« ふつうの日記 | トップページ | 懇談会 »

2007年12月12日 (水)

SL乗車!?

2007_12070219_2 2007_12070223_2                                    

先日長野市へ行ったときのこと。

車を運転中、偶然巨大な黒いものが視界に入ってきました。

今の何!?

即行、確認すべくUターン。

巨大な黒いものは、なんと蒸気機関車でした!

そこはJRの車両センターとやらで、

入ってすぐのところにでーーんと機関車が構えてました。

鉄道ファンの間ではSLの英雄と言われてるらしいD51。

通称デゴイチです。

恐る恐る受付のおじさんに見学できるか聞くと…

快くOK!!

わーい!デゴイチ貸切です!

動きませんけどね。笑

それでも息子は目をキラキラさせながら行ったり来たり。

ちゃんと中にも乗り込めるようになっていました。

過去にかなりの電車オタクであった息子。笑

戦隊ものデビューしてからはオタクの影も薄れて来ましたが、

この日は久々に昔の血が騒いだようでした。笑

ってか、わたし自身もちょっと興奮した。

機関車って思ったよりでっかいんだね~!

デゴイチをバックにしたすごくかっこいい写真が撮れたんだけど、

その写真は年賀状用に取っておこっと~。(=v=)イヒヒ

|

« ふつうの日記 | トップページ | 懇談会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

SLって実際にこの目で見たことナイですよ。
kazuさんも息子くんも珍しいもの見れてラッキーでしたね!
そういえばうちの子供も一時鉄道おたくでしたよ!(笑)

投稿: mikoto | 2007年12月13日 (木) 07時53分

息子さんは鉄ちゃんなんですね。
私もこの前長野に行ったのに気がつかなかった。
観てみたいなぁ~。

投稿: ファンタ☆ | 2007年12月13日 (木) 08時49分

デゴイチって懐かしいなぁ。
私が子供の頃見にいったこと思い出しました。
なんかプレートまで売っていて。

我が家の近所の動物園にSLおいてあるんです。
まだ、いちたが遊ぶにはハラハラなのでもう少し大きくなったら行ってみます。

ところで、電車オタクは復活しませんでしたか?笑

投稿: titikaka | 2007年12月13日 (木) 10時45分

>mikotoさんへ
息子さんも鉄道好きだったんだぁ~
小さい頃は、電車派か車派かで割と分かれてるみたいですね。新幹線のホームで~系がどーのこーのって言ってて近くの人に軽く引かれたことあります。笑

>ファンタ☆さんへ
ほんっと偶然見れてラッキーでした。
長野東郵便局とか西松屋とかの近くに確かありました。珍しいもの好きなのでおもしろかったよ!
興味なければ、30秒持ちませんけど。笑

>titikakaさんへ
うちの方の動物園にもSL置いてあるところありますよ~!一緒ですね。
しかしなんで動物園なんでしょ!?
ちなみに電車おたくの復活は特に見られませんでした(^▽^;)
次の日曜にもSL見に行く!と張り切ってはいますけど…汗

投稿: kazu | 2007年12月14日 (金) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/9313238

この記事へのトラックバック一覧です: SL乗車!?:

« ふつうの日記 | トップページ | 懇談会 »