« お仕事日和? | トップページ | 誕生日=? »

2008年1月17日 (木)

雪道注意報

Dscf3738_2 Dscf3756

東京に初雪が降ったそうですね。

寒い訳です。

こちら長野は天気予報によると本日の最高気温はマイナス1度。(;-_-)

北海道ではマイナス30度とか。L(゚□゚)」

今日はお隣り飯山市へ書類をもらいに行きました。

飯山といえばこの辺りじゃ指折りの豪雪地帯。

雪道の運転は苦手です(≧σ≦)

過去に二度ほど雪道で事故ったことあるし。

なんでこんな雪の日にわざわざもっと雪深い方面に行こうとしてるんだろ自分。

そんなそこばくの疑問を感じながらも

まずはコンビニでコーヒーとおやつ(^^;)を調達して出発!

路肩との境界やセンターラインが真っ白で訳わかんない~

そんな道路を走るのは超恐かったけど、

スピード厳禁!と自分を戒めつつ飯山へ。

ちなみに本日のドライブのお供はコブクロ。

雪景色×コブクロ。

いい感じです。

いやしかし雪道は滑ります。

滑ってブレーキが効かない時は、もう祈るしかない!(>。<)

「頼む~停まって~!!!」と。

今日もカーブとブレーキの度にドキドキだったけど、

なんとか今日は神頼みしなくて済みました。(;^_^) =3 フゥ

昼間ってこともあったしね。

法定速度40㎞/hの歯痒さ(?)にも慣れ、

鼻息、いや鼻歌混じりの一人ドライブ♪

そういえば、ジュノンスーパーボーイのグランプリになった男の子って飯山の中学生だったっけ。(歩いてないかな~) ・・・とか、

消雪パイプだ、懐かしい~!・・・とか、

「夢工房ヤッホー」って何屋なのさ? (正解はパチンコ屋さん) ・・・とか、

マックラップ食べてみたい~♪ (わたしならチキンだな♪) ・・・などと、

頭の中で呟きながら、あっちこっちと用事を済ませました。

それから、せっかく飯山まで来たんだからと、

美味しいと評判のケーキ屋さんで

チーズケーキ2個とチーズクッキーを買いました。

明日が誕生日のパパにおみやげです。

ってか、チーズかぶってるし・・・(^▽^;)

だって大好きなんだもん。

わたしが。(笑)

いーのいーの^^

子供達が寝たらふたりで食べよっと。(=v=)ムフフ

ま、そんなわけで、

若干自分の長靴のゴム臭に酔いながらも(笑)、

恐怖の雪道ドライブから無事生還いたしました。

あ~疲れたぁ。

冬の運転は神経遣いますね。(>_<")

やっぱり雪道の運転は車間距離と時間の余裕が大切かと。

急いでるとぶつけます。

(経験者は語る^^;)

5296 Music 5296

アーティスト:コブクロ
販売元:WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« お仕事日和? | トップページ | 誕生日=? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪道&アイスバーンはゆっくりゆっくり運転しないとね!
今年は向かいから来たバイクがコケ、前を走っていた軽自動車が思いきりスピンした現場を目撃しているので、巻き込まれないように気をつけなきゃ。

明日はパパさんおめでとうだね☆
二人でゆっくりお祝いしてちょ~だい♪ニヒッ

投稿: スマイル | 2008年1月17日 (木) 21時05分

>スマイルさんへ
そうそう!ゆっくり、が基本だね。
スマイルさん、前の車と一緒にスピンしなくてほんと良かった!
わたしも巻き込まれないように、いや、巻き込まないように(汗)気をつけなくっちゃ~

投稿: kazu | 2008年1月18日 (金) 10時06分

北海道−30度に反応してしまったよ ワラ


しかし飯山に行くに連れてハンパなく雪が多くなって行くよね!コワーイ!


事故らないで無事家に帰ってこれて一安心だね(^_-)-☆
お疲れちゃん(^_^)

コブクロ私も車の中で聞きまくってます。ワラ

映画『銀色のシーズン』見たくなりました〜テカ!見たいo(><)o

投稿: コッコロ | 2008年1月18日 (金) 14時53分

雪道運転はとにかく慎重に!

随分前ですが、スキーに行った時に雪道は俺に任せろ~なんて家族に自慢して運転していたら、曲がりきれずに雪山にゴン(>_<)
雪山だから車は壊れなかったけど、運転には自信があっただけにかなりのショックでした。
しかし、ABSがついていないからいけない事にして、車を買い替えました(^^♪

これってラッキー?
でも、やはり雪道の運転は気をつけないとね。

投稿: perry | 2008年1月18日 (金) 20時31分

飯山いらっしゃい♪お隣さんなのに雪…だいぶ違いますよね(+_+;)無事にお仕事終わってよかったです!!

パパさんへのケーキ…いいですねぇ(*^ー^*)

そうそう、ジュノンボーイの寿くんは妹の友達なんですよ(^皿^;)

投稿: 11ばん | 2008年1月19日 (土) 11時38分

こんにちは!
雪道運転できるなんて尊敬です!!
私なんて普通の道すら怖いです。
東京で雪が降ったらしいですが、私の住む町には降りませんでした。でも明日は雪の予報です!!

いつもコメントありがとうございます。
パソコンは高い買い物なので、直るようなら直したいですよね。
リカバリーは買ったときの状態に戻すそうで、データはすべて消えてしまいます。
でも簡単にバックアップできるみたいで、リカバリーした後も簡単な操作ですべてのデータが元通りになっていました。でも私がやったわけではないのでやり方とかはわかりませんが・・・(汗)
でも買い換える前には試してみる価値あるようですよ。

投稿: じゅん | 2008年1月19日 (土) 12時57分

>コッコロさんへ
あ~マイナス30度ねん(゜ー゜☆キラッ
ほんと、飯山に行くにつれて雪もいっぱい降ってきてどうしようと思ったけど気合いで乗り切りました!
でも除雪がちゃんとしてある道路が多くて助かりました^^

>perryさんへ
車壊れなくて良かったですね~
ぶつかったのが雪でよかった!
ABS付いていても、だめなときはだめです(>_<")
スケートのように「ツー」っと滑ってコツン。。。
あ~思い出したくないですヾ(;´▽`A 汗

>11ばんさんへ
ジュノンボーイが妹さんのお友達なんですか~!?(≧∇≦) へ~いいなぁ。。。
街通りは雪が積もってなくて走りやすかったけど、川沿いの道はホワイトアウト状態で恐かったです。

>じゅんさんへ
雪はお子さん達はきっと大喜びでしょうね。
でも、運転は・・・くれぐれも気をつけてくださいね!
PCのアドバイスありがとうございます。
やっぱりデータは消えちゃうんですね。
バックアップの方法調べてみようかな。
高い買い物ですもんねヾ(;´▽`A

投稿: kazu | 2008年1月20日 (日) 22時59分

実は今日長野東急に行ったらいたんです!
誰が???(*_*)


なんと!!!


ジュノンボーイの竹内寿クンがー(@_@)


はい!はい!
ミーハーですから・・・

サイン頂き写真もゲットして来ましたよ(#^.^#)


お売りしましょうかφ(.. )

まだ知名度もないせいか
気付かれてはいなかったけど、やっぱりカッコイイ♪

光ってました☆☆☆

投稿: 426 | 2008年1月20日 (日) 23時16分

>426さんへ
わぉ~すごい426さん!タイムリーです!
今度写真見せてね~♪
もうサインとかあるんだね。
今はまだ顔知られてないけど、これからの成長が楽しみだね。その写真とサイン、プレミアつくから大事にしててください~

投稿: kazu | 2008年1月21日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/9932206

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道注意報:

« お仕事日和? | トップページ | 誕生日=? »