« 前向きにいかなきゃなんだけど・・ | トップページ | 餃子の一件で。 »

2008年1月31日 (木)

お礼です(≧∇≦)

先日のブルーな日記について、

長文にも関わらずお読みいただきありがとうございました。

またお忙しいところあたたかいコメントとメッセージありがとうございました。

お返事が遅くなってすみません。

じっくり読ませていただきお返事させていただきますね。

先日の日記をほとぼりが冷めてもう一回読んだら、

なんだか独り善がりなグチばかりで、

みなさんまで嫌な気分にさせてしまってたら・・

と、あとになり謝りたい気持ちにもなりました。

みんなそれぞれ置かれた立場は違うのだし、

となりの芝は青く見えるようなもので、

うーん、語彙が足りなくてうまく説明できないけど、

いまある状況の中で少しでも良い方向に行くように努力しなきゃね!

あとで後悔しないように。

できれば一度きりの人生、楽しくいかなきゃそん!そん!です。

なので、どれどれ、楽しい日記でも。

と言いながら、

今日もいっぱい怒っちゃったわ~。

夜9時半もまわり、子供達を早く寝かせないといけないのに、

いつまでもふざけてる子供3人。(!?)

いや、そのうちの1人は大きい子供ですが。(^▽^;)

早く寝なきゃ早く起きれる訳ないから早く寝て欲しいのに全然言う事を聞かないし。

あぁ、怒りすぎた・・。

と、子供達の寝顔を見て反省している母なのであります。

よし決めた!

明日こそは怒らない1日にしよう!

・・・って、毎晩決心しているのだけど。(笑)

|

« 前向きにいかなきゃなんだけど・・ | トップページ | 餃子の一件で。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

怒ってもいいと思う。
怒られるのを仕事と子供たち思ってるよ。
怒らなかったらだめな大人になっちゃうよ。

投稿: みかん | 2008年2月 1日 (金) 08時50分

おはようございます!

人生いろいろ、夫婦もいろいろ(^^♪
更に人生山あり谷あり、長野も山あり谷あり...m(__)m

私も自分の書いたメッセージを読みかえして恥ずかしくなりました。kazukoさんの記憶から消去してくださいね。

ちなみに....
子供達を怒るのは辞めよう.....と思った矢先に怒ってしまうのは私です。

投稿: perry | 2008年2月 1日 (金) 09時06分

自分のブログですから、グチったっていいんですよ!
誰かに聞いてもらわないとストレスが溜まる一方です。
コメント読んで参考になることってたくさんあるし、他の人の考えも色々あるんだなぁ~と思いながら読んでると、気分も晴れてきません?←アタシだけ??笑

毎日怒ってると慣れもあって、効き目がないかもしれません。逆の事をするといいかもしれませんよ。
今度、ねずみがアドバイスしてくれるかも。。。笑
アタシも小学生に怒鳴ってばかりいました。人様の子でも平気でしたよ。アハハ~

投稿: スマイル | 2008年2月 1日 (金) 10時38分

私も生理前で旦那のこと怒鳴っちゃいました。そしたらまた両鼻から鼻血が・・・(汗)
kazuさんいつでも愚痴ってくださいね。文章にすることって自分の気持ちを整理したりするのにも有効だし。
でも同居だなんて本当にがんばっていると思います!ご苦労も想像を絶するものだと思います。
でもいつもにぎやかで大勢いるおうち。そういった面ではうらやましいです。
そう、隣の芝はどこまでも青いけど、自分の足元の芝も他人から見れば青かったり(笑)
人生楽しくいきましょう!

投稿: じゅん | 2008年2月 1日 (金) 17時18分

うちも同居やからなんとなく気持ちがわかりますよっ^^
オレとオレの両親は思いっきり関西人。
ヨメさん一人が関東人。
いろいろな面で苦労してるんやろうなぁ・・・
わかっていても旦那としては難しい所もあるのですョ。
人間やから分かりやすく喜怒哀楽を前面に出したらいいとオレは思います^^

投稿: しーぴ | 2008年2月 1日 (金) 23時22分

>みかんちゃんへ
うんそうだよね。
でも怒りすぎには気をつけます^^
子供に、「明日は怒らないようにする」と伝えたら「やだ怒ってー」と言ってました。。。ヾ(;´▽`A

>perryさんへ
そうそう!山あり谷ありってことですね~
メッセージは大切な宝です!ほんと、ありがとうございました。
朝から晩まで、毎日同じ時間に同じ内容で怒ってる気がします。笑

>スマイルさんへ
うん、沢山コメントいただいてすごく嬉しかったしすごく参考になったよ。
グチだから引かれたらどうしようかと思ってました。
でも書いてよかった。
なんか、うちの子たち怒ってほしいみたいよ。Mっ気!?

>じゅんさんへ
鼻血、大丈夫ですかぁ~?一度出ると傷口治るまでしばらくクセになるから気をつけてくださいね!^^
しかしじゅんさんからのコメントはいつも元気がもらえるなぁ。感謝です!特に下3行の文がズキュンときました^^

>しーぴさんへ
わかっていても旦那さんとしては難しいものなのですね。そんなときは一言でもいいから感謝の気持ちを言葉で表すとか。。。
たった一言で気分が晴々することもありますから。
・・なーんて、偉そうなこと言って、まずは私が実行しないと。ヾ(;´▽`A 
喜怒哀楽の「怒」は我慢しちゃうことが多いかな。波風立てたくないから。
子供に対しては「怒」だらけ。笑

投稿: kazu | 2008年2月 2日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/10178696

この記事へのトラックバック一覧です: お礼です(≧∇≦):

« 前向きにいかなきゃなんだけど・・ | トップページ | 餃子の一件で。 »