« 実家紀行(3) 初詣編 | トップページ | ものづくり 2008バージョン »

2008年1月12日 (土)

実家紀行(4) たべもの編

大好きな新潟の食べ物のひとつがコレ!

Mikaduki

みかづきの『イタリアン』です♪

知る人ぞ知る、新潟のジャンクフード!

イタリアン食べたいと懇願してたら義妹が買ってきてくれました(≧∇≦)キャー♪

( あこゆひちゃん、ありがと~!)

これがなんと言うか、うどんのようなパスタのようなヤキソバのような…

そこにミートソースっぽいのがかけてあるんだけど、

生姜も添えてあるからやっぱりヤキソバに近いのか?

いやしかしミートソースに生姜って?

でも絶妙!心配ご無用!

クセになるおいしさなのです♪

実は数年前・・・

私の住んでる街に、みかづきが記念すべき『県外初出店』を成したのです!

長野にみかづき!いゃっほー♪ o(^o^)oルンルン

わたしは心の底から嬉しかったのに・・・

ある日突然、店が消え去っていました。(涙)

開店から1年位経ったころでした。

どうやら長野人にはこの味が受け入れられなかったらしいです。

本当にショックでした。

みかづきさん、まだあのブースは空いています!

リベンジ待ってますから!!!

( ってかこの声は届くのか?)

* * * * * * * *

追記

( 久々のグランセローズネタを少々)

Cap_3

ここのラーメンが美味しいんだぁ~♪

結婚前、初めてパパがこのラーメン屋さんの名前を見たとき何故かツボにハマっていました。

わたしは子供のころから慣れ親しんだラーメン屋さんなので何も思わないけど。

あ、でもグランセローズファンとしては軽く・・・萌え~ ヾ(゜∀゜*)

キャプテン大ファンの娘も内心・・・萌え~!

そういえば昨日、京都の「八つ橋」を「○つはし」って聞き間違えてたし・・・(^▽^;)

ちなみにタンタン麺はそれほど熱烈でなく、どっちかというと優しい味でした^^Tantanmen_2

|

« 実家紀行(3) 初詣編 | トップページ | ものづくり 2008バージョン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kazuさん
このイタリアンは凄いですね。
日本人の好みにあわせるとこのようなイタリアンになるのかもしれませんね。とても興味がありますよ。今年も何度か新潟へ行く予定があるのでチョックしておきますね。
ラーメンもまたおいしそう^^

投稿: | 2008年1月13日 (日) 06時40分

↑ くるたん家族でした。

最近多いんです。コメント入力して、すぐにリターンキーを押してしまうケースが…(・・;)

投稿: くるたん家族 | 2008年1月13日 (日) 06時42分

完全に禁断症状が出てますねぇ。
八ツ橋まで聞き間違えるとは。。。笑
キャプテンのタンタン麺食べてみた~い♪
優しい味って○橋さんが作ってるのかもね!

早く春にならないかなぁ~。
kazuさんもウズウズしてません???笑

投稿: スマイル | 2008年1月13日 (日) 11時45分

みかづき…

きっと好き♪多分好き♪絶対に好きな味だと思いますo(^-^)o

長野から消えてしまい残念…(:_;)

投稿: みか | 2008年1月13日 (日) 12時46分

お~、あの街でラーメンと言えばキャプテンですよね。でも、移転前の時の方が美味しかったようなきがするのは私だけ?
それでも、キャプテンは高校生を中心に人気があったような。

私も帰省したらたべに行こうっと。

投稿: perry | 2008年1月13日 (日) 18時55分

早起きして買いに行ったかいがありっす^^
ねーちゃんの帰省時にはケーキよりみかづきですね(笑)
普段食べないけど、無性に食べたくなる時あるぅ!
村上にはないけど・・・
ここは県北なだけに県外並です><

キャプテンのラーメンとか懐かしい~
いつも鈴やのラーメンなら食べるけど・・・実は本当においしくなく。
麺がいつものびのび(笑)
でもお母様が好きなので、文句は言えません・・・

投稿: あこゆひ | 2008年1月14日 (月) 22時05分

>くるたん家族さんへ
名前がなくてもくるたん家族さんだってすぐにわかりましたよ^^
ぜひぜひ新潟へ行かれる機会があったら「イタリアン」をお試しください!
新潟県民には受け入れられて長野県民には受け入れられなかった味・・・
感想、待ってますね!

>スマイルさんへ
はい、ウズウズしてます~o(^o^)o
○つはし、いや、八つ橋も食べたいです~
ちなみにアンコ入ってない皮だけ食べたい^^
そういえば今日辻コーチがニュースに出てました。
あと2ヶ月でキャンプイン!楽しみだぁ~

>みかさんへ
ほーんと、長野から消えてしまい残念なのです~
せっかく中野のベイシアで買うこと出来たのに。
今年、三条の球場に行くことあれば、三条のインターのそばのサティにもみかづきが入ってるのでぜひ一度食べてみてね!!
何コレ!?って引かないでね~^^

>perryさんへ
そういえばだいぶ前に移転したんでしたね。
前はどこにあったのか今思い出そうとしてるけど思い出せません・・・どの辺にあったんでしたっけ?
うちはキャプテンの餃子が好きで、餃子だけ買いに行く事もよくありましたよ~
今度帰省された時は駅からキャプテンに直行だぁー^^

投稿: kazu | 2008年1月14日 (月) 22時10分

>あこゆひちゃんへ
はい!ケーキは長野でも食べられるけどイタリアンは長野で食べられないからね!
またよろしくお願いします^^
あ~~鈴やね~
懐かしい!昔よく出前してもらったわ。
まん丸のめがねかけたおじさんが出前してくれたんだけど今でも元気なのかな~
よく食べてた割には、味・・・覚えてないなぁ。(^▽^;)

投稿: kazu | 2008年1月14日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/9855607

この記事へのトラックバック一覧です: 実家紀行(4) たべもの編:

« 実家紀行(3) 初詣編 | トップページ | ものづくり 2008バージョン »