« 餃子の一件で。 | トップページ | あれから10年。 »

2008年2月 7日 (木)

節分でしたね。

って、今さら節分の日記書いてます。

デジカメの写真がなかなか取り込めなくて。(泣)

Dscf3901 Dscf3912_2

我が家は節分の夜は昔ながらの「お刺身とととろ汁」でしたよ。

夕方スーパーへ買い物に行くと、

お刺身売り場には手巻き寿司用の刺身ネタのセットがたくさん!

節分に手巻き寿司というお宅も増えてるみたいですよね。

あと、忘れちゃいけない(らしい?)恵方巻き。

なんだかここ最近は恵方巻きも食べなきゃいけない風潮ですよね。

バレンタインのチョコじゃないけど、

ぜったいこれは海苔やの陰謀かと。(笑)

一応食べましたけどね。

あは、食べてんじゃん!

Dscf3906

うちで巻きました。

レタスと卵とカニカマしか入ってませんけど。

豆まきは我が家は落花生で。

先日の餃子の記事に書いた、千葉県産の落花生です。

一袋150gしか入ってなくて498円。

ちなみに中国産のは500gで198円。

安っ!

涙を呑んで千葉県産2袋買いました。

それでも足りないので、撒いては拾い撒いては拾い・・

なんともやるせない2008年の豆まきでありました!(笑)

Dscf3911

↑息子が幼稚園で作ってきた鬼のお面。

癒し系です(笑)

|

« 餃子の一件で。 | トップページ | あれから10年。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豆まきか~

この時期は仕事の繁忙期と重なるので、いつも私抜きでやっています。
誰が鬼をしているかって?
もちろん我が家にいる本当の鬼です(>_<)

ですが今年は日曜日!
豆まきはしませんでしたが、恵方巻きは食べました。確か無言で食べるんですよね。
私が帰宅した時、まさに家族全員が食べている所でして.....完全に異様な雰囲気でした。

投稿: perry | 2008年2月 8日 (金) 22時57分

>perryさんへ
あはは、perryさんがご帰宅された時ご家族はまさに恵方巻きと格闘されてる真っ只中だった訳ですね。
喋っちゃいけないっていうけど、その前に喋れませんよね、口いっぱいになっちゃって。^^;
本当の鬼!?
想像しない事にしておきますね。笑


投稿: kazu | 2008年2月13日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/10332988

この記事へのトラックバック一覧です: 節分でしたね。:

« 餃子の一件で。 | トップページ | あれから10年。 »