« 業務連絡、かな? | トップページ | いただきもの⑬ »

2008年2月21日 (木)

お子様メニュー

Dscf4078

今夜はパパが会議の為いません。

だからご飯は手抜きです。

パパとおじいちゃんがセットでいないと、

更に手抜きができるんですけどね。bleah

我が家は大人が多いため、

普段は割りと大人向けのメニューが多いです。

だからこーゆう日くらいはお子様メニューってことで。

オムナポリタンですnote

|

« 業務連絡、かな? | トップページ | いただきもの⑬ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
お子様、大喜びですね♪
大人でも嬉しいメニューです~^^
やっぱり、旦那様がいないと手抜きメニューになりますよね。私もいない時はすごい手抜きしてます!
なんだかオムナポリタン見ていたらお腹すいてきました(笑)

投稿: ひよ | 2008年2月22日 (金) 11時21分

>ひよさんへ
たまには手抜きの日も必要ですよね~
って、毎日手抜きだろっ!って突っ込まれそうですけどcoldsweats01
子供メニューに子供達は大喜びで完食!
わたしの分まで奪われましたbearing
でもこれだけ喜んで食べてくれると作った甲斐があったってもんで嬉しいです。

投稿: kazu | 2008年2月22日 (金) 13時14分

全然手抜きメニューじゃないですよ。
これで手抜きだったら我が家は毎日...(^^♪

それにしても食事をする人の年齢層が広いと大変ですよね。我が家は年齢層は狭いのですがみんなの好みが全然違うので、妻は苦労しているようです。
だからか、次のようなやり取りが頻繁にあります。

妻がみんなに聞いています。
“今日の夕食はカレーと焼肉のどっちがいい?”
“カレー!”“焼肉!”と勝手に応える子供達。
わかった!と言って買い物に出かける妻。
子供たちの好きな物を作ってあげようとしている妻をみて、私も感謝の気持ちが...
子供たちは今夜はカレーだよ、いや焼肉だよ、と楽しみにしています。

さぁ~、夕食が出来上がったよ~と妻。
ん? 食卓にはカレーでも焼肉でもなくなぜか“鍋!!”“買い物していたら鍋が食べたくなった(^.^)”.と妻。

“だったらみんなに意見を聞くな~”といいたくなる毎日です。キッチンに立たない私は思っても言えませんが。ハァ~

投稿: perry | 2008年2月22日 (金) 13時17分

>perryさんへ
私も子供達に「夕ご飯何がいい?」とよく聞きますよ~
聞くだけですけどね。(笑)
だっていつも答えは「カレー!シチュー!オムライス!」なんだもんgawk
あと、うちは宅配の食材をとってるので、あまり買い物しません。
毎日冷蔵庫にあるものの中で賞味期限が近いものから順番に使うとすると自動的にメニューが決まってくるというパターンです。

投稿: kazu | 2008年2月22日 (金) 20時41分

おいしそう!しめじ入りですね。
私は大人になった今でも卵×ケチャップのコラボは大好きです。
我が家はほぼ子供中心な献立ですwobbly
渋いメニューが食べたい~

投稿: mikoto | 2008年2月22日 (金) 22時23分

ぜんぜん手抜きじゃないよup
すごいオムナポリタン今度やってみますdelicious

投稿: みかん | 2008年2月25日 (月) 09時22分

>mikotoさんへ
わたしもケチャップ味大好きですscissors
ケチャップ味のお陰で食べられるようになったものもたくさん!
例えば給食で出たレバーとか。
子供中心のメニューいいじゃないですかshine
わたしも混じりたいhappy02

>みかんちゃんへ
ちょうど卵がたくさんあったので薄焼き卵を乗っけてみただけなんだけどね。coldsweats01
子供は見た目で食欲が左右するからたまにはこんなのもいいよね。
パパやおじいちゃんがいると他にもおかずとか酒の肴が必要だから、いないとラクですdelicious

投稿: kazu | 2008年2月25日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/10637549

この記事へのトラックバック一覧です: お子様メニュー:

« 業務連絡、かな? | トップページ | いただきもの⑬ »