野菜たっぷりのベジタブルカレー!

と呼べば立派ですよね。

実は冷蔵庫整理が目的の、

“何でも入れちゃえカレー”です。

子供達は野菜があまり好きではないけど、

カレーに入れちゃえば何だって食べちゃう。

よく煮こめば溶けちゃうし。

にんじん、じゃがいも、玉ねぎの他、

さつまいも、ピーマン、モロッコいんげん、かぼちゃ、なす、トマト、ズッキーニ、

そこに、りんごとバナナも隠し味。

たっぷりニンニクも入れて栄養満点◎

子供達、カレーの魔力で

「ハイ、おかわりー!」

母、ニヤリ。

そして冷蔵庫はスッキリ。

一石二鳥のベジタブルカレーは、無事に家族の血となり肉となったのでありました。

めでたし。

|

« 地球のため! | トップページ | どうぞかじってください »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「ベジタブルカレー」で検索中にお邪魔しました。
隠し味にバナナですか!?
チャツネのかわりになりそうですね。
驚きましたが我が家も試してみたいと思います。

投稿: 散歩道 | 2007年11月 7日 (水) 10時58分

>散歩道さんへ
書き込みありがとうございます☆
バナナの他にも、パイナップルや桃なんかも入れたことありますよ。
そう!チャツネの代わりってことでちょうど良いんじゃないかと・・・。
隠し味にチョコやコーヒーもアリみたいですよ!

投稿: kazu | 2007年11月 8日 (木) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/8736402

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれーらいす。:

« 地球のため! | トップページ | どうぞかじってください »