« ものづくり 2008バージョン | トップページ | めっちゃ寒いけど »

2008年1月14日 (月)

スキー場へ。

今季初スキー!パチパチ!

パパは仕事があるというので行かず、

子供と3人でいつもの「よませスキー場」へ。

でもわたし一人で子供二人を安全にリフトに乗せる自信がありません。

今日はリフトはお預けの予定で、せっせとカニさん歩きで斜面を登りました。

しかし滑るのは一瞬・・・

泣けます。(^▽^;)

息子はまだ上手に登れないので、わたしの腰を酷使して抱き上げながら登りました。

もう汗だく。

いいシェイプアップと思い、母がんばりました。

しかし三十路の体力は頼りない。

あっという間にヘトヘトです・・・(>_<")

もうそろそろ帰ろうよ、と子供達に提案こそしてみましたが、

・・・子供達は断固拒否。

だよね~そうくると思ったよ。

ヘトヘトなのはママだけだもんねぇ。(涙)

ひとまず休憩。

そしたらなんと娘のお友達ファミリーとばったり!

2008_01140032_3 娘のお友達が娘に「一緒にリフトに乗ろうよ」と誘ってくれたお陰で

わたしは息子だけを一緒にリフトに乗せればいいことになり、

それならばと、リフトに乗ることに。

リフトってわたし一人で乗るにも恐いのに、

プラス子供2人となるとマジ恐怖なのです。

しかも、ろくに滑れない息子を含むので。

いや~ほんと助かりました。

それにやっぱ、せっかくスキーしに来てるんだもん。

リフト乗れなきゃ不完全燃焼だしね!

お友達ファミリーに感謝です!

お友達と娘は難なく二人でリフトに乗り、颯爽と滑り降りてました。

子供同士お互いいいところを見せようとがんばって滑ってて尚よろし◎

それと、一人では全く滑れなかった息子ですが、

わたしの鬼特訓と褒め殺しに遭い(笑)、

なんとかどーにか数メートルだけ一人でなんちゃってボーゲンで滑れるように。v(^o^)

ヘトヘトになった甲斐があったわい。^^

そんな感じで、軽くコーチ冥利に浸り、しみじみした母。

ボーゲンしか出来ない鬼コーチでごめん!(笑)

|

« ものづくり 2008バージョン | トップページ | めっちゃ寒いけど »

「育児」カテゴリの記事

コメント

スキーかぁ。。。たまにやりたくなるんだよねぇ~。
もう、何年滑ってないかなぁ?

お子さんをかかえて滑るのはかなり大変!しかもガニマタで上っていくのはもっと大変じゃないですかぁ~。ママさんお疲れさま☆
お友達のご家族がいらっしゃって良かったね!行ったからにはリフトに乗らないとね~やっぱり!!

投稿: スマイル | 2008年1月15日 (火) 10時28分

スキーいいな~O(≧▽≦)O
私はボードがしたい!!5年のブランクがあるけど(^^;ゞ
やっぱり長野県に住んでるんだから、行かなきゃ損だよね☆

投稿: はっか | 2008年1月15日 (火) 11時17分

スキーに行きたい!

でもでも...子供が小さい頃は確かに大変。
私もソリに子供を乗せて斜面を登ったな~
意外とソリ禁止のリフトって多かったので。

そこで私の場合、自分のスキー板の上に直接子供をのせて滑っていました。自分も滑れるし、スピードも出て子供も大喜び! 一石二鳥ですよ。

まぁ~ お子さんが二人では無理ですが...

これからが本格的なスキーシーズンです。
どんどん連れて行ってね~

投稿: perry | 2008年1月15日 (火) 20時45分

子連れのスキーって大変ですよね?
私もシーズン1回くらい子供を抱えて滑ることがあるけど、結構重労働。
スクールに放り込むテもありますが。。。

投稿: hirio | 2008年1月15日 (火) 21時29分

>スマイルさんへ
リフトは楽チンだけどめっさ寒いよね~
顔凍りそうになるもんね~
銀行強盗の人がかぶる帽子(めざし帽?目だし帽?)マジほしいっす!

>はっかさんへ
はっかちゃんはボード派なのねぇ~
5年のブランク!?
そんなの関係ねぇ^^です。
ちゃーんと体が覚えています!
行かなきゃ損よ~^^

>perryさんへ
そりにお子さんを乗せて・・・滑ったんじゃなくて登ったんですかぁ~!!!さすがお父さんですね!
わたしもチャレンジしましたが、登るのはほぼ不可能でした^^;
スキー場は家から10分なので毎週でも連れて行きたいんですが・・・・高いんですよね(涙)

>hiroさんへ
そうなの~!腰にもろ来ます(≧σ≦)
スクールねぇー、それいいね!
わたしが教えるより格段に早く上達するのは間違いない!
ってか、hiroさん教えて~
まずは、わたしに…ヾ(;´▽`A 汗

投稿: kazu | 2008年1月17日 (木) 00時47分

今シーズンまだ1度もボードにいってない。
昨シーズンまで天気がいい朝は会社行く途中で山見ていい天気って判断すると早退して山へ1人ででも滑りに行ってたのに。
だからいつも車には板とウエアが積んであった。
行きたいなぁ~。リフト乗り場の人に初心者なんでってお願いするとリフトゆっくりにしてくれたり助けたりしてくれると思いますよ。

投稿: みかん | 2008年1月17日 (木) 09時04分

>みかんさんへ
やっぱりみかんちゃんもボード派なのね~
わたしはいまだかつてボードってやった事無いの。
やってみたいとは思うけど難しそうだったり道具を揃えるのが大変という理由から今のところスキーにとどまってます。
リフトゆっくりにしてもらえるのなら次言ってみようかな。そのほうが子供も安心だしね。

投稿: kazu | 2008年1月18日 (金) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/9891024

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場へ。:

« ものづくり 2008バージョン | トップページ | めっちゃ寒いけど »