« いただきもの⑬ | トップページ | 冬一番! »

2008年2月23日 (土)

温泉と頭痛とサッカーと私

ってか、昼間ラジオで

平松愛理の「部屋とYシャツと私」が流れてました。

久々に耳にしましたが、やっぱカワイイですよねあの歌。

って訳じゃないけど変なタイトルでスマンですcoldsweats01

今日はこのところ腰の調子が良くないので温泉へ行きました。

隣町のりんごの湯spaへ。

5のつく日はお湯にりんごが浮かぶんだけど、

残念、2日ずれてたわ~。

でも何か催しがあったみたいで

受付で手作りマドレーヌをいただきました。

ラッキー!

りんご入りでおいしかったですheart04

ここの温泉はお湯の温度がちょうど良くて気に入っています。

たまに内風呂は熱すぎて、露天風呂しか入ることができないって温泉もあるからです。

本日もちょうど良いお湯かげん。

内風呂は41.8℃と表示されてました。

露天風呂は外気が低いため、もうちょっとぬるめです。

小雪、いや大雪舞う真冬の露天風呂spa

ってか、猛吹雪・・coldsweats01

摂氏0℃の空の下、みんなみんなすっぽんぽんで、

日本人ってどんだけ~って話でしょうかね。(笑)

いつものことながら、帰りは頭痛。

そう、なぜか温泉行くと頭が痛くなるんです。

リラックスしすぎて血管が広がるから!?

今日はいつもに増して頭寒足熱を堪能したせいか、

立ったり座ったりすると頭の血管がドクドクして痛かったbearing

やばい!?

まったくもったいないやつですねワタシって。

お金払って頭痛買ってる感じ?

でも温泉大好き。

やめられまへ~ん。

頭痛のほうは心配ご無用!

薬のんだら良くなりましたgood

夜は子供とチャンネル争いしながらサッカーsoccer観ました。

子供たちは7時からはパン君(志村動物園だっけ?)、

8時からはでんじろう先生見たいっていうんだもん。

裏では東アジア選手権の優勝をかけた大事な一戦やってるのよ!

全然集中して観れなかったけど、

韓国相手に結果はぎりぎり引き分けて1-1。

ザーンネン!

試合後の岡田監督のインタビューはどうなの?って思ったけど、

FW#12カッコ良かったから、ま、いっか~catfaceエヘ

|

« いただきもの⑬ | トップページ | 冬一番! »

「心と体」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サッカー惜しかったですね!
勝てる試合だったのにいまいち歯車が噛み合ってないという印象。
でも先日の中国戦よりはずっとまともな試合でしたね。
監督、もうちょい冷静にね☆

「部屋とYシャツと私」はカラオケ十八番でしたよ、ずっと昔に…bleah
懐かしいです。

投稿: mikoto | 2008年2月24日 (日) 07時54分

温泉に入ると頭痛??
たぶん、のぼせてしまうのではないかと思います。
入浴する際に、冷たいタオルをのせるといいですよ。
また、入浴前に1杯の水を飲むとよろしいでしょう。

投稿: たかにーにー | 2008年2月24日 (日) 13時51分

私も温泉大好きです!
長野方面にスノボやそり遊びに行くと必ず道の駅とかで温泉入ります♪
気軽に行けてうらやましいです!

投稿: じゅん | 2008年2月24日 (日) 18時43分

温泉spaいいなぁ~

こっちは温泉が遠いので、行くとしたらスーパー銭湯。種類は沢山あるけど、どれもイマイチ。

真冬の露天は最高ですよ。
まっ、吹雪snowの中はチョット遠慮しますけど。

温泉が近いのに温泉=頭痛とは残念ですね。
でもめげずに行って下さい。

そうそう、“部屋とYシャツと私”...
懐かしい!
もしかしてkazukoさんお想い出heartの歌だったりして。

投稿: perry | 2008年2月25日 (月) 08時18分

>mikotoさんへ
サッカーについてはド素人なのでプレーについてはよくわからないけど韓国のほうがいいポジションに人がいるなぁと思いました。
監督、逆ギレしてましたね。気持ちはわかるけどアレはちょっとねcoldsweats01

>たかにーにーさんへ
温泉ソムリエさん直々のアドバイスありがとうございます。
そっかぁ、のぼせてたんですね。
次回たかにーにーさんのアドバイスのようにやってみますscissors

>じゅんさんへ
温泉がついてる道の駅があるのですねflair
それなら気軽に立ち寄れますね!
近くにもたくさん温泉があるので全部制覇できるように地道に頑張ってますhappy02

>perryさんへ
あ、でもスーパー銭湯も好きですよ私。
いろんなお湯を楽しめて子供も喜びそうです。
お風呂や温泉は大好きなので、いつも頭痛覚悟で楽しんでいます。
“部屋とYシャツと私”は結婚前にちょうど流行った気がします。わたしはすぐに感情移入しちゃうけどパパは殆んどしないみたいなので、わたしが気持ちこめて歌っても柳に風のようですcoldsweats01

投稿: kazu | 2008年2月25日 (月) 10時14分

soccer日本代表の#12がかっこいいだなんてheart
お目が高いわsign03kazuさんhappy02
そんな時は、「せ~のっ、ゆ~ぞ~heart」って応援してねgood
#12の選手は鹿島のheart田代有三heartっていいますbleah

投稿: はっか | 2008年2月28日 (木) 15時38分

>はっかちゃんへ
ちゃんとチェック済みですよぉ~smile
でも始めて名前知ったときはビックリだったよhappy02
だって、ねぇ~smile
われながらお目が高いsign02

投稿: kazu | 2008年3月 1日 (土) 02時04分

和子さーん、そりゃ湯疲れおこしとるんですわ。入る前、上がった後も水分沢山摂る事!!そうそう、長野へ行く件ですが、父上の体調がすぐれずキャンセルの可能性大となりました。色々調べてくれてありがとね!

投稿: nao | 2008年3月 4日 (火) 22時47分

>naoちゃんへ
湯疲れ、かもね~
このあいだの日曜に行ったときは湯船の近くに飲料水の水道があってちょくちょく水飲んでたら頭いたくならなかったよshine
長野に来る件、ザンネンだけどお父さんの体調優先!お父さんお大事にね。


投稿: kazu | 2008年3月 6日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/10721431

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉と頭痛とサッカーと私:

« いただきもの⑬ | トップページ | 冬一番! »