« 秋のおさんぽ | トップページ | おつかれーらいす。 »

2007年11月 1日 (木)

地球のため!

2007_09240271_2

ってか、これは気球ですけど。笑

減量成功です!

1ヶ月で10キロ減!!!

いや、それ以上だな。

巨漢のかたのダイエット記録じゃないですよ。

ってか、体重の話じゃないです。ヾ(;´▽`A 

ゴミです、ゴミ。

私の住む市もゴミ処理有料化が始まり1ヶ月が経ちました。

最初、こりゃややこしいことになるんじゃない?

と、かなりイヤイヤモードでした。

しかしやってみると案外楽しかったり。

それに本当にゴミが激減!

だって、可燃ゴミの袋の値段、高いんだもん!

それまでの約5倍になりおった!

馬鹿らしいので、可燃ゴミ減らす為に分別分別!

野菜くずは畑に穴掘って埋める事に。

お菓子やティッシュの箱は、たたんで広告と一緒に出す、と。

牛乳パックやペットボトルもスーパーへ託し、

りんごを食べる時も、楊枝のかわりにフォーク。

これは「紙」?

これは「ポリ」?

洗えば「ポリ」じゃん?

などと、日々せっせとごみ減量に励んでおります。

息子「これ“紙”って書いてあるから紙だねー」

おかげで息子も「紙」って漢字が読めるように。 ( by 親ばかん )

お義父さんが可燃のゴミ箱に何気に捨てたコンビニ弁当のゴミも、

ちょっと嫌だけど、ゴミ箱から取り出して、

食べ残し(生ゴミ)と、

弁当箱(洗えばプラ)と、

割箸・楊枝(可燃ゴミ)と、

箸袋・レジ袋(プラ)とに分別。

・・・ってか、ちょいとイヤミな嫁ですかね。笑

いやいや、地球のためです!

これからは「ご自分で」やってもらえるよう教育せねば!

|

« 秋のおさんぽ | トップページ | おつかれーらいす。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!!
主婦の鏡だね(¥_¥)

題名……地球のため!を野球のため!と読んでしまいおーグラセロか?
と思ってしまいましたぁ(>_<)
失礼…………☆

投稿: 426 | 2007年11月 3日 (土) 16時36分

>426さんへ
いえいえ、主婦の鏡だなんてめっそうもないヾ(;´▽`A 汗
ケチなだけです。笑
そういえば、地球、気球、野球。
似てますね~☆
期待させちゃってゴメン~

投稿: kazu | 2007年11月 3日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/8218784

この記事へのトラックバック一覧です: 地球のため!:

« 秋のおさんぽ | トップページ | おつかれーらいす。 »