« OPEN! | トップページ | ふつうの日記 »

2007年12月 8日 (土)

今年もそろそろ

年賀状作らないと~

って時期ですね。

2007_12090263_2

今年も会社用と家族用と合わせて200枚買いました。

面倒だけど、わりと年賀状作りは好きなんです。

使う写真選んだり、トリミングしたり、レイアウト考えたり。

ただし、myパソコンがWindows98!(←ある意味 骨董品^^;)

よって とてつもなく動きが遅い。

写真扱う時なんてなおさらです。

しかも、動きが遅くなった上、いきなりフリーズ、なんてことも。

ってか、去年もそーいえば同じような記事書いてた気がする。

よくまぁあれから1年使ったものだ。

相変わらず括弧が打てないから、文字で「かっこ」って打って「( )」に変換してるのです。泣

ミクシィの絵文字も最近出なくなっちゃったし。

わたしと子供がばっちり写ってるよって教えてもらったサイトの写真もmyパソコンから見れなかったので、

夕方ひとっ走り図書館まで行って見てきました。

(スマイルさん、ねずみ先生、はっかさん、見ましたよ~!ばっちり写っちゃってましたね^^;)

ふぅ~、

ビスタが欲しいです。

だめならXPでいいです。

サンタさん聞いてますか~?笑

いやいや、現実逃避してないでまずはネット徘徊から。

無料の年賀素材でも集めに行ってこよう。

ってか、来年の干支ってなんだっけ!? オイオイ

んじゃ、さっそく行ってきま~す!

みなさんもお早めに♪

|

« OPEN! | トップページ | ふつうの日記 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
年賀状の準備を早めにしようと思いながら、毎年30日頃に書いてます(・・;)
今年こそ、頑張って早めに書こうっと!
パソコン購入するならMacがおすすめですよ。値段の割に高性能ですから!

投稿: くるたん家族 | 2007年12月 9日 (日) 16時21分

私も急がなきゃ!!
明日注文してきまーす☆

投稿: 426 | 2007年12月 9日 (日) 19時29分

うちもやらなきゃ~
住所録も見直さないと、意外と変わってる人多いんですよね^^;

投稿: じゃすみん | 2007年12月10日 (月) 07時07分

昨日ついに買ってしまいました!パソコン!!
kazuさん、vista使い安いよぉ~。楽しいし簡単に何でもできちゃう!!
アタシが買ったのは思ったよりお手頃だったので即決してしまいました。
でも、容量が小さいので近々増やさないと。。。
パパにおねだりしてみてください。あとは量販店の方との値段交渉!!!粘れば安くなるよ☆

投稿: スマイル | 2007年12月10日 (月) 13時54分

パソコンのない私は年賀状がとても苦手です…
って言うか字を書く事が大嫌い…(T^T)
ぎりぎりまで手を付けないと思うけど、頑張らねば!!!

投稿: みか | 2007年12月10日 (月) 20時03分

kazuさん、来年はねずみ年ですよー

投稿: ゆう | 2007年12月10日 (月) 23時20分

>くるたん家族さんへ
わたしも大体いつもギリギリになっちゃいます。
なんとか元旦には着いていて欲しいとは思ってます。
Macかぁ~、かっこいいですよね、Macって。

>426さんへ
おぉ~早い動き!
私はその後まだ手をつけてないよ~どーしよ~。汗
426さんは○タムラの優良顧客サンだね!(≧∇≦)

>じゃすみんさんへ
そうなんですよね~私も気をつけないと。
毎年数枚は住所見つかんなくて戻ってきちゃうもん。
わ~やることいっぱい。しかももう中旬だし…。汗

>スマイルさんへ
値段交渉は得意です!
おばチャン根性負けません!
しかし先だつものが・・・(>_<")ナイ
まずはプリンターを買わないと・・・

>みかさんへ
わ~見れるようになったんですね~どうもありがとう☆
わたしもいつもギリギリになっちゃう派です。
おたがいがんばりましょ~!

>ゆうさんへ
ありがとうございます!
ねずみ年ですね!しかと心得ましたo(^o^)o
ミッキーの絵のついた年賀状とか多そうですね。

投稿: kazu | 2007年12月11日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/9312272

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もそろそろ:

« OPEN! | トップページ | ふつうの日記 »