« 実家紀行(2) インドア編 | トップページ | 実家紀行(4) たべもの編 »

2008年1月11日 (金)

実家紀行(3) 初詣編

Torii KaidanOmikuji Ms_4 2008_01060532_3

また次の日は初詣に行きました。

思い出いっぱいの地元の通いなれた神社です。

小さい頃は家族と。

その後は、友達とだったり、好きな人とだったり。

そしてまた今、家族とこうして訪れています。

新しい家族も一緒に。

そんなふうに時代は過ぎても、ちっとも変わらない場所。

なんかホッとします。

そういえば子供のころ、

父とこの神社の階段でそりやミニスキーでよく遊んだものでした。

昔は雪大量に降ったから。

最近はめっきり雪減っちゃってこの階段でそりだなんて考えられないけど。

油断してると木に激突するスリル満点の冬の遊び場だったんだけどなぁ~。

あぁ、懐かしい。

そうそう、おみくじを引いたらなんと子供達はふたりとも大吉!

幸先いいぞ~!

ちなみにわたしは吉でした。

フツーやねん!

ま、良くも悪くも自分次第ということで前向きにね。 (;´∀`)

* * * * * * * * * *

つづくo(^o^)o

次でおわりかな。

|

« 実家紀行(2) インドア編 | トップページ | 実家紀行(4) たべもの編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます♪

思い出の神社、なんかいいですねー。
きっといろいろなことを思い出されたんでしょうね。
おみくじ大吉も羨ましいー。
私は学生時代、同じ日に3回凶を引いたことがあります(汗)
今年は厄年だし、おみくじはエンリョしときました(笑)

投稿: mayu | 2008年1月11日 (金) 22時17分

>mayuさんへ
mayuさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです^^

私は高校卒業までしか地元にいなかったので、地元での思い出は大切な宝物です。
やっぱ思い出の場所っていいですよね!mayuさんもきっとありますよね。
しかし連続凶はびっくりですね。
子供二人とも大吉でたのもビックリ!
お正月は大吉多く入れたりしてるのかな?なんてね。

投稿: kazu | 2008年1月11日 (金) 22時44分

懐かしい風景をありがとう(^^♪
なんだかホッとする理由がわかります。

A神社ですよね。
小さい頃、よく二年参りに行ったな~
私の場合、好きな人と行ったことはなかったですが(笑)

それにしても雪が少ないですね。
昔は雪遊びが沢山できたし、大きいツララもあったのに。
雪がなくて生活面では楽になったと思うけど、チョッピリ寂しい気分ですね。

次回の報告、待ってま~す。

投稿: perry | 2008年1月12日 (土) 09時22分

神社に行くと心が休まるスマイルです!笑
最近では、お参りの『二礼二拍手一礼』に慣れてきました。神社に行きすぎです。アハハ

お子ちゃま二人とも大吉ってすごいね!
あたしは中吉でした。

これから上向いていくのかなぁ。。。そうなって欲しいけど…

投稿: スマイル | 2008年1月12日 (土) 20時36分

>perryさんへ
そうそうA神社で~す!
って、おみくじに堂々と名前出ていましたね(笑)
懐かしい風景でしょ~!
でも全然変わってないところがいいですよね。
変わったのは気候だけですね。

>スマイルさんへ
えっ?
「二握り、二拍手、一拝」の神社じゃなくって~!?(笑)
スマイルさんの中吉だってええじゃんええじゃん!
上向いてればノープロブレンです!

投稿: kazu | 2008年1月14日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/9808099

この記事へのトラックバック一覧です: 実家紀行(3) 初詣編:

« 実家紀行(2) インドア編 | トップページ | 実家紀行(4) たべもの編 »