« 雪道注意報 | トップページ | おめでとう♪ »

2008年1月20日 (日)

誕生日=?

更新がおそくなったけど、

18日はパパの誕生日でしたぁ~(≧∇≦)イエィ♪

実は我が家は1月生まれがパパを含め4人もいます。

だからパパの4日後の娘の誕生日に、

4人分まとめてお祝いをやる予定でいたのですが・・。

「今日パパの誕生日だからケーキ作る!」

と、言い出したら止まらない子供達。

お誕生日は、「ケーキを食べる日」ではなく、

「生まれてきたこと、生きていることに感謝する日」

・・・と、幼稚園であれほど教育されてきたはずなんですけどね。(^▽^;)

やはり子供の中では、「お誕生日=ケーキ♪」となるわけで・・。

夕食の準備しながらのケーキ作り。(;-_-)

しかも子供達が大いにお手伝い。(汗)

台所はハチャメチャになったけど、

子供達の愛はパパのもとへ届いた事でしょう。゚ヽ(*´∀`)ノ

Dscf3775

ケーキはサプライズにしようと、パパにバレないようにこっそり作りました。

台所の戸にこんな張り紙まで・・(笑)

Dscf3774

余計に怪しかったりして(;´∀`)

|

« 雪道注意報 | トップページ | おめでとう♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさんHappy Birthday!!
おいしそうなケーキ☆いつも上手に作るねぇ。
愛情い~ぱい込めて作ったからパパも喜んだことでしょう。
張り紙もしっかり読んだのかなぁ?「よん よん」って消してあるけど、ヨン様かと思ったわ!!笑

えっと~アタシは3月です!←オイッ!!

投稿: スマイル | 2008年1月21日 (月) 13時58分

パパさんおめでとうございます!
お子さん方の手作りケーキでお祝いとは、父親冥利に尽きることでしょうね!
いちごたっぷりでおいしそうです。

投稿: ゆう | 2008年1月21日 (月) 15時04分

パパさんおめでとう!!

手作りのケーキ、と~っても羨ましいです。
私の誕生日の時は.....

手作りだったのは昔の話し。
今ではお祝いだ~と言って外食が定番なのですが、なぜか支払いまで私。
妻曰く、お祝いしてもらって嬉しいでしょ。
だから支払いはパパね。

kazukoさんはそういう風にならないでくださいね。

投稿: perry | 2008年1月21日 (月) 21時58分

kazuさん、こんにちは♪
ご主人お誕生日おめでとうございます。
それにしても、張り紙はやっぱり怪しいですね^^
僕だったら、すぐに覗いてしまいますよ(笑)


投稿: くるたん家族 | 2008年1月22日 (火) 07時55分

すごーい。ケーキおいしそう。
パパは喜んだでしょ??
張り紙をみてパパは覗いた??

投稿: みかん | 2008年1月22日 (火) 09時43分

>スマイルさんへ
はい!娘はヨン様の大ファンで。
・・・引いた?冗談です(笑)
スポンジは買ったので幾分手抜きだけどパパ喜んでたよ^^

>ゆうさんへ
やっぱケーキには苺ですね。
クリスマスの頃よりだいぶお安くなったので嬉しかったです。
これでもかって位苺使ってみました。笑

>perryさんへ
いいじゃないですか~外食!
わたしは自分の誕生日はケーキより外食が良いです。外食できるということは家族がみんな元気って事。健康はお金では買えない最高のプレゼントです!

>くるたん家族さんへ
やっぱ怪しすぎですよね。笑
見るなって言われると見たくなっちゃう、大昔からそうですよね^^
鶴の恩返しのお話みたいに。笑

>みかんさんへ
うん喜んでた!買ったケーキもいいけど、手作りは愛情こもってるってことで。たとえ不恰好でもね(^▽^;)
張り紙・・・パパ気づかなかったって(涙) オイオイ

投稿: kazu | 2008年1月22日 (火) 11時19分

旦那さま、ハッピーバースディ♪
わがやも子供達が手伝ってくれることがたまにあるんですけど嬉しいような切ないような・・・

片付けるのが大変っす。。。。。(泣)

投稿: mikoto | 2008年1月22日 (火) 14時02分


>mikotoさんへ
どもども^^
ほんとそうなんですよね~
子供達が手伝ってくれるのは嬉しいんですけどね・・・うーん、時間は倍かかるし散らかすし・・
ま、目をつぶりましょうか^^;

投稿: kazu | 2008年1月25日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/9972958

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日=?:

« 雪道注意報 | トップページ | おめでとう♪ »