« 節分でしたね。 | トップページ | 明日はバレンタインですが »

2008年2月 8日 (金)

あれから10年。

NAGANOの名が世界的に有名になった、

1998年冬の長野オリンピック。

あれから10年が経ったそうですね。

ジャンプの原田選手の号泣。

あのときはホント、感動だったわぁ。

しかも、VTRが流れるたびに泣いてた気がする。

今見ても泣ける自信あるかも。

あとは、スピードスケートの清水選手。

ゴールと共に胸のファスナーを下ろす瞬間がたまらなく好きでした。笑

他に覚えてることといえば何だろ。

そうそう、船木選手の眉毛、かな。笑

10年ひと昔と言いますが・・

ヤバイ。

記憶がかな~り薄れて来てる。

自分の10年前。

何してたっけなぁ。

まだ東京で働いてたんだっけ。

学校給食用の食材を売る会社で働いてました。

小さい会社でしたが、社員のみなさんはみんないい方で居心地良かったなぁ。

その中に岩手出身の上司がいました。

東京に来て何年も経つはずなんだけどバリバリの岩手弁。

しょっちゅうセクハラちっくなことを言うんだけど、

方言と人間性のおかげなのか、なぜか憎めないんです。

でも、社長には何かと目の敵にされていて可哀相だったなー。

わたしが退職して2年後くらいに、社長ともめて辞めちゃったと聞きました。

今何してるかな~。

ん~懐かしい。

わたしもその頃は花の独身♪

好きな人と好きなことして好きなとこ行って好きなもん食べて・・

ほんと、花だったなぁ~。

なーんて。( ´艸`)ププ ッ

ま、思い出は美化されて残るからね。

嫌なことは思い出さないに限る!

で、そのうち忘れちゃう。

人間、いいように出来てます。

さてさて、明日は息子の幼稚園の発表会♪

運動会と並ぶ大イベントです。

「龍神太鼓」という曲にあわせて太鼓のバチ持って踊るんだって。

楽しみです。

Nec_0001

Nec_0003_2

|

« 節分でしたね。 | トップページ | 明日はバレンタインですが »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

10年前に戻りたい。。。笑

あのオリンピックから10年が経つんだねぇ。
早いなぁ~。
アタシは10年前も野球三昧な日々を送っていました!ジャンプチームが金メダル取った時は、沖縄でファイターズのキャンプ見てましたもの…苦笑

あの頃は若かった。。。笑
年をとるのは仕方ないけど、気持ちはいつまでも若いですからぁ~♪


幼稚園や学校はイベントたくさんある時期だね!
発表会楽しみだねぇ♪

投稿: スマイル | 2008年2月 8日 (金) 12時31分

10年前はたしか受験勉強していてオリンピック見れませんでした。

あの頃はまだいろいろ可能性を信じてました。
ナイター観たいのも我慢して勉強してました。
せっかくのオリンピックは真っ最中で見れなかった。
たしか。記憶はあいまいです(笑)

投稿: みかん | 2008年2月 8日 (金) 14時44分

10年前も今と同じくず~と仕事!
いつか楽になるからと妻を説得しての毎日の残業。
10年経っても全然変わらず、いや、かえって忙しくなった?

10年経って変わったのは帰宅が遅くなっても怒らなくなった妻。理解してくれたのか、愛情が無くなったのか....聞くのが恐ろしい。

投稿: perry | 2008年2月 8日 (金) 23時01分

kazuさん、こんばんは♪
10年前は都会で満員電車で通勤していた花のOLですね。岩手出身の上司は今頃どうしているのでしょうか?バリバリの方言だと、きっと何を話しているかわからなかったのでは(笑)

長野オリンピックの時は何していたかな?
それさえも思い出せません(・・;)

投稿: くるたん家族 | 2008年2月 9日 (土) 20時25分

もう長野オリンピックから10年たつんですね。
信じられません。
10年前・・・。私も東京で働いていましたよ。
どこかですれ違っていたかも・・・?
オットともまだ知り合っていませんでした。
10年後はお互いどうなっているんでしょうねー。
まだブログを続けていられたら素敵ですね。
もっとハイテクな機械が出てるのかもナー。

幼稚園の発表会楽しみですね。
がんばってる姿を見ると泣けてきそうですね。

投稿: じゅん | 2008年2月10日 (日) 16時53分

>スマイルさんへ
うん早い!でも気持ちは私も永遠に10代ですよ~
って、精神年齢が低いだけか。(;´∀`)エヘヘ
10年前は沖縄へキャンプ観に行ったなんてすごいなぁ。
スマイルさんは生粋の野球ファンなんだね。

>みかんちゃんへ
そっかー。受験勉強かぁ。
ってことは、我が家の義弟と同い年かも。
義弟は我慢できずに受験勉強のさなかに長野のオリンピックなんとか?まで何かを観に行ったよ。
私も記憶はあいまいです。笑

>perryさんへ
10年前はperryさんのお子さんもまだ小さかっただろうから奥様としては早く帰ってきて欲しかったんでしょうね。
10年経った今はお子さんにも手がかからなくなったし、ま、一番は「慣れ」かな~
愛情は・・どんなもんでしょっ!?

>くるたん家族さんへ
それが満員電車ではなくて「チャリ通」でした。
ミニスカートをはためかせパンチラ覚悟で軽快に自転車こぎました。(笑)
あ、想像しないでくださいネ
おかげで太ももは(も)立派です!

>じゅんさんへ
へぇー!じゅんさんとすれ違ってたかも、ですね!
ちなみに私は京王線沿いの街に住んでました。
10年後といえば子供達も高校とか中学とか。
いや~、一体全体どうなってるのでしょうね。
特に機械は進歩が早いから、10年後なんて想像つかないですね。でも楽しみでもありますね。

投稿: kazu | 2008年2月13日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/10323538

この記事へのトラックバック一覧です: あれから10年。:

« 節分でしたね。 | トップページ | 明日はバレンタインですが »