« 豚汁大好き | トップページ | える! »

2007年11月19日 (月)

初雪(≧∇≦)

2007_11190205

このところ、北海道や東北の天気予報を見ては

「いいなぁ~!」

と叫んでた子供たち。

雪だるまマークに萌え~!

昨晩の予報では、いよいよ長野県の欄にも雪だるまマークが付き・・・

今朝。

窓の外がなんか白い・・・

おぉ~雪じゃん!

初雪だよ!

わ~い♪

・・・・・なんて言ってる場合じゃないんだけど。(汗)

そーだ、タイヤも替えないと!

しかし横には雪を見て異常なテンションの子供たち。

めちゃくちゃ喜んでます。ヾ(;´▽`)

パジャマのままベランダへ。

おいおい風邪ひくっつーの!

とてつもない冷風が部屋の中へ。

ぅーーーさぶっ(>_<")

へー、へぇーーっくしょん!

寒くて血管詰まりそう~

去年は暖冬で、雪ほとんど積もらなかったっけ。

雪かきだって一度しかしなくて良かったんだぁ。

誠にありがたかったです。

子供にはチョットかわいそうだったけどね。

さぁ、今年はどんな冬になるのかな。

|

« 豚汁大好き | トップページ | える! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初雪!
おめでとう(^^ゞ


北信はやっぱり寒いのねー(T_T)

でもお子さんたちには嬉しいプレゼントだね(^O^)/

風邪ひかないようにね!!

投稿: 426 | 2007年11月20日 (火) 08時20分

とうとう来ましたねーー初雪☆
赤いモミジ?に白い雪が映えてますねーーー☆

雪とは程遠い所に住んでいる私にとっては羨ましい限りですが、、、現地の方は嬉しいばかりじゃいられないんですよね。
今年の冬もがんばってくださいね!

投稿: mikoto | 2007年11月20日 (火) 09時08分

雪、降ったんですねぇ~。選手は大丈夫かなぁ~とか余計な心配してます(笑)
こっちはまだです。
昨シーズンは雪かきした覚えがありません。
さーてボードに行く準備するかぁ~(笑)

投稿: ふぁんた☆ | 2007年11月20日 (火) 09時15分

雪降ったんですね(*^_^*)
赤い紅葉に白い雪
素敵な写真
寒いのがとことん苦手な私にはその写真だけで十分です^^;
今年は東京にも降るのかぁ・・・

投稿: じゃすみん | 2007年11月20日 (火) 12時48分

ファン感の時はいいお天気だったのにねぇ~。
やっぱり北信は早いや。
佐久でも車に積もらせて走ってた車を見たけど、軽井沢方面も降ったのかなぁ?

去年は12月に1回雪かきして終わったから助かったけど、今年は多いような予感がぁぁぁぁぁ。

朝の雪かきは勘弁してほしいよぉ。。。

投稿: スマイル | 2007年11月20日 (火) 12時50分

うわっ♪♪雪だぁ(*^▽^*)
そうですかぁ~長野にはもう雪なんですね♪
私の住んでるところで雪が降るなんてことはなかなかないので憧れちゃいます☆
(イヤ、大変なんですよね・・スミマセン 汗)

今年は我が家も雪山目指して長野の方にも遊びに行くことがあるかもしれません♪
その時は『雪』を満喫しちゃいます!!!!!

投稿: titikaka | 2007年11月20日 (火) 14時12分

初雪か~ 

私も小さい頃は初雪をみては喜んでいたな~
もっともっと降って!と思っていました。

今でも雪が殆ど降らない地域なので、チョット羨ましいです。雪国に住んでいたらまた別なのでしょうが。

それにしても、今年はどんな冬になるのでしょうね。

投稿: perry | 2007年11月20日 (火) 19時29分

kazuさん、今晩は♪
こっちもだいぶ寒くなってきました。昨日から通勤にコートを着ていってます。
長野でも初雪ですか。紅葉&雪って、なんか素敵な感じがしますね。とても絵になります。

投稿: くるたん家族 | 2007年11月20日 (火) 21時46分


>426さんへ
さすがいいこというね!
そう!子供にとって冬の最高のプレゼントです。
風邪、気をつけまーす!

>mikotoさんへ
初雪・・・今年は去年よりだいぶ早いみたいで、まだ木々の葉も落ちきってないんです。
雪とは程遠いところかぁ。羨ましいです!

>ふぁんた☆さんへ
ボードかぁ、いいねぇ!
といってる私は未だかつてボードしたこと無いです・・・
昭和の人間ですから。笑←N先生のパクリ(=v=)

>じゃすみんさんへ
新潟生まれの私ですが、寒いのキライですよ~~
重ね着すると肩こるし。
東京で大雪は困るけど、初雪は待ち遠しいね!

>スマイルさんへ
北信からずっと雪積んだまま・・・ってことは無いと思うからきっと軽井沢も降ったんだろうね。
去年は雪少なくてラクちんだったよね~

>titikakaさんへ
よ・お・こ・そ・ながのへ~♪←スマップのノリで(笑)
今シーズンはいちたくんもスキー場デビューかな?
すっかり雪はとけちゃって子供達はがっくりきてます(^▽^;)

>perryさんへ
子供にとっては雪はとっておきの遊び道具!
タイヤの事とか雪かきのことなんて関係無いですもんね!新潟もそうですが、近年はめっきり雪が減りました。

>くるたん家族さんへ
いよいよ関東地方が羨ましくなる時期となりました!笑
憎き西高東低!笑
紅葉&雪・・・今年は紅葉遅めなのに初雪は早く、ちょうど色合いの綺麗な写真がとれました。

投稿: kazu | 2007年11月21日 (水) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/8999007

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪(≧∇≦):

« 豚汁大好き | トップページ | える! »