« 今年もそろそろ | トップページ | SL乗車!? »

2007年12月 9日 (日)

ふつうの日記

2007_12110260 2007_12110264

今日は朝から寒くてどこにも出かけたくない気分。

ちょうど、娘が学校で使うけん玉袋を作らなくちゃいけなかったので

久々にミシンを出してお裁縫してました。

実は結構好き。

簡単なのしか作れないけどね。汗

余ってた布と紐でお金かけずに出来ちゃいました!

まだ布が余ってたので、ついでにファスナー付きのポーチも作りました。

やっぱ作るのって楽しい☆

去年は生活科の一環でコマまわしにチャレンジした娘。

今年はけん玉に挑みます!

久しぶりに集中してミシンとかやったせいか肩がこったので、

夕方 温泉へ行きました。

パパは寝ていたいというので子供と3人で。

(パパ→寝るのが趣味^^;)

車で10分かからない山ノ内町の楓の湯へ。

小雪が舞う露天風呂は最高でした。

そのうちに大雪になってきましたけど。汗

あ~でも気持ち良かったぁ!

パパも行けばよかったのにネ。

2007_12110263

夢中で雪を食べるふたり。笑

お風呂あがりの水分補給!?笑

|

« 今年もそろそろ | トップページ | SL乗車!? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
お風呂上がりの水分補給
ウケるぅ〜(笑)

僕が子供の頃の水分補給は、氷柱(つらら)でした。

投稿: くるたん家族 | 2007年12月12日 (水) 04時07分

自慢していいですかっ♪
通知表で家庭科はアヒルしか見た事ありません(-_-メ)

雪の降る中での温泉は最高ですよねぇ〜
温泉に行きたくなりました)^o^(

投稿: みか | 2007年12月12日 (水) 13時44分

雪を食べてる写真カワイイですね(^m^)
私も子供の頃やったな~って思い出しました。
寒~い日の露天風呂って気持ち良いけど、
雪が見ながらなんてさらに最高ですね^^
私も温泉行きたいなぁ☆

投稿: ひよ | 2007年12月12日 (水) 15時35分

また気が合うわー
うちのパパも睡眠が趣味です(>_<)


私も子供の頃よく雪食べたなぁf^_^;
懐かしい…………

あぁモドリタイ☆
あの頃に…(#^.^#)

投稿: 426 | 2007年12月12日 (水) 21時10分

>くるたん家族さんへ
あはは、雪もつららも水分補給になってませんけどね。笑
この辺りでももうじきつららがが見られるようになります。普通のつららは可愛いけど、たまに何メートルもあるつららも!これはちと恐いです・・・汗

>みかさんへ
温泉気持ちイイですよね~
今度中野へお越しの際は帰りに足湯なんていいかもね~o(^o^)o
楓の湯の足湯なら球場から車で10分かからないよぉ☆

>ひよさんへ
そうなんですよね~寒ーい日の温泉、しかも小雪の演出つき!いいもんです(≧∇≦)
頭寒足熱ってこのことだよー!!って思いました。
上越のあたりも温泉ってあるのかな~?
あ、でも妊婦さんは気をつけたほうがいいのかな?

>426さんへ
いやいや、ちゃんと426さんと一緒にお出かけしてくださるご主人は立派ですって~
睡眠が趣味でも許せます。
うちは許容範囲を超えてるので諦めるしかないです。
ま、寝てる隙に私はあっちこっち♪行っちゃいますけどね。笑

投稿: kazu | 2007年12月13日 (木) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/9349644

この記事へのトラックバック一覧です: ふつうの日記:

« 今年もそろそろ | トップページ | SL乗車!? »