« 初雪(≧∇≦) | トップページ | 心配・・・ »

2007年11月20日 (火)

える!

Simg_2670_2

「えるの次にママが好き」

娘にとって、家族で一番好きなのが犬のえる。

息子もお姉ちゃんの真似もあってか、同じこと言ってます。

そのえるが最近日に日に元気がなくなってきました・・・

弱ってる様子が一目でわかる位。

以前は夕ご飯の準備が始まると、

「早くえさちょーだいー!」と、われんばかりに吠え、

また食事中に、家族の楽しそうな話し声が聞こえれば、

「仲間に入れてよー」ってキャインと可愛い声出したり。

家に家族の誰かが帰ってきたときは

昼でも深夜でもかまわず小屋から出て出迎えしてくれてました。

でも最近は、小屋の中に入りっぱなし・・・・

えさを目の前にしても出てこなくなってしまいました。

人一倍(犬一倍?)食欲旺盛だったのに。

お義母さんが抱っこしようとすると、お腹のあたりを触られたくないのか、

痛そうに吠えるのです。

もし病気なら早く治ってほしい。

たとえ歳のせいだとしても、もう少し長生きしてほしい。

子供たちも大好きなえる。

今、お義母さんが病院へ連れて行っています。

がんばれ!える!

もっともっと一緒にいたいよ。

(写真は2枚とも2年前位のものです)

Simg_2672

|

« 初雪(≧∇≦) | トップページ | 心配・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしの実家にも17年間一緒に生きたワンちゃんがいました。あたしと妹がまだ小学生だった頃にやってきた小さな小さなワンコ。
最後はボケてしまったけれど、その思い出はしっかりと焼きついています☆

えるちゃん、まだまだ元気でいてほしいな!!
頑張れ!!えるちゃん!!

投稿: 空青 | 2007年11月20日 (火) 17時19分

ワンちゃんがいたのですね。

私の実家にもいます。三代目コロが。
(今まで四匹の犬を飼ったのですが、そのうち三匹が同じ名前なんです!)
最近元気がなく手術をしました。一時元気が出たのですが、最近また元気がなく心配です。
今年亡くなった父がとても好きにしていた犬なので、もしかしたら主を失って元気をなくしているのかもしれません。

kazukoさんのところのえるちゃんには、是非長生きして欲しいです。がんばれ~

投稿: perry | 2007年11月20日 (火) 19時35分

kazuさん、犬を飼っていたんですね。
僕も犬は大好きで、一日ずっと遊んでいたいくらい大の犬ファンなんですよ。

心配ですね。もう病院から帰って来ていると思いますが、何でもなければいいのですが…。元気になったら最近の写真でもupしてくださいね。

投稿: くるたん家族 | 2007年11月20日 (火) 21時54分

失う怖さ・・・
それが怖いから動物は飼わない主義!
面倒見れないし~

でもえるはきっと元気なる!
歳に勝てないのは人間もいっしょ!
あたしも食欲はないし!

投稿: あこゆひ | 2007年11月20日 (火) 23時30分

号泣しました!

えるが苦しんでいる所を想像して(>_<)

ガンバレ える!

大丈夫!
家族の愛情が沢山あるから(>_<)
元気になれ☆える!!
ガンバレ える!

投稿: 426 | 2007年11月21日 (水) 09時05分

>空青さんへ
先日はメールありがとう!
空青さんちのわんちゃん長生きだったんだね!
うちの子たちもえるの事が大好きで…
える、がんばってほしいです…

>perryさんへ
perryさんのご実家のわんちゃん、きっとperryさんが思われるように、自分を可愛がってくれたお父様がいなくて寂しいんでしょうね。犬って想像以上に感情豊かですもんね。

>くるたん家族さんへ
今日も病院へ行ってます。
お腹がすごく膨れちゃって・・・
腹水ってやつみたいです。なんとか頑張ってほしいけど…

>あこゆひちゃんへ
食欲ないの~!?どうしたん?
わたしは食欲ありすぎて困ってるって言うのに(^▽^;)
わたしも実家にいた時は犬も猫も飼った事無かったから、失う恐さ、今感じてる…

>426さんへ
応援してくれてありがとう。
元気になってほしいけど、現実は厳しいみたい…(>_<")
お腹に水溜まってて息するのも苦しそうなんだもん…
がんばれ~える!

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/9025938

この記事へのトラックバック一覧です: える!:

« 初雪(≧∇≦) | トップページ | 心配・・・ »