« メリクリ!! | トップページ | そり! »

2007年12月24日 (月)

サンタさんへ

200712250001000_2

夕方、子供達はサンタさんに手紙を書いてました。

内容はというと、ま、いわゆる注文書ですけどね。笑

~をおねがいします。もしだめなら~でいいです。みたいな。笑

それからふたりで仲良く頭を並べて、

折り紙でなにやらサンタさんへのプレゼントも作ってました。

息子は覚えたての「やっこさん」と「袴」と「パッチンカメラ」を一生懸命折ってました。

娘は願いがかなう魔法のスティックを作ってプレゼントにしました。

わたしは「サンタさんきっと喜ぶだろうね!」って声をかけたけど、

子供達はしっかりサンタさんを信じてるから、

嘘ついてるのが時折申し訳ない気持ちになります。

でも明日の朝の子供達の喜ぶ顔が楽しみでもあります。

さてさて、そろそろ母屋の仏間からアレを持ってきますか。

そういえばわたしの実家でもプレゼントは仏間に隠してありました。

見つけちゃったときは結構ショックだったっけ。

では任務に行ってきま~す!

そうだ!

子供達が作った手紙とプレゼントも忘れずに片付けておかなきゃね!

ヾ(=^▽^=)ノ

|

« メリクリ!! | トップページ | そり! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

我が家もサンタさんへ注文書(!?)書いてましたよ(笑)
お兄ちゃんのをこっそり見たらなんと第5希望まで書いてありました。
それ位書いておいてくれると親も助かります!

投稿: mikoto | 2007年12月25日 (火) 08時18分

あたしも注文書書いておけば良かったかな~。。。笑

サンタさんにプレゼント作ってお願いしてる姿が目に浮かびますよぉ。無邪気でかわいいね☆
今日はkazuサンタ成功しましたか?
喜んでくれた笑顔が一番いいよね!!
はい!次はお年玉。エヘッ

投稿: スマイル | 2007年12月25日 (火) 10時51分

たくはまだサンタさんが何者なのか、よくわからないみたいです
来年は『サンタさんへの注文書』書いたりするのかな~!?
狭い我が家、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを隠しておくのは、至難の業です^^;

投稿: じゃすみん | 2007年12月25日 (火) 11時34分

あーーーうちにもサンタこなかったの手紙書かなかったからだきっと。。。
サンタはおりこうさんのお家にしかこないって昔、言われてたのすっかり忘れてました。
来年はサンタが来るように一年間おりこうさんしてます(笑)

投稿: ファンタ☆ | 2007年12月26日 (水) 10時14分

kazuさん
お子さん達は大喜びだったでしょうね。
サンタさんの存在を信じている頃が可愛い時期なんでしょうね。夢があるってとても幸せなことですからね。
我が家は中学に入ってからはやめにしました。
サンタさん=親とわかっているので、「サンタさん、○○が欲しい!」って直接ねだるようになりました。ヤレヤレです。

投稿: くるたん家族 | 2007年12月26日 (水) 11時29分

サンタを信じてた頃に戻りたい(T-T)

お子さん達は喜んだでしょうね♪

私も早くサンタになりたいです(-_-;)

投稿: みか | 2007年12月26日 (水) 20時43分

>mikotoさんへ
あはは、やっぱり注文書?書いてましたか~^^;
第5希望までとはできたお子さんですね!
それならサンタさんも喜びますね!

>スマイルさんへ
kazuサンタ成功しましたよ!朝の場面をビデオにおさめておけばよかったなと後悔してます。
来年はわたしもでっかい字で注文書かいとこーと思います!

>じゃすみんさんへ
プレゼント隠す場所は困るよね!
例え広くたって、かくれんぼとかやるときは家中駆け回るもん。今年も危なかった場面もありましたよ~(^▽^;)

>ファンタ☆さんへ
そうそう!サンタはおりこうさんのお家にしかこないって、毎年何度もその言葉にお世話になってます。
クリスマス前は効果テキメンだよ。私も来年はおりこうさんにしてよっと!注:4月~10月は除く^^;

>くるたん家族さんへ
ほんと、サンタ説は夢があっていいですよね。
でもそろそろアヤシイかも。
娘は、うちは煙突ないけどどこから入ってくるの?とか、結構現実的な質問してくるので。。。汗

>みかさんへ
そうだね~戻りたいもんだぁ~
25日の朝は子供達めっちゃ早起きしてプレゼント開けてました!
ちなみに私のところにはサンタさんこなかったよ~(・∩・)


投稿: kazu | 2007年12月29日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/9558862

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんへ:

« メリクリ!! | トップページ | そり! »